忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/24 23:01 | ]
平原綾香ライブとGWあれこれ

4/29日にNHKホールにて平原綾香ライブ行ってきました♪



ライブ会場にてパケットをかじる女二人・・・

同じ階には天国から戻ってきた貞美とルイちゃんがいたのであった・・・みられたか?

 




ライブ会場入りをする前渋谷でsaramatと待ち合わせ。

マークシティをぶらつき、100均雑貨ナチュラルキッチンにて買い物。



 
 100均には思えない雑貨ばかりですね・・


前から行きたかった”ヴィロン”というパン屋を探し無事パケットを購入。

んで焼きたてのうちに・・・と

NHKホールの二階席にてパンをかじる二人であった^_^;


肝心のライブは・・・どうだったかというと

一曲一曲丁寧に大事に歌い上げるあーやのオーラに包まれて、

極上の夜を過ごしたのであります。

一曲入魂って感じです。ジュピターはやっぱり凄いし、

アンコールではサプライズが


ファイナルってこともあり新曲の『新世界』を披露。

ドボルザークの新世界をモチーフにあーやか゜歌詞をつけたもの。

勇壮で、歌詞がとても胸に響きました。


今回のバンド、あーやの声を生かすような抑えたかつ巧い演奏で良かったな。

バンドの演奏技術って大きいですね。

あ、久石譲も来てたみたいです。

すっかり癒されて気分の良くなった二人は、

若者に紛れて澁谷のカフェでご飯を食べてビール飲んで帰りました。

ライブ帰りのこのひとときが好きだ~♪



  ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



GWは、普段会えない友人と会うをテーマに(笑)あちこちと・・・

パパッチの大学時代の友人を訪ね川越までお出かけ。

川越からちょっと離れてますがサイボクという、養豚場経営のお肉の

テーマパークに連れてってくれました。


精肉売場

新鮮な豚肉、ハム、ソーセージ。が沢山販売していて、GWということもあり、かなりの人が。

ひき肉を購入し餃子を作りましたが、普段と全然違って美味しいこと!!ジューシー!

テレビでも良く紹介してるみたいですね。


その後友人のmamaちゃんのmixiでも紹介してた川越の菓子屋横丁を歩いて『たこせん』

『ムラサキイモ饅頭』を食べました。

パン屋さんや昔懐かしい駄菓子やさんや、ふかしイモを売っていたり・・・

菓子屋横丁

ここも凄い人、人。みんな横町でたこせん食べてラムネ飲んでます(笑)  

 ↑写真川越市のHPより



翌日は、実家の雑司ヶ谷の友人に会いに、GO!

友人といっても先輩なんですがとてもお元気で、この人のお宅は長年変わらなくて

とてもほっとします。近くに大木があり、毛虫に悩まされているよう。

住んでるときは気がつかなかったけどここは結構緑が多かったんだね・・・


せっかく来たんだからお散歩。

サンシャインからの広い道路を造るため区画整理で街はすっかり様変わり。

おまけに観光地化してて「hanako」やガイドブックみたいのを持って、

鬼子母神や雑司ヶ谷墓地や寺を歩いてる人多々をみかけます。(*_*)

まさかここが観光地化するとはねぇ・・・


雑司ヶ谷霊園には著名人文豪が多く眠っているからね、

騒がしくなってゆっくり眠れないでしょうな



池袋北口には中華街計画が立てられてるようですが、その後は遅い昼ごはんを食べに『永利』

場所はHP↑見てみてね。


店がまえは、食堂って感じ。だけどこうゆうトコが美味しいんだって庶民は知ってる。

口コミで広がって何を食べても美味しいらしいけど・・

お客は日本人:中国人 7:3くらい 店員は中国の人。日本じゃないような空気感。

三時だというのに混んでました。次から次にお客さんが。

家庭料理って感じで、確かに美味しい・・・

でもビールに手が伸びる味付けというか自分的にはちょっと濃ゆい。


この後の連休も千葉の髭MAN宅とお墓参りに行く予定でしたが、

あいにく髭MAN体調こわしていたので次回に。一人だと具合悪くなると大変だよね(~_~;)

今度行く時はパーキングエリア”paser幕張”に寄ってみたいのだ。


・・・って結局は食いしん坊日記みたいな!?GWでございました。

あっという間にGWも終わり明日からお仕事と日常再開です~

あーまた弁当作りも始まるよ(~_~;)
PR



[ 2009/05/06 20:46 | Comments(7) | TrackBack() | ライブ ]

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by miyu  2009/05/06 22:36
よっ食べ物番長!(笑)
いろいろ行ったんだね~。
chishaはどこでも楽しむ達人だねぇ。
100均のお店かわいいなぁ。
行きたい、行きたい!

おいしいと言われてT家とサイボクハムのお肉
取り寄せてくれて鍋したことあるよ。
うんうん。育ったところが変わるってさみしいよな~。
福山もすごく変わってた。
やっぱり鞆も行っとけばよかった~(どう考えても無理だったけど)
2. posted by chisha  2009/05/07 18:28
食べ物番長ぉ?(笑)

いぇいぇウチの職場には番長が沢山いる~~
食べて働いてまた食べて・・とゆう人が

100均の店いこいこ!たぶんmiyu好みだと思うよ。
お皿とかも買いたかったので・・・また行きたいんだ。

育ったところはやっぱ変わらずにいてほしいよーな・・アナタも色々ブログを通じて交流してきたねー楽しそうよ♪
3. posted by エム  2009/05/07 20:52
本当にちーしゃは多忙な合間を縫ってしっかり楽しむの上手だね♪
ジムへ来るのは後回しだけど・・・?!
近々ゆっくりとランチでもしながらお話しましょ★
4. posted by selamat  2009/05/07 22:08
pasar=インドネシア語で市場ですな~
そんでもってselsmatなんですけど~
5. posted by selamat  2009/05/07 22:10
あつまちがえた!!
↑selamat
6. posted by chisha  2009/05/09 20:23
アタイも遊園地いきたいよぉ~(^・^)
ジムは火曜日は頑張って行ってるんだよぉ~
木曜が仕事になっちゃったからねぇ・・
皆と会えない^_^;

マジでずいぶん会ってないよーな
今はフルタイムで毎日?ランチいこーぜ♪
7. posted by chisha  2009/05/09 20:28
市場という意味なんだ?
さすが、学校にいってただけあるネ。
明日行く予定。何か美味しいもんあったら・・
食べてくるよ。へへ

コメントを投稿する






<< らあめん れぽーと!  |  ホーム  |  サクラ散歩 >>