忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/20 13:22 | ]
私をスキーに連れてって
三寒四温繰り返してますねぇ。春はもうすぐ・・・

三月って何か師走みたいに忙しくて、てか自分の余裕のない性格に問題があるのかも・・


次男ぼう hippoが土曜日から熱を出し、やっと今日回復しましたぁ(~_~;)長っ

お陰で大事なお爺ちゃんの49日法要には参列出来なかったので、またお墓参りに行こうと思います。

季節の変わり目インフルエンザや風邪も流行ってるみたいです。

この時期で、学級閉鎖のクラスもあるらしい・・・

皆さん気をつけてね。



ちょっと前に日本映画専門チャンネルでやっていて見ました。


『私をスキーに連れてって』 


私をスキーに連れてって    
懐かしすぎるぅ~~1987年公開ですよ。今から22年前か。

随所にパプリーな時代の空気がありますね。大した内容はなくても、

娯楽に徹した映画でした。



全体に流れるワクワク、ドキドキ感がいいです。

しょっぱな、三上博史がスキーに行くシーン

スタットレスに履き替えて、車に板をのせて・・・そんでカセットをカーステレオに押し込む。

はい、曲は広瀬香美じゃないの当時はユーミンね。



当時ゲレンデでは白い膨張色ユニフォーム(笑)に身を包んだ、なりきり原田知世がいましたね。

ん!そこのアナタも?(オマエモナー)


最後のシーン原田知世(吹き替えの人)が志賀から万座へと山を降りてきた時には

スキーが上手になってる!そんな演出もあったんですね

当時映画で見た時は気付かなかったな。



原田貴和子と高橋ひとみが魅力的。

今あらためて見るとまた当時と違う面白さが味わえる映画でした。




もう一本『いつか眠りにつく前に』wowowで見ました。

死を目前にした主人公が若き日のあやまちを回想しながら、最後は同じ人を好きになった

親友によって魂を救われる・・・

映像は奇麗だったし良かったです。主人公の親友役メリルストリープが義母に似てます。って

パパッチに言うと笑うんだけど。顔も体系も似てるんだわ。



来週はつといの卒業式。

三年間て早いなぁ~~!!去年の卒業式に着た服…入るかなぁ(~_~;)ヤバ

PR



[ 2009/03/11 20:27 | Comments(11) | TrackBack() | 映画 ]

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by 髭MAN  2009/03/11 22:09
hippoは元気になりましたかいな?
ここにに来て社員の家族もインフルエンザにかかったし(本人以外全員)
行きつけのラーメン屋のご主人もかかってしまい(ご主人免疫低下させる薬のんでいるから深刻)
終息したとおもったら次々きてますなあ

気をつけないと

で、

>去年の卒業式に着た服…入るかなぁ(~_~;)ヤバ

コナイダキイタンダケドバーゲンデ・・・
2. posted by 髭MAN  2009/03/11 22:16
私をスキーに連れてっては面白かったですね
エンターテイメントに徹していて

映画ってこれでいいんだよなぁとおもいました
ホイチョイの映画って面白く作ってあるとおもうです

で、義母ってのはおかんのことですよねえ
メリルストリープ
 :
 :
いや・・・

まあ、どちらも鼻の穴は2つかなぁ
3. posted by 髭兄  2009/03/11 22:59
おかん

目も2こついていたしな・・・
4. posted by miyu  2009/03/12 09:42
「私をスキーに連れてって」
懐かしい感じだったよね。
この前ダンナが観てたんだけど
「うわ~耐えられん」と言って途中でチャンネル変えてた。
当時観た時はそうでもなかったらしいんだけど・・・
私もなぜかうす~いピンクのウェアを選んで
なんで雪の中で保護色になるようなのを買ったのか。。。(笑)
もう二度と着ないなぁ。

つといくん卒業式ですか~。おめでとう。
早いよね。
だってHたちももう2年だしね(^_^;)
5. posted by mama  2009/03/12 17:43
私は真っ赤なウェアだったな。
へそ曲がりだから・・・、はい。

卒業おめでとうございます。

6. posted by chisha  2009/03/12 21:16
今日から学校に復活したけど、調子はイマイチ・・
まぁそのうちいつものテンションになるでしょうね(~_~;)

あぁ、数々のsalamatとのバーゲンの悪夢・・
最近の服が小さすぎ!って服のせいにしてみる・・

゛わたスキ゛結構今見ると違う面白さがあった!
バブルの頃の浮足立ってた様子が今見ると面白いし。
ホイチョイ好きです。
7. posted by chisha  2009/03/12 21:21
二人ともさ・・↑おかん天国で怒ってますぞ~
でもマジ似てるから良く見てみて!
N家の人々は皆、腰高なんだよね。外人体系
どーして?パパッチだけが?(笑)
8. posted by chisha  2009/03/12 21:25
前見たときより今見た方が違う面白さがあったなぁ。私は。
髪型とか・・・笑うトコ結構あった。そこかぃ

えっmiyuがピンク?カワイイ頃もあったのねぇ(笑)
Hたちもきっとあっ!という間に卒業になってしまうね。
明日はお待ちしてます♪
9. posted by chisha  2009/03/12 21:29
赤いウェアって・・・当時あんまり居なかったね
そりゃ目立ったったっしょ!
あ、でもちいちゃいから・・わかんないか(^・^)へへ

ねぇ、アルペンで買い物って・・スキー行くんすか?
10. posted by emu  2009/03/15 08:43
懐かしすぎる~!! 恥ずかしながら私も白のウェアでしたよぉ・・・

つとい君もいよいよ卒業かぁ~・・ 早いね!!
11. posted by chisha  2009/03/15 19:23
やっぱりアナタもですかぁwwワテモ
s様ツアー予定会えば決行したいネ・・・
一緒に行きたいわぁ

コメントを投稿する






<< WBC連覇!サムライジャパン!  |  ホーム  |  いよいよ始まりました、アメアイ シーズン8 >>