忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[ 2024/03/19 23:02 | ]
神楽坂・外濠散歩
3/30 神楽坂散歩・桜を追いかけて外濠を歩きました。
ホントは鎌倉にいくはずでしたが・・・寒いので急遽変更。


神楽坂は行きたい店が沢山あるのですが、今回は「鳥茶屋」のランチで。
とろとろの親子丼、美味しいです♡
珍しく相方、大盛じゃない(笑)料亭だしね・・





神楽坂の路地歩きから、アグネスホテルを通り、外濠の桜。
桜の下では宴会の人々が、おもいおもいに最後の桜を楽しんでましたネ。


ちょっと肌寒い日でしたが、7キロ位の散歩。

散歩の最後はカナルカフェで♪やっぱりここは気持ち良い場所です。
土曜日だけど入れたのラッキー♪
PR

[ 2013/04/03 10:29 | Comments(2) | お出かけ ]
西沢渓谷~はやぶさ温泉・ほうとう
FACE BOOKを始めて、ブログは久しぶりな状態です。

9/21日、西沢渓谷に行ってきました♪

何かで写真を見て、かれこれ5年前位から行きたくて、中々機会がなくて。
想像していたとおり、ヒーリングのハイキングコース。
森林セラピーの基地になっているそうです。


[ 2012/09/22 19:12 | Comments(16) | お出かけ ]
四阿山へ行ってきました。
7/28土、SQの方々と四阿山まで行ってきました。
今回はキャラ濃~メンバーで、とても楽しみ(笑)でしたが
お天気にも恵まれ、温泉にも入り、とにかく、おしゃべり絶好調!
とても楽しい一日になりました。


77c80fb2.jpeg





























[ 2012/07/29 11:36 | Comments(12) | お出かけ ]
神楽坂散歩

前から散歩してみたかった神楽坂へ、スカッシュ友3人で繰り出しました♪


page.jpg





























◆~お散歩コース~

外堀通りに出てすぐが神楽坂下になります。

地図には早稲田通りとありますが、神楽坂通りを登って、地下鉄神楽坂駅あたりまで。

その左右の道の中には路地があり、「かくれんぼ横町」「芸者新道」「兵庫横町」などがあります。


[ 2012/06/27 10:54 | Comments(10) | お出かけ ]
あじさい祭り~豊島園~


6/17日の豊島園。紫陽花祭り開催中。

フリマのある日は入場料がなんと通常1000円→200円になりとってもお得です♪

紫陽花って、こんなに種類があるとは知らなかった・・

乗り物も(バイキング)乗りたかったなぁ~

[ 2012/06/17 19:09 | Comments(8) | お出かけ ]
明治記念館にて母の日

先週の母の日に私が風邪をひいてしまい、金曜日に変更して母の日仕切り直し。
salamatと3人で車で、「明治記念館」お勧めです!!


[ 2012/05/19 08:41 | Comments(2) | お出かけ ]
渋谷ランチ~ヒカリエ探検

お久しぶりです!

ブログもほったらかしておりましたが、また頑張って、UPしていきますね♪

今日は、スカ友3人で渋谷に繰り出しました~


[ 2012/05/14 21:10 | Comments(2) | お出かけ ]
三浦半島へ行く(思い出のデニーズ)
急に涼しくなった週末の土曜、

日帰りで三浦半島ドライブしてきました♪

日帰りで遊びに行くにはちょうど良い距離かな。

城ケ島~三崎港~葉山~逗子のコース。

[ 2011/08/21 20:39 | Comments(4) | TrackBack() | お出かけ ]
千畳敷カール日帰りの旅
日帰りで千畳敷カールへ行ってきました♪

ロープウェイで一気に標高2600mの世界です。

登れれば中岳、欲を出したら駒ケ岳までの予定でしたが、

ところがどっこい・・

[ 2011/08/18 23:23 | Comments(0) | TrackBack() | お出かけ ]
銚子&犬吠崎&ラーメン
毎日暑いですねぇ~!

皆さんはどんな夏をお過ごしですか?


私は仕事以外はゆっくりしたり、暑い中、ちょこちょこ出かけたりと地味な(笑)夏を過ごしております。
一応、受験生がいるもんでね・・・まぁこの受験生本人が遊び歩いておりますが^_^;

昨日はお盆の法要で髭MAN宅へ。
法要後美味しいラーメン&銚子と犬吠崎に連れてってもらいました♪

先週ママチャリで友達達と、髭man宅(成田の先、芝山)まで行った次男(片道150キロ)は、
車で行ったら早ぇな~と一言。
そりゃそうだ(笑)
懲りないどころか・・・今度は大阪行く!とか言ってるし(汗


[ 2011/08/14 15:38 | Comments(2) | TrackBack() | お出かけ ]
おすすめランチ♪

仕事辞めたら、何故か首、肩こりがツライchishaです、こんばんわ♪

最近はユニクロのヒートテックシャツが手放せない~もう一枚買うかw


それに比べ・・家の自転車ヤロー(次男ひょろー)

相変わらず、自転車で膝が痛くなるまでカッ飛ばしております。

ディズニーランドに始まり、池袋→新宿→原宿→渋谷

先週は川越まで。

黒人に連れてかれそうになったり・・怖い目にも会ってるのに(^_^;)全然凝りませんな。



明日からの三連休は雪みたいですね。

お出かけの方気をつけてね!


[ 2011/02/10 23:25 | Comments(2) | TrackBack() | お出かけ ]
箱根で遊ぶ

書きかけの記事があったので久しぶりにUPしま~す。

1月は色々ありすぎて、バタバタしてましたが・・・

とりあえず、次男も無事に、高校に入学できそーです(^.^)

そして、明日は都立の推薦試験日!皆、ガンバレ!!


これからお金かかるって時に・・タイムリー?に先々週仕事も辞めて。

カクカクシカジカ・・色々ありまして。

明日は社長と会う予定、ぶちまけて来ます(笑)

という事で、いつだったか忘れたけど(笑)箱根に日帰りで遊びに行ってきたので写真うP♪








[ 2011/01/26 19:00 | Comments(4) | TrackBack() | お出かけ ]
大人の遠足~長瀞の旅~
お待たせしました~(誰も待ってない!?)

大人の遠足、第3弾、今回は長瀞の旅です。

行くまでは、軽井沢、箱根・・色々と案は出たんだけど、それは一泊旅行にとっておいて、

今回は長瀞への遠足へ。


長男が幼稚園の年少組の時に知り合あって

はや、14年のつきあいの女子4人チーム♪戦友みたいな部分もあり、楽しい仲間です。

そして、今回も天気に恵まれ、川と、山と、色とりどりの紅葉にすっかり11.jpg癒されて来ました♪









[ 2010/11/27 21:17 | Comments(6) | TrackBack() | お出かけ ]
外苑いちょう祭り
またまたお久しぶりです!

暫くぶりで変わった事と言えば、パパッチのダイエットが今のところ順調で

-10キロまで来ました。

こっからが落ちなそうだけど、頑張ってますよ!



私は、色々忙しかったり、怪我したりで^_^;


この怪我というのが、パパッチに右腕を踏まれて、筋肉痛めたわけなんですが、

ある日、久しぶりにスカッシュコートに行ったら、

私が、パパッチを腕枕して、骨折った的な話になっておりまして。


どっからそーゆう話だよ!


暫くいないと何を言われているかわかりません、ここは・・汗

まぁ犯人は分かっているんですがね・・(笑)



気がつけばもう師走が目の前!今年も一年が早かった・・・

年賀状も、大掃除もまたギリギリになる予感・・


さて、今日は、長男つといの三者面談で、学校へ。

天気も良かったし、早めに出て、カメラぶら下げて、歩いて来ました。

[ 2010/11/19 20:03 | Comments(6) | TrackBack() | お出かけ ]
築地市場ツアー再び。

小雨降る中、築地買い出しツアーに行ってきました。

去年から毎月どこ行こうか計画して、アチコチお出かけしている女子会の仲間と初参加のAさんとです。

私は、軟弱モノなので(^_^;)毎月ぢゃないですが、皆は雨雪がふろうが、嵐だろーが皆勤賞(^.^)


毎月、ワイワイとにぎやかで、食べまくりの楽しいメンバー(^.^)

さぁ、今回はどんな珍道中になるか・・・w



[ 2010/04/16 13:18 | Comments(8) | TrackBack() | お出かけ ]
ちっとも痩せないパパッチのウォーキングを監視する

気がつけば、もう2月ですね~~

暫くぶりのブログ更新になっちゃいましたな(~_~;)

近況報告などなどです♡









[ 2010/02/07 17:12 | Comments(4) | TrackBack() | お出かけ ]
能動的一日~銀座事変~

今年も雪不足なんでしょうか?
わりとあったかいよね?


先週末は風邪ひいてしまい、ツラくて、仕事行ってまた悪化・・
昔は風邪なんか一日寝たらすっ飛んだのに。

誰~?
年なんだよ、もう年!って突っ込み入れてんのは!
45才以上はTDLサービスデーがあるっていってんのは!



先週、久しぶりに会った友人達4人と銀座へ~~♪


[ 2009/12/01 18:08 | Comments(6) | TrackBack() | お出かけ ]
フルーツランチ♪

またまた食べてます~♪

フルーツ祭りです♡

[ 2009/11/08 16:33 | Comments(6) | TrackBack() | お出かけ ]
裸足の季節

もうすぐ終わりですね


いつからか朝晩が涼しくなってきて・・・


残暑もあるだろうけど

今年は地獄の様な暑さは無かったからラクだったです



夏の終わり

何で感じる?



だんだん靴下が恋しくなる。


便座が・・・・



きゃ~っ(実際はおぉ~)って冷たく感じる。


品がなくてゴメンナサイ・・


夏も終わりとなるとサミシイです。

この夏のあれこれ・・・思い出しながら残しておこう♪



[ 2009/09/02 16:30 | Comments(6) | TrackBack() | お出かけ ]
銀座でMISIA!?



一年で一番良い季節、爽やかな時期ってあっという間。

東京も梅雨に入りましたねぇ。

これが終わると夏が来て、、熱帯夜で・・・




ここ二週間は、公私共に忙しくゆっくりする暇もなく・・今日はやっと一息つき(^.^)

聞きあきたIPOTの曲も入れ替えられたし、洗濯もやっと片付いた!

 


[ 2009/06/12 16:52 | Comments(6) | TrackBack() | お出かけ ]



 |  ホーム  |  次のページ >>