忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/26 18:49 | ]
ホームレス中学生

お世話になってきた近所の方の葬儀がありました。

本当に皆に慕われて、面倒見のよい人だったから

葬儀は涙、涙。


本当にわらっている様な安らかな顔でした。

肺癌と五ヶ月戦ってきたけど、ご家族もよく頑張ってきました。

病院にお見舞いに行っても逆に行った人を励ましていて


最後の五年間は幸せだと良くいうけど

皆に慕われて本当に幸せだったよ!と奥さんが言っていました。


人はいつどうなるかわからないから

日々大切に生きていかなきゃね。

家族や周りの人を大切に・・・


ってその時は思うんです。(-o-;



家へ帰れば・・・

「パパッチ~!タバコやめなよ!」

「たばこだけが原因とは言えないぜ・・・カクカクシカジカ」

「ったく・・へりくつばっかり(; ̄ー ̄A だ」

とまぁ・・・ガミガミババァに変身



今週は色々ありすぎて、

凹み状態でしたが、一ついいことが~♪


MISIAの1月のツアーのチケがきたよ。

去年に続き・・一応アリーナ席☆ぅぁヾ(●´▽`●)ノ─ぃ


師走の忙しさガンバレるぜっ♪


゛ホームレス中学生゛

一気読み。

お父さんの解散!という一言で始まる一家離散劇。

公園での暮らし。草を食べて、しまいにはダンボールを食べる。


でも話が暗くないのは・・・

周りの人たちへの感謝が溢れているからかな。

それにしても少年の面倒を見てくれたオジチャンオバチャンは凄い!

大阪だったから生き延びられた?

東京だったらのたれ死だったんじゃないのかなぁ・・・


10キロ女の正体、お姉さんが笑いのツボでした(^.^)


「僕は、お湯に感動できる幸せのハードルの低い人生を愛しています」
PR



[ 2007/12/02 23:15 | Comments(11) | TrackBack() | ]

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by miyu  2007/12/03 11:39
いいお顔だったね。
私も子供達もお世話になったので涙出た。
たくさんの子供達、仲間に囲まれて幸せだったと思う。
そういう人生が送れる様にがんばろうね。

ホームレス中学生。書店で見かけて
気になってた。でもまだ読まねばならんのが山ほどある・・・
何事も感謝って難しいけど大事だね。
2. posted by chisha  2007/12/04 08:53
ホームレス中学生、子供達にも読ませたいと
思います~
来年貸すよ・・それまで他の読んじゃって(笑)
登場人物も素敵だし、愛がある♡
3. posted by mama  2007/12/06 17:42
普通に聞くとすっごく不幸な体験だよね。
それで笑いをとって、しかも泣かせるんだからすごい。
お父さんもいい味出してるよね。
本は読んでないけど、私も大阪の人情を感じたわ。
おせっかいなおばさんを東京じゃ久しく目にしませんね。
4. posted by chisha   2007/12/07 09:41
本読んでないのに大阪の人情感じられるって・・・
それも凄い(笑)

私の周りには何故かおせっかいなオバさんばっかり(^.^)世話焼いてもらってます(^_^;)

会社にエスプレッソコーヒーメーカーが入ったの。
(一週間のみだけど)
今日明日いるよ!(("ヘ('∇'*) オイデッ♪
5. posted by 鬚MAN  2007/12/07 14:09
>ババァに変身

変身すかー
6. posted by sissy  2007/12/07 19:25
こんばんはぁ♪

ホームレス中学生、私もテレビでちょこっと見て、
読んでみたいと思ったよ~!
自分の子に置き換えると、考えられないけど…
家族愛の深さってスゴイね~!
7. posted by chisha  2007/12/07 23:30
変身っすよー
変身だー・・・

まんま?(^。^;)ヘヘ
8. posted by chisha  2007/12/07 23:36
逆にいい経験になっているかも・・と思うけど
考えられないよね。

芸能人の告白本って感じじゃなくて
とっても良いのでお貸ししますよ。
今つといが読んでます(^'^)
9. posted by 鬚MAN  2007/12/08 00:57
>変身っすよー

ババァすかー
ババァすねー
ババァかー
10. posted by chisha   2007/12/08 12:31
3ベン呼ぶなよ~ヽ(*`д´)ノ
きちゃったじゃないかぃ。
11. posted by 髭MAN  2007/12/08 16:02
>3ベン呼ぶなよ~ヽ(*`д´)ノ

失礼いたしましたお嬢様


今週もお葬式なんですよぉ
2週連続とは、まいりました。

コメントを投稿する






<< 平原綾香&東京ニューシティ管弦楽団 コンサート  |  ホーム  |  イオンモール川口キャラ >>