忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/05/09 03:34 | ]
サクラ散歩



太陽の下で咲く桜、電車から眺める桜、風に吹かれて舞う桜


先週今週と様々な桜を楽しみました♪

今年は長く楽しめますね。




■信濃町~播磨坂桜並木~小石川植物園コース


日曜日、用事があり、午前中信濃町まで

あちこち桜が見事でしたぁ。


DSCF4145.JPG




デカ鯉もいたよん










そのまま、電車で水道橋まで→東京ドームを通り、メトロ線春日まで歩く

パパッチと合流し


◆文京区の茗荷谷にある『播磨坂』の桜並木まで

職場の生徒さんから、是非行ってみて!と言われて足を伸ばしてみました♪

ここは・・道の両端と真ん中にも桜並木があり、桜並木が3列!ゴージャス

ちょうど桜祭りをやっていて、桜を楽しむ(酒?)人で賑わってました。



DSCF4161.JPGDSCF4165.JPG
  



   












お洒落なレストランや家具屋さんもあり、素敵な通りです。


DSCF4168.JPG















◆そのまま『小石川植物園』へ


幼稚園の親子遠足で行ってから久しぶりです

何にも無いところだと思ってたけど・・・結構楽しめたのでした♪


DSCF4201.JPGDSCF4181.JPGDSCF4204.JPG

             
 
       
          
  



DSCF4197.JPGDSCF4202.JPGDSCF4214.JPG
       
  











■神宮外苑

昨日、つといの入学式の帰り。そのまま外苑から地下鉄に乗らず、

サクラ鑑賞に信濃町までブラブラと歩きました。


嫌がるつといと無理やりデート(笑)

DSCF4236.JPG

この建物は何だべ?



 


DSCF4235.JPGDSCF4234.JPG

花も桜もキレイ






DSCF4238.JPG




いちょう並木の通りにお洒落なレストランがあるみたいなので、つといを誘ってみたが・・

中学と友達と待ち合わせしていたので、急いで帰る!で、まっすぐ帰宅だよ^^;


いいや、次回保護者会の後でもいってみよ~~っと♪
PR



[ 2009/04/08 16:21 | Comments(8) | TrackBack() | ]

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by 桜子  2009/04/09 08:57
いい季節ですね~。うっとり。
播磨坂すごいですよね!去年、買ったばかりの自転車であの辺まで走ったっけ。テンション上がって無駄に往復した記憶があります。
そろそろ散っちゃうかな…散り際も好き。
2. posted by chisha  2009/04/09 22:44
自転車で播磨坂行ったの?スゲェわ~

初めて行ってみたんだけど随分と広い道路に3列の桜並木、綺麗だった♪
播磨坂から植物園の辺り中々良かったですよ。

今神保町散歩行きたいんだょね♪昔からの喫茶店に行ってみたくて。
3. posted by emu  2009/04/10 22:06
いいなぁ~、ダーリンとつとい君とラブラブで♪

日本人ってなんでこんなに桜に魅かれるのだろうね・・・。 不思議。
4. posted by miyu  2009/04/10 22:14
夫婦でお散歩とは…心のゆとりですね~。
桜きれいだったよね。
私は4/2に行ったから満開までもうちょっとだったけど。
兄貴と無理やりデート笑える。
嫌がるのが正常(笑)
5. posted by mama  2009/04/11 09:24
土曜日に前谷津を通りました。
とっても綺麗だったわ。
通勤途中の石神井川も素敵でしたよ。
今は桜の絨毯ができてますね。
旦那様とデートなんて相変わらずラブラブですね~。
6. posted by chisha  2009/04/12 16:27
いやいやラブラブどころか煙たがられていますよ^_^;
カナピー・・
そう。桜に魅かれるのは何故?綺麗に咲いたら潔く散ってしまう所かな?
7. posted by chisha  2009/04/12 16:35
たまにはゆとりを持って・・とは思うものの・・
結局バタバタですな。でも今年は桜を楽しむ余裕があったわ。

パパも(自分も)少しは歩いてダイエットしないと。miyuもたまに走ってんの?

この前職場までチャリで行ってみた。バス通りはイマイチ気持ちよくないから、またルート探さないとな。


8. posted by chisha  2009/04/12 16:39
前谷津宴会してたでしょ?
あそこに住んでた時は部屋から花見してたなあ。

石神井川綺麗らしいですね。来年は一度いってみたい。SQメンバーで花見もいいかも!
いゃぁmama家ラブラブには負けます(笑)

コメントを投稿する






<< 平原綾香ライブとGWあれこれ  |  ホーム  |  Mt.Naebaへスキー >>