忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[ 2024/03/19 11:26 | ]
キムチチゲ
キムチチゲが急に食べたくなって検索したら、
ユンソナのキムチチゲレシピがあって作ったら、超うま~!
ご紹介します。


☆キムチチゲの作り方



【材料】
(4人分)

白菜キムチ 800g
豚肩ロース 200g
ニンニク 2片
サラダ油 大さじ2
バター 大さじ1~2
タマネギ 1/2個
木綿豆腐 1丁
ネギ 1/2本(青い部分から)
水 4カップ
塩 少々
砂糖 少々

【作り方】

1 熱した鍋にサラダ油を敷き、5cm幅に切った豚肉を炒める。
※豚肉の代わりにツナ缶を使っても美味しいです。
2 豚肉の色が白っぽくなったら一晩常温保存したキムチを食べやすい大きさに切って加え、焦げないように炒める。
4 みじん切りにしたニンニクとバター、スライスしたタマネギを加え、炒め合わせる。
5 水を注ぎ、中火からやや弱火でフタをして10~15分煮込む。
6 大きめに切った豆腐と、斜めスライスにした長ネギを入れる。
7 塩少々、砂糖少々で味を調えたら完成!

私はこれに、白菜、ニラ、スープの素を少し加えました。
翌日はスープが凄くまろやかになってて、うどんを入れて食し、とっても美味しかったよ♪
PR

[ 2012/02/11 14:17 | Comments(2) | TrackBack() | ]
12月あれこれ

気がつけばもう年の瀬で・・

今年もお世話になった人達と会ってしゃべってカンパイして・・

しめくくる2010年。





[ 2010/12/28 22:13 | Comments(2) | TrackBack() | ]
コメダ珈琲@板橋四葉店
きょうOPENのコメダ珈琲に早速偵察に行ってきました♪

[ 2009/12/04 15:50 | Comments(8) | TrackBack() | ]
らあめん れぽーと!

先日髭MANよりラーメン情報のメールがきまして。


最近わが地元にオープンしたラーメン屋「元」 (はじめ)が評判らしく・・・

髭MANのマイミクさんや、千葉の有名ラーメン店の大将が遠征してるとの話で

早速行ってみました~♪


090519_114618.jpg



中は無言でラーメンをすする、ラーメン男子!?ばかりで(^_^;)
一瞬はいりずらかったけど

そこはおばちゃん・・・しっかり食べてきましたよ。








メニューは塩ラーメン、つけ麺が主体。

麺は中華麺、スープがあっさりしているけど、旨みがあり味わい深くとっても美味しい。私好みだぁ。

何か魚のダシだと思うたぶん。でも鶏がらも使っているかも。

筍とチャーシューがトッピングされててシンプル。

ただ残念なのはラーメンの器が深すぎて、最後のスープがうまくすくえない!?




その後どんどん客が来て、入り口で並んでました。

うちの地元あんまり美味しいラーメン屋ないから、嬉しいな♪


場所は・・駅前のママメートを入ったすぐのところですよん。わかる?

黒い看板がでております。


わかんない人は・・一緒に食べにいきましょ♪←また食べたいんだろうが~



[ 2009/05/22 09:57 | Comments(14) | TrackBack() | ]



 |  ホーム  |