忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2017/04/25 13:40 | ]
フラガール
たった今wowowで録画しといた「フラガール」を見ました。

フラガールスタンダード・エディション

もうね。感動で涙涙よ。


先週の土曜あたりから脳内に詰め込んでたものが、

流れ出てスッキリした感じよ。(ようわからんね)




先週土曜日・・・

仕事場では朝からネットが何故か繋がらない、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

仕事にならないじゃん。


そんな日に限って・・・


朝から全台満員御礼←パチンコかぃ


ネット関係の授業の生徒さんにはとりあえず違う授業をすすめて何とかしのぐ。

その間にプロバイダに電話して調べてもらい・・・・バタバタ

回線以上はないみたいだけど、結局ルーターの故障のようでした。


そんな日に限って・・・

お試し新規のお客様3人来校やねん。

あぁ、、イジメかぃ(;_;  時給上げろ~~!

何とか神経磨り減った一日が終わった。。。


5時帰宅してもう寝たかったが野球の飲み会へ顔を出す。

母達18人も集合してて凄い結集でした(@_@)

頭使いすぎててテンション上がらず、その日は飲んだくれず早々と帰宅。家族びっくりよ(笑)

日曜日も野球やら昼夜に出かけて夜にはフラフラガール。


そして月曜日。

おじいちゃんが大腸ポリープの為手術だったので

弁当作って次男の移動教室の見送りに行ってすぐにパパッチと千葉に出発

おじいちゃんかなりナーバスになっていて、病院に行くのに様々ささやかな

抵抗

病院に行く時間は刻々と迫るが間に合いそうもない(・・;)

結局1時間半くらい遅れて、到着し次の人を先に回してもらい何とかレントゲン室にて手術。

手術は簡単な手術ですが、もう下剤から体力消耗し暴れたのでおじいちゃんグッタリ。

病院に7時までいて、帰宅。


帰ったら移動教室に行ってる次男の担任から電話が・・・

「昼間熱だして病院に連れて行きました」との事。あららら。

朝具合が悪そうで鼻水ズルズルでも微熱だったんで行かしちゃったからなぁ。

でもさっき担任から電話あり今日は微熱になって元気な様子。

観光もできたみたいで良かった良かった。ホッ。


「フラガール」

60年代の炭鉱の町。常磐ハワイアンセンターでの町おこしで

フラダンスを通しての様々な女性の強さが描かれてて、感動の作品でした。

主演の松雪さん、そして蒼井優、しずちゃん、富司純子が強くてたくましくてかっこいいんです。


富司さんがストーブを集める所が私的にツボでした。(みなきゃわからないよね)


最後の舞台の場面も、ダンサーの人たちが最後踊り終えたところの一人一人の表情が

凄く素晴らしいです。素敵な映画です。

是非是非時間あったらDVD見てください。お勧めですよ



♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪バースデー


6月12日は髭MANのお誕生日でした。おめでとう♪

こんなの見つけたよ→誕生日占い

髭MAN天才か!?


PR



[ 2007/06/19 23:38 | Comments(15) | TrackBack(0) | 映画 ]

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by 髭MAN  2007/06/20 13:24
フラガールは映画館でみたんすよねえ
本命の映画の上映時間に間に合わなくて
んでも意外とおもしろかったっす
蒼井優のタヒチアンダンスがうまいとおもったらバレエの経験者だったのね・・


>髭MAN天才か!?

そのようですね(笑
松井秀喜とか、アンネフランクとか、チープトリックのドラマー・ベンEカルロスとかもそうです


性格:天才的な発想と独自の考え方を持つ、とても個性的なタイプです。世間の規格から外れて、かえって苦労することが多いほど。でも、才能を磨く努力を怠らなけれぱ、まったく独創的な作品やシステムを生み出せたり、大成功も夢ではありません。なお、言うまでもなく、組織プレーは大の苦手です。自由にやれる分野での成功を目指してください。

恋愛:ユニークすぎるあなたですが、人当たりは意外とよくて、異性にはさわやかなイメージを与えるようです。自分から動かなくても相手から交際を求められてスタートすることが多いはず。交際中は、熱く燃えるより静かに語り合うという感じ。結婚願望は弱めなので、長くつきあった末になんとなくいっしょになるというパターンが多いはず。

相性のいい人:自由人タイプ、心の広い男性、清楚な女性、水瓶座の人。

相性の悪い人:几帳面な人、細かいことにこだわる人、権威主義的な上司。

ラッキ-ポイント:シルバーグレー、衛星放送、映画館。


  :
  :

書いてあることが当たっているかは周囲が判断することですなぁ
まあ、色々な見方があるってことですか

規格はずれとか言われますと、なるほど服には苦労しております



爺は・・なかなか・・(泣
2. posted by miyu  2007/06/20 19:17
怒涛の週末だったのね。
お疲れ様。

うちの父も年末、大腸のポリープ5個くらいとり、
未だかつてない気の弱りようでした。
本人が一番辛いけど、周りの人も大変です。
一日も早い回復をお祈りします。

フラガール、うちも録画してて横目で見てました~。
結構よかったのでもう一回ちゃんと観たいわ~。

髭MANさん
>相性のいい人:自由人タイプ
ってchishaみたいな人?(笑)

3. posted by sissy  2007/06/20 20:17
ぉお(゚ロ゚屮)屮
いつもに増す忙しさでしたね
読んでるだけで、疲れちゃったよ σ(・Д・`*)
昨日は「フラガール」も観れて、少しゆっくり出来たのかな?

おじぃちゃん、大変でしたね(ノω・、)
そりゃあ~ささやかな抵抗もwしたくなるわよねぇ~
でもchishaたちが駆けつけてあげただけで、随分心強かったのでは
早く元気になって退院できるといいね♪

hくんは元気に帰って来ましたか~?
熱下がって本当に良かったよ
4. posted by sissy  2007/06/20 20:20
ぁ、髭MANさん
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

占いあたってるかも~>私
真面目で堅実、勉強家だって~ uso..._φ(゚∀゚ )アヒャ
5. posted by chisha  2007/06/20 21:28
松井と同じ日なんだ~

゛組織プレーは大の苦手゛当たってるかもね!
だからサテンのマスターだって!!「珈琲 髭」とか?

規格はずれ・・・服(笑)ププ

蒼井優ってバレエ経験者なんだーやっぱり!
6. posted by chisha  2007/06/20 21:35
怒涛の日々がまだ続いてます・・・・
フラガール是非ゆっくり見て♪
たぶん泣くな(笑)

簡単な手術といっても体力弱るし、気力も弱るよね。
お父さんも大変だったのね。ありがとう。

・・・相性のいいタイプ

清楚な女性っっうのもありました。←ワタシかな ムフフ
7. posted by chisha  2007/06/20 21:48
疲れさせてゴミン~σ(^_^;)
自分も書いてて又疲れちゃったよ

H無事に帰りました。
結局保健室に先生と寝泊りで、
ある意味思い出になったらしい(笑)

たまに・・・勉強家かもo(*^▽^*)usoー
sissyとは似てる所もあったり、自分にないもの持ってたり、、
尊敬しておりますよ♪


8. posted by 桜子  2007/06/21 00:07
お疲れ様でした…

フラガール、観ましたか!!
ストーブのシーン、泣きましたねー!
つーか、泣きっぱなしでした、私。
ああ、名作☆
ラストのダンスのシーンは巻き戻して見ましたよぅ。
良かったらメイキングあるんで言ってくださいね~。
9. posted by miyu  2007/06/21 08:44
あったんだ。最後まで読んでなかった。。。
占いは信じないけど
ああ、今の私を現すようだ(笑)

性格:表面は柔和に見えても、芯は相当強い人。したたかで打たれ強く、減多なことではへこたれません。シビアな状況が続いても、どんなに不遇をかこっても、しぶとく生き抜く知恵やパワーを備えています。また、…。

恋愛:<前略>・・・交際中や結婚後も、思いどおりにいかないことが多そうですが、持ち前のしぶとさで徐々にハッピーな状態に変えていきます。

相性のいい人:アーティストタイプ、辛抱強い人、おしやれな異性、魚座のA型。
相性の悪い人:軽い人、すぐ弱音をはく人、地味な異性、山羊座の0型。

どうでしょ?

10. posted by mama  2007/06/21 17:34
私も録画したけどまだ見てないです。
「ハワイアンセンター」という名前だった頃よく行ってました。
懐かしいかしら・・・
髭MANさん、私は水瓶座です!
11. posted by mama  2007/06/23 09:27
昨日WOWOWで再放送してたので夜中まで見ちゃった。
(録画してるのにね)
蒼井優のフラは何度も見たいですね~。
手の動きが手話のようで興味深かったわ。
バレエも同じ。
手で感情を表現します。
「ハワイアンセンター」の建物が懐かしかった。
福島にハワイ?って誰でも思うよ。
発想した人が素晴らしい。


でも・・・実話とわかっていても、
炭鉱の父とバレエを踊りたい息子。
猛反対していた父が理解してくれ、みんなに協力を求める。
立派なダンサーになった息子(白鳥はアダム・クーパーよ)が舞台に飛び出して行く。
「リトルダンサー」にかぶったのは私だけ?

12. posted by chisha 教室より  2007/06/23 12:44
レスが遅くなりました^^;ゴメン!

しぶとさで状況をハッピーに変える・・・ウンしぶとい!(笑)
そして確かにキミは打たれづよい(・∀・)!

相性の悪い人
すぐ弱音を吐く・・・σ(°ン °) ワタシ じゃね!?


13. posted by chisha 教室より  2007/06/23 12:54
ハワイアンセンター懐かしい!!
日本でハワイに行けるって当時は皆行ったよね♪
そうそう。フラの手の動きが手話だと言うのは興味深かった。
バレエも?

「リトルダンサー」見たことはないけど
結構日本の映画やドラマは、かぶってるってのあるよね。

水瓶座って・・・何アピってんの?(笑)
姉として既婚者は厳しく取り締まります(ノω`*)アハハ

14. posted by chisha 教室より  2007/06/23 12:58
労いありがとうねっ♪
時給が・・・何と上がりました!(^^)!
ココ誰か見てたのか!?(;・∀・)

メイキングあるの~?わぉ★
お借りしにいっていいかな?
15. posted by chisha 教室より  2007/06/23 13:15
もうすぐ1000ですね。
キリ番踏んだ方は言ってね♪

CHISHAからの熱いhug&kissあげます

えっ、、いらない?
急にカウンター回らなくなったりして・・・・^_^;

コメントを投稿する






<< おじいちゃんのお見舞い  |  ホーム  |  夕焼け空 >>