忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/25 03:36 | ]
春色の風に乗って~♪

桜がいつの間にか・・満開になってました(^^;

ぱっと咲いて散ってしまう潔さ

そんな所から日本人は桜が好きなんでしょうか

DSCF3026.JPG











春色の汽車にのぉ~って~海につれていってよ~♪たばこのぉ~~


ってPCの前で歌わないで下さい。ヾ(@^▽^@)ノ

先日無事に次男が小学校を卒業できまして。

振り返って見ますと、、幼稚園の時のヤツは・・・・

担任の女の先生のジャージをおろし(センセー泣かせた)
                                
お帰りの時いつのまにか失踪し母や先生と共に探しまくる・・・(母を置いて先に友達と家に帰ってた)  

マンションの壁にらくがきやら・・・周りの人に頭を下げまくり

こんなイタズラ坊主でした。

それがもう小学校卒業とはねぇ・・


小学校入学式の写真も見て見たら・・皆小さくてカワイイ。

次男曰く「お父さんの髪の毛・・いっぱいあるな!」・・・そこかぃ!ヾ(^▽^*おわはははっ!!


まぁそんな次男も最後に来て・・ただ楽しい6年間という訳にはいかなくて。

クラス崩壊。

そして2学期には次男は友達の中で孤立して自信を失ったり・・ツライ時もあった。

だけど、そんな次男の隣には、悪いものは悪いと言える勇気ある子が傍にいてくれて・・

その子が居てくれたお陰で、3学期には仲間との関係も戻り笑顔も戻った。


卒業式にはその彼のお母さんとも(お互いなみだ目で・・)挨拶でき、

やっぱり彼の親だけあって穏やかなしっかりした方でした。

問題の時は3ヶ月が一年にも感じたけど、今はスッカリいつものお調子モノのヤツ。(-_-;)


少しは・・人の気持ちや痛みとかが分かるようになったかな。勉強になったのかなぁと思います。


そんな訳で卒業式。

うちのクラスの子供達は他校からも(-_-;)問題クラスと言われていた事もあったけど

一人一人立派な姿で卒業して行きました(^.^)色々あっただけに涙・涙。

私もこれで小学校はお役ごめんで卒業です。なんだかサミシイです。


そして謝恩会(お別れ会)

子供が受付・司会・ゲーム等中心となって進行したお別れ会は大成功(= ̄▽ ̄=)V で

最後は「旅立ちの歌」大合唱です♪皆ハモってたよ~

会場のお店の方からも、

「子供たちが中心となった会は長くやってるけど始めです。こうゆうのも本当いいですね」と

いって頂きまして。

子供達の楽しい笑顔を見て今回役をやって良かったなぁ。と。ホッと一息

学級部の賑やかで楽しい(酒豪)6人組!本当に(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

今晩の打ち上げはハジケマショウヽ( ´∀`)ノぅぁ~ぃ♪
      
PR



[ 2008/03/29 11:10 | Comments(8) | TrackBack() | ささやき ]

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by miyu  2008/03/30 20:35
桜がきれいに撮れたね。

卒対お疲れ様~。
気心知れた(?)メンバーで楽しくできたことでしょう。
確かうちの親睦会も駅前辺りでやってたはず。

親子で苦難を乗り越えた一年だったね。
心の財産になったよね。
Hくんも母もたいへんよくがんばりましたっ。
2. posted by chisha  2008/03/31 10:39
卒対ではなく学級ね(^.^)
8年間結局色々やったけど、やったことが次の時に役に立つって感じで、何事も経験だと思いましたぁ。
これからババアになっても一緒に未知なる経験しましょうぜ~♪
まずは沖縄?

いつもお疲れさんコールありがとうね(^_^)
そうだ!wowow見た?
妹と映ってたょ~~!
3. posted by miyu  2008/03/31 11:12
未知なる経験ね~。よし、ババアになってもやろう(笑)
WOWOW見た!え~??どこで写ってた?
わからんかった。
4. posted by sissy  2008/03/31 16:43
Hくん♪
☆ヾ(* ^ 0^)/~〃。.:*:・´°☆卒業おめでとう☆

頭を下げまくりの日々が、いまでは懐かしいネェー(´・ω・)(・ω・`)ネェー
まぁ、男の子は元気がなりより♪
でもやっぱり高学年にもなると、他の面もチラホラ…
成長の足跡を残してくれます。

辛い思いもしたんだね~(ノω・、)
でも色々な思いをして、きっと強く逞しくなるのよね!
そして…心身強い人間は、人に優しく出来るのです♥

Hくんの制服姿、早くみてみたいわ~
輝ける未来のテ○○王子~
応援してるからね~ (*`д´)ノ オオオォ!!!

chishaも、本当お疲れさまでしたね!
親子でがんばった6年間…
Hくんもchishaも、良き出逢いがたくさんあったよね!
中学でもまた、Hくんと共に“繋がり”を築いていってください(←ここでも言うww


・・・・・・線路の脇の蕾は~ 赤いスイトピー   ♪~( ̄ε ̄;)

5. posted by mama  2008/03/31 18:57
花見をしないうち、散っちゃったね。
卒業式の姿を、先生方はどんな気持ちで見ていたのか・・・。反省して欲しいな。
はじけた?また遭難した?そっちの話も聞きたいね~。
6. posted by chisha  2008/04/01 17:47
真ん中位の席で4回位うつってたョ。
アップじゃなくて良かったョ(笑)

7. posted by chisha  2008/04/01 18:02
お約束(笑)歌ってくれてアリガト♪アハハ
そして応援ありがとう( ♡∀♡) ~♥♥♥!
頭下げまくりの幼稚園時代・・卒業と聞いて
皆にビックリされてます。中学の三年間あっ!と言う間だもんね。下はいつまでも子供で居て欲しい感じ(*^^)

制服カナリでかいです~(^^;王子様?というより、デンチュウでこざるョ
好きな道で3年間頑張ってくれればね!いいと思ってます。
ワタシもsissyの様に2つの学校をかけもちになったけど、その分又繋がりが持てるかな?ガンバルょん♪
8. posted by chisha  2008/04/01 18:45
担任の先生は・・・なんかやつれてて、お気の毒でした(^^;
やっと卒業してくれたと安堵の気持ちでしょうな

今日ジム行っちゃったら・・休みでした(Σ^)/アホーアホー☆ミ
チョコは来週までとっとくね!

そっちの話?まぁ想像つくでしょう?(笑)
今日はエムちゃんの誕生日だょ♪
パーティーしなくっちゃ♪

コメントを投稿する






<< 思い出の箱は開けない方がイイこともある  |  ホーム  |  ライブ゛卒業のうた゛ >>