忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2017/05/24 22:37 | ]
2014 鎌倉 冬から初夏へ

しばらくぶりのブログなのですが、やはり鎌倉散歩は残しておこうかと思います。

◆2014.1.4日 2014年初の鎌倉散歩

腰越~稲村ケ崎~長谷~北鎌倉
 
お正月の鎌倉駅の混雑を避け、旦那さんと藤沢から鎌倉討ち入り(笑)
腰越から稲村へ散歩してごはん。゛池田丸゛にて。

潮風に吹かれて坂の下を通り長谷まで散歩。

そして北鎌倉明月院通りから最後は北鎌倉゛いしかわ珈琲゛にて至福の一杯を。


◆4.25お墓参りからの鎌倉散歩へ

長谷に車をとめ、御霊神社界隈を散歩 カフェ一花屋で珈琲。
最後は稲村ケ崎の夕陽で。

  
 
◆5/10 女子4名で鎌倉へ

浄智寺からの大仏ハイキングコース。
途中天空のカフェ゛樹゛にて極上のビールタイム
そよ風と緑の中でのこの場所は最高。

ランチはロンディーノでそしてまたまたワイン
そして長谷まで散歩。呑んでしゃべって歩いて・・・

鎌倉好きな仲間とともにワイワイと楽しい鎌倉でした。




◆6/14 またまた前月の4名で鎌倉へ

今回の目的は鎌倉で蛍をみること。そして紫陽花。
実は紫陽花の時期は混雑が嫌で避けていた。

結果、混雑しても見る甲斐はありました。


またまた梅雨の晴れ間で暑いくらいの晴天!
しかし、北鎌倉の駅は怒涛の紫陽花ラッシュ(~_~;)
明月院はあきらめて、東慶寺にて紫陽花を楽しむ。

そこからの大名行列を避け、亀ヶ谷切り通し~由比ヶ浜通り~ビーナスカフェ~千明の家~
御霊神社~成就院~極楽寺切り通し~カフェHALENOVA~御成通り~小町通り

夜は八幡宮にてホテルを観賞。どこからか雅楽の音色が聞こえてきて、、
池の近くに着くと、結婚式が厳かに執り行われていました。
日本の伝統美の挙式素晴らしい。

そして生まれて初めてのホタル。光ったり消えたりしながら浮遊する様は
本当に幻想的で、息をするのも忘れる程素敵でした。
アラフィフになっても初めての事に感動出来る事の嬉しさで夜の鎌倉を後にしました。

毎回新しい発見があり、来るものを拒まない場所。

海からの風が心地よく、どこか懐かしい路地。


PR


[ 2014/06/25 23:40 | Comments(2) | 鎌倉 ]
1. posted by MJ46  2014/06/24 20:42
冬から初夏の足跡 どれもイイ写真ばかりですね^__^

ホタルが光るのをはじめて観たのは19の時でした

雅楽と結婚式と幻想的な蛍の輝き私も観たかったです

桜貝の浜辺分かりましたね♪

何度、訪れても鎌倉にはいつも魅了してしまいますよね^__^
2. posted by chisha  2014/06/24 21:07
桜貝の浜辺通った時に、あ!ここだ!ってわかりました和平さん探しました

八幡宮の蛍は、本当に素敵で結婚式とともに幻想的な一夜でした。是非来年!

こんどMJさんの様に1人でぶらっと行ってみたいともくろんでおります

コメントを投稿する






 |  ホーム  |  晩秋と初冬の鎌倉 散歩 >>