忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/26 05:18 | ]
伊豆珍道中③~名前のない海編~
◆8/9(木) 3日目

宿「銀の海」をチェックアウトし、またまた海へ向かう。

今日は秘境「ヒリゾ浜」でシュノーケルの予定だったが、

フナムシが多いし、岩場で女の子達が無理そうなので、

波の穏やかな「外浦海岸」へ。
                                                                                                    
      


高台の下田ビューホテルからはハワイアンが流れてて、凄くノンビリした浜でしたぁ~

南国食堂のタコライス美味しかったです♪

df290cd2.jpg
  南国食堂の入り口に手作りフォトフレーム等の  店があり、
  みみちゃん挑戦!
  素敵な作品ができた







次男とパパッチに付いて浜のむこう側に行ってみた。

歩くこと10分。地図に名前のない海岸です。

誰も居ないまるっきり別の海が広がっていました! 別世界!!
  DSCF2398.JPGDSCF2381.JPG
DSCF2374.JPG







 


DSCF2402.JPG
カニや魚もたくさんいたよ♪

次男は貝殻拾いに夢中。








漁師小屋?海女小屋?発見。

DSCF2400.JPG
映画のワンシーンの様な場所でした・・・・









ノンビリしてその日はもう一泊。下田の観光協会に飛びこみ素泊まり宿をとりました。

夜は下田をブラプラして゛なかがわ゛でうなぎを食べました。超うま

下田界隈の店はどこも魚が新鮮で美味しいみたいですよ~

◆8/10(金)4日目

朝食を頂き、宿を出発。

つりに行くと行ったら、宿のおばちゃん帰りにお風呂入りにおいで♪と暖かい言葉。

釣りの帰りに寄ったら子供達にアイスまでくれましたぁ(^_^)/

海を見ながら東伊豆を回って帰りました。

DSCF2468.JPG
伊豆スカイラインから

パラグライダーを楽しむ人々





あーあ楽しかった旅行ももう終わり・・・・

海と空と山と綺麗な空気と・・・自然の素晴らしさには勝るものはないなぁ

伊豆は本当に何度来ても良いです。

いつまで子供たちも一緒にいってくれるかな?

しかし・・みみ&りーちゃんよく遊びよく食べたね~~

but・・・一番食べたのは・・・パパッチ!!
PR



[ 2007/08/15 11:00 | Comments(4) | TrackBack() | ]

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by sissy  2007/08/16 20:05
一緒に行った気σ(゚∇゚=)
たくさん写真撮って来たね~ヽ(゚∀゚*)ノワァイ!!!

今年もまた伊豆を120%楽しんで来たようで♪
chisha家は毎年素敵な出会いもあって、思い出も二倍だね


ヒリゾは海ゴキ、、じゃなくてフナムシ多いww
だから岩場は苦手なんだよねぇ… ヒィィィィィ(゚ロ゚ ;ノ)ノ
2. posted by chisha  2007/08/16 22:28
花火の写真はイマイチうまく取れない~
写真じゃ収められないものもありますた・・星とか月とか。

伊豆は気候もいいけど人も良いのよね。
来年は行けないかなぁ~

sissyも岩場苦手?女の子だったか!?(笑)
3. posted by 桜子  2007/08/17 22:18
いいですね~っキレイ!!
これぞ正しい夏休みって感じですね♪
ああ、行ってないなあー、海。(遠い目)
4. posted by chisha  2007/08/17 22:32
わわっ(@_@)今mixi行ったとこ。また同時ですね(^.^)
正しい夏休み?なんじゃそりゃ(笑)

海行く?
あ~でも水着姿・・・見せられない~ジタバタ(・・;)
どうしよう・・・ビリーヘルプ!!

メイキングで泣かされました。
あのDVDは買いだね。ありがと♥

コメントを投稿する






<< もうすぐ24時間テレビ  |  ホーム  |  伊豆珍道中②~嵐は呼ばなかったよ編~ >>