忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/19 16:04 | ]
明治記念館にて母の日

先週の母の日に私が風邪をひいてしまい、金曜日に変更して母の日仕切り直し。
salamatと3人で車で、「明治記念館」お勧めです!!


今回は、明治記念館のランチを予約しておいた。
いつも長男の学校に行くときに、傍を通ったりしてたのに、入ったコトが無かったのですが、
HPでみると、庭も素敵だし、ランチも割と、お得。

庭を散策後、「羽衣」にてランチ。

garden_p3.jpg





明治記念館HPより引用








写真が・・・・PCに取り込む前に、誤って消してしまいました(~_~;)
ショック・・。

フリーの復元ソフトとかでやってみたけど、復元の時に有料になったりするのでやめました。




庭も綺麗に手入れしてあり、平日は静かで、古都の雰囲気。
ランチも2000程度で天ぷらはサクサクだし、ランチはとてもお得だと思います。

すっかり気分よくした3人は、ラウンジ「キンケイ」にてお茶。
珈琲とかはやっぱり高めですが、この雰囲気は何とも良い。
ケーキセットがお得かな。
外の席でもお茶できます。

garden_p4.jpg













明治記念館HPより↑

明治記念館本館・憲法記念館は、
赤坂仮御所として明治14年に建築。


壁一面に金の鳥、天井も素敵。

明治時代の面影を残す由緒ある建物の中で、
庭を眺めてお茶を楽しむ。
時間がユッタリと流れるよ~~セカセカ星人、いつもと違う3人。

いつまでも居たくなるような非日常。
結婚式とかがあるとこんなにゆっくりできないだろうね。

結婚式の衣装などがかざってある場所を眺めて、
年とると洋装より和装に惹かれるね~とかしゃべくりながら、やっぱり騒がしい親子でした~

信濃町によって、おみやげ買って帰宅。
途中、食事中に雨がザーと降ったものの、天気も良く、風の気持ちよい一日でした♪

明治記念館、毎年母の日に行っても良いなぁ~!



PR



[ 2012/05/19 08:41 | Comments(2) | お出かけ ]
1. posted by ミスバニー  2012/05/19 10:21
おはようございます。

写真、綺麗な場所ですね
いい母の日になりましたね。
私はカーネーションと服をプレゼントしましたよ。

今日もファンキーで行きましょう。
2. posted by chisha  2012/05/19 17:30
>ミスバニーさん

東京だけど、外苑あたりは、緑が多くて、いいですよ!

ミスバニーさんの所もお母さん、喜ばれたでしょうね(^.^)
親孝行、出来る時にしないとね。と思いつつ、いつも言いたいことを
言ってる私です。

今日はファンキーですよぉ、息子の彼女が遊びにきています♪

コメントを投稿する






<< アメリカンアイドルシーズン11  |  ホーム  |  渋谷ランチ~ヒカリエ探検 >>