忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2017/04/25 13:39 | ]
2013夏と初秋の鎌倉



最近はFBばかりでブログはご無沙汰になってしまいました・・・
2013年の夏・・ 日記として残しておきたいので、UPします~



■2013夏 
 
◆信州へ8/3


日帰りで信州へ行ってきました。
◆八千穂高原~白駒池~蓼科温泉郷

八千穂高原自然園歩いているだけで癒されるような綺麗な園です。
白駒の苔の山の中。珈琲がとても美味しかった。

白駒池から蓼科温泉へ、日帰り温泉でひとっぷろ浴びてゆみち街道へと車を走らせると
偶然現れたのは・・・神秘的な池。

暫くそこに佇ずんで車のナビをみてみると゛御射鹿池゛とあり。
帰ってからネットで調べてみたら、東山魁夷の絵のモデルの場所みたいでした。
ここはまた・・今度は朝方に来てこの池を見てみたい!

 

  
 
◆御岳・大岳へ。9/28

スカッシュチーム+お友達8名での御岳山へのハイキング♪
軽いハイキングだと思っていたら大間違い。
大岳への山登りは岩登りとか大変で・・
でも山って不思議・・帰ってくるとまた行きたくなる。
今回もおしゃべりしながらの楽しい楽しい山行でした!
 


■初秋の鎌倉 2013/10/13(日)
  
鎌倉、いつ行っても、新しい発見をする喜びがあって楽しみが尽きない。
住宅地からいきなり現れる山道、そして美味しいモノ。とこだわりのお店。
 
◆大船駅からバス 台峯散策~北鎌倉~石かわ珈琲~鎌倉から江ノ電にて七里ガ浜~@Leaf Cafeにてランチ~小町散歩~しらすたこ焼き~ロンカフェ
18キロの散歩

まずは大船からミニバスで台峯へ。
台峯という所があるのは最近まで知らなかった。ガイドブックにも無いしグーグルの地図にも出ていない。ネットで調べてみると、少し情報があった。
これを頼りに、ダンナと出発!

バス停から少しあるくと、里山への入り口がある。
そこをどんどん歩いて行くと、ちょっとした見晴らし台。
ここでおにぎりタイムにします。
その後、更に山を歩く。
 そこから池にでます。この池への入り口がトトロの森の中に入る入口みたい。
台峯散策から、北鎌倉まで歩く。

そしてまたまた石かわ珈琲へ。

やっぱり石かわ珈琲さんの珈琲は素晴らしい!
珈琲だけではなく甘さを抑えた自家製のスイーツも。

お店に流れる空気と奇をてらわないシンプルさが出される珈琲とマッチしてる。
ここに来ると、時間がゆっくりと流れて本当に幸せな気分になります。

そして・・サプライズ。
何と、外で並んでいるときに地元の友人にばったり。
こんなところで・・・会うなんて!!
同じ時間に、この鎌倉のこの場所で!?
驚きの後、サプライズはじんわり嬉しさに変わりました♪

さて、次なる場所へ。
そこから鎌倉へ。江ノ電は日曜日と言う事もあり、長蛇の列^^;
七里ガ浜の@Leaf Cafeでハンバーガーを食べるつもり・・がっ!
なんと売り切れだって・・
仕方なくロコモコとトルティヤとコロナで乾杯~♪
海風に吹かれながらのビール、時間を忘れてしまう。

夕暮れの海を楽しんでから、砂浜を歩く。
最後は鎌高前から江ノ電に乗り鎌倉小町への散策。

しらすたこ焼きを食し、ロンカフェでフレンチトースト。
食べすぎですが・・・何か?
だって誘惑が多すぎるから(笑)

鎌倉という土地はいつも来るものは拒まず、去る者は追わず。
と呟いているかのようで、どこよりも帰るのが名残惜しい。

今度は紅葉かな。その前に・・(^^)
PR



[ 2013/10/19 20:56 | Comments(6) | 鎌倉 ]
1. posted by ミスバニー  2013/10/20 18:29
お久しぶりんこ。お元気でしたか?

写真綺麗です、撮るの上手ですね。

夏の鎌倉も秋の鎌倉もいいですね。

鎌倉、千明にサザンと思いますね。

お知り合いに会うなんて、そんな事あるんですね。

嬉しい偶然ですね。

美味しい珈琲屋あるのですね。

今日はこちらは豪雨でしたが、雨の日は鎌倉も人は少ないかな。

寒くなりました、風邪気をつけて下さいね。
2. posted by chisha  2013/10/20 20:34
お久しぶりで、コメントありがとうございます(^^)/~~~
パソコンが立ち上がらず、、いよいよダメかな

カフェでバッタリ友人に会った時はお互いの驚愕がすごかった(笑)
地元でもバッタリ会うことないのに、こんなとこで!?みたいな。
嬉しかったですよ。

最後から二番目の冬〜期待しますね
早く千明にまりこに、皆に会いたいな!

今日はこちらも一日雨でした、雨の鎌倉もいいですよね、でも今日は降り過ぎかな

ミスバニーさんも急な寒さで体調気をつけて、楽しくお過ごしくださいね〜

3. posted by MJ46  2013/10/21 01:01
『PHOTOHITO』も合わせて拝見しました

青い空 オレンジ色の夕日 山の緑 そして水面に映った風景
どれも素敵な写真ばかりで こころが震えます^__^

いつも暖かく迎えてくれる鎌倉にまた行きたくなりますね

来月、箱根行くので時間に余裕があったら寄ってみたいです♪
4. posted by chisha  2013/10/21 14:39
写真はまだまだただ撮ってるだけで…お恥ずかしい。ありがとうございます✨
箱根もいい時期ですよね、バイクですか?
ススキも良さげだし。
帰り聖地に寄れたら良いですね!
また来月行きます
5. posted by ミスバニー  2013/12/10 10:02
お誕生日おめでとうございます。

素敵な一日でありますように。

幸せな一年のはじまりでもありますね。

自分に何かプレゼントされるといいと思います

前から欲しかった物とかね。

寒くなりました、風邪どうぞ気をつけて下さい。
6. posted by ミスバニーさんへ  2013/12/13 16:48
こちらにもコメント入れてくれていたのですね~!
ありがとうございます!

素敵な一日でしたよ♪
自分にプレゼント、それいいですね!
今頭の中で色んな物欲が・・・(笑)
今からでも!!(^-^)

コメントを投稿する






<< 晩秋と初冬の鎌倉 散歩  |  ホーム  |  鎌倉散歩2013 >>