忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[ 2024/03/19 16:31 | ]
女子バレー24年ぶり4強!

連日、オリンピック盛り上がってきましたね。



内村の着地も神だし、なでしこ強い、予想を覆す、男子サッカーの活躍

フジカキの中国との接戦も、本当、勇気もらえたし、

卓球の快挙!3人娘の涙には、見るたび、もらい泣きしてしまうし、

競泳とか、卓球とかチーム戦になった時の日本の粘りと、強さには感動でした。

チームの為に・・・という国民性なのでしょうか?個人戦より団体戦の方が、力を発揮してくれましたよね。


その中でも・・・・一番ハラハラドキドキ、心臓バクバクの試合だったのが、女子バレー

日本×中国の一戦

<五輪バレー>中国の壁破った 日本4強入り
PR

[ 2012/08/08 10:16 | Comments(8) | オリンピック ]
オリンピック男女フィギアは歴史を作った!
あぁ!素晴らしい対決でした!

バンクーバー冬季オリンピック

[ 2010/02/27 07:17 | Comments(4) | TrackBack() | オリンピック ]
ソフトボール決勝 悲願の金!!



やった!やった!やったぁ!

一晩明けても感動はさめやらず。

ソフトボール 悲願の金メダルを獲得しました![

前日のオーストラリアとの死闘の延長戦を制し

因縁のアメリカとの決勝戦。

もう・・・上野の3試合連続執念の登板にはそれだけで涙です。


最初のアメリカ戦に負けなければあのオーストラリア戦もなかったと思うと

すべて金メダルまでのドラマでしたね。

今までヒットなしの三科が・・・・3回、オスターマンから良くぞ打ってくれました

皆空振りしてたもんね。

山田の一本あれは大きかった。

途中相手のエラーにも助けられたとはいえ、皆が一つになって金メダルへの執念をみせた。

なんと言っても3試合の上野の粘りの投球には感動でした。

そして最後広瀬があの当たりを取った!!



解説の宇津木さんも最後は涙で声になってなかったですね。

こんなドラマが見れるとは・・・本当感動の一夜でしたぁ




ソフトボールオリンピック種目から無くしていいの?

次回のオリンピックは正式にないみたいだけど、また復活してほしいです。


今朝は次男の試合の為4時半から弁当作って、朝っぱらからパソコンに向かい・・・(^^;

今日はこれから、つといの学校見学でぇす~~


 


[ 2008/08/22 07:08 | Comments(6) | TrackBack() | オリンピック ]
オリンピックを楽しもう
いよいよあと2日で開幕ですね。

イマイチ盛り上がりに欠けるような感じですねぇ


自分勝手目線の見たい競技と気になる選手をあげてみました。


[ 2008/08/06 18:05 | Comments(8) | TrackBack() | オリンピック ]



 |  ホーム  |