忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/20 08:19 | ]
WBC連覇!サムライジャパン!

こんな試合そうそう見れるもんじゃありません。

凄い死闘でしたね。


韓国というライバルがいたからこそ・・

クリックすると新しいウィンドウで開きます

◆WBC決勝

今週はゆっくり出来る一週間だぁよ~♪

今日はいよいよ韓国との決勝戦!朝からテレビに釘づけ・・・

でも今日はs原スカッシュ最終日。


とりあえずジム行って見よう・・トレッドミルで歩きながら、テレビに釘づけ・・・


s原スカッシュ最終日は6人も集まった♪やっぱスカッシュは楽しい。久しぶりの大笑い。(バカわらい)

でもwbcが気になって、気になって・・

あたしがテレビ応援すると必ず負けるんだよねぇ。というkさんをコートに追いやって(笑)

皆でAさんのワンセグに釘づけ・・



四時間半の大勝負、緊張感が切れず、目が離せなかった最高の試合でした。

MVPの松坂も、やっぱり役者だったイチローも凄かったけど、

私的には前半中々点をとれず、それでも我慢の素晴らしいピッチングをした岩隈と

大活躍の青木にMVPをあげたいです~~


野球はやっぱり面白いなぁ~♪日本男子も素敵~!



◆卒業式


先週長男の卒業式がありました。

卒業する皆の姿が眩しく、感動涙涙の卒業式でありました。


本当に楽しい思い出が沢山。先生たちが、生徒の自主性を重んじてくれ、

生徒中心の学校だった。

つといはこの学校を選んで良かったな。



そして式が終わってから、アチコチで身ぐるみ剥がされる男子たち(笑)お祭りみたいなもん。


女の子だけじゃなくて今の時代は後輩の男の子にも取られます。

つといは殆ど男の子たちに・・残ったのは学級委員のバッチだけ。死守


泣いてる女の子に指輪を渡してる卒業生の男の子も居たり青春してる場面を見て回る

おばはん一人(笑)いいねぇ~♪



中学生活はあっという間だったけど、三年間で経験したこと、出会えた仲間をこれからも大切に

大変な時味方になってくれるのはそうゆう仲間だから。

高校生活もやりたいこと見つけられる様にガンバっ!!

PR



[ 2009/03/24 20:29 | Comments(10) | TrackBack() | ささやき ]

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by miyu  2009/03/24 22:21
あんまり野球には興味ないんだけど
息子が見てたのでつい見てしましまったキューバ戦。
岩隈くんも投げてたし^^

卒業おめでとう!
すばらしい中学生活だったようで。
高校も楽しみだね。
今は身ぐるみはがされるんか~。こわ(笑)
2. posted by 髭MAN  2009/03/24 22:32
WBCは日韓交流試合みたいだったすねえ
3勝2敗で日本の勝みたいな

で、

つといも身ぐるみはがされたみたいですなぁ

のこされたのはバッチ1個か(笑
3. posted by 桜子  2009/03/25 08:19
私も途中までジムで見てましたよ。
ここぞという時に打つイチローはやっぱりすごい!
でもみんながんばったんだなーぁ。
ドキドキしながら見ちゃいました。

卒業式かあー。
何かもう、卒業って響きだけで切なさ満開ですね。
身ぐるみはがされるくらい充実の3年間、素敵です。

4. posted by mama  2009/03/25 10:28
昼休み中に決まると思ったら、延長だって。
後ろ髪引かれる思いで自席に戻りました。
でも、どこからかちゃんと情報が入るのが面白い。
どうやら副支店長が発信源。
お茶目なんです。
そわそわした数日が終わって、
さあ、開幕戦のライトスタンドへGO!

久しぶりに見た岩隈が大きくなっていてびっくり。


卒業おめでとうございます。
中学の卒業は義務教育からの卒業ですから、
感慨深いものがありますよね。
子供にどんどん置いていかれる気がします。
5. posted by chisha  2009/03/25 20:13
キューバ戦といい、決勝戦といい、岩隈は凄かった。陰のMVPと言われています。
でも青木と松坂とともにベストナインに選ばれたそう(^.^)

そうそう~今はボタンばかりか、制服から汚い上履きに至るまで・・・汗
6. posted by chisha  2009/03/25 20:16
韓国とキューバとばっかり当たってたような・・
アメリカのパワー野球には完全に勝ってたよね。

そのバッジも実は持ってかれて、他の人から奪ったみたいな(笑)

未だうちの車はくさやの匂いに包まれております・・(^^;

7. posted by chisha  2009/03/25 20:25
そちらのジムでも皆見てた?

今回のWBCはナイン全員がそれぞれの仕事をやり遂げたって感じだったね!感動。

卒業式・・また青春を味わいました。
第二ボタンだけとっといて・・・の時代が懐かしい。今はお祭り騒ぎ!
8. posted by chisha  2009/03/25 20:31
仕事そわそわで落ち着かなかったっしょ。
仕事慣れた?ランチ場所開拓したら連れてってね!

わぁ!今年も開幕戦行くんだね~
テレビでmamaちゃんを探すとします♪

義務教育の卒業、涙。涙。でもまだまだ先は長い・・
お弁当づくりが始まります(^^;どうしよう
9. posted by emu  2009/03/25 22:41
卒業おめでとう!!
つとい君人気者なのね♪

WBCは中学でも休み時間意なると途中経過を放送していたらしいよぉ~・・・。
なんか、日本中盛り上がってたね☆
10. posted by chisha  2009/03/29 16:51
ただいま!

中学でも流してたとは知らなかったよ~
女の子は色々話してくれていいわねぇ

今年はお互い受験もないし、気持ち的にゆっくり出来そう。仕事ない日ランチ行きましょう♪


コメントを投稿する






<< Mt.Naebaへスキー  |  ホーム  |  私をスキーに連れてって >>