忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2017/12/16 08:22 | ]
もうすぐ24時間テレビ

久しぶりに見ようかな~って思います。

番宣ではありませんが・・・(^_^;)


欽ちゃんが走るし、伝説のフラガール達が踊るそうだし、


あとドラマ「君がくれた夏」。18日放送

原作は「頑張れば幸せになれるよ」という本で、

直也君が10万人に1人といわれる小児ガンの一種、ユーイング肉腫という病気と

4年間戦い9歳という若さで亡くなられた闘病記が描かれています。
主演はタッキーとフカキョンの二人。

きっと励まされます。

頑張って起きてよっと。

原作のご一家も19日に出演されるそうです。


先日の24時間前番組で今回のパーソナリティ新庄が「頑張って下さい!」って言われてたんだけど

「いや・・・頑張りません!」

「頑張らずに楽しんでやります」って言ったんですよ。

へぇ~新庄って軽そうに見えてたけど、、、

その発言で見直してしまい、いいなぁって思いました。


今回のテーマは「人生が変わる瞬間」

自分で気づいて変わらなきゃって事もあったけど、

やっぱり転機は人との出会いだったように思います。

厳しい(痛い)事を言ってくれた人が居てくれた時ほど変われた。かな。


もっとビシバシ言って!~~← ハイ(-Д-)ウソ~ ー今で十分(;・∀・)


               by chisha 仕事場からでしたぁ~
PR



[ 2007/08/18 11:00 | Comments(6) | TrackBack(0) | ささやき ]

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by mama  2007/08/18 12:49
その24時間テレビを見に、武道館まで行ってきます。

毎回チケットは貰うんだけどね。
なんだかめんどくさくて・・・。
でも今年は「関係者観覧席」なんてのが手に入ったので、
ミーハーな私は行く事にしました。(えへへ!)

タキ・つばが歌うって言うし(オンエアーは無し)
行くっきゃないでしょ!!!
でもドラマは見られないんだよね。
そこが残念だな~。

今年は24時間テレビが始まって30年。
初めての放送を感動してみてたっけ。
それが今じゃ「生まれた時にはやってました~」って子達が司会だもんね。
今年は生で見て、もう一度感動したいと思ってます。
目を凝らして見てて(探して)ね~。
2. posted by chisha 教室より  2007/08/18 13:47
え゛~っ!
生タッキーに逢える?なんて
(◎皿◎)ナンデスト!!

関係者観覧席なんて・・どこらへんなんだ?
スグ探せるようにラケット振って!(笑)

楽しんで来てね~ヾ(´Д⊂*)イッテラッシャイ♪♪

3. posted by miyu  2007/08/18 23:58
実話を聞いたから余計に泣いた。
直也くんの言葉はいっぱい刺さりました。
映像にできない部分が多かったと思うけど
本当に子供は親に大事なことを教える為に
生まれてきてくれるんだなと思った。
私も早く分からねば。

yが「命は大事だと学んだ。
生きたくても生きられない子がいるから
つらいことがあってもがんばろうと思った」と涙目で。
年が同じだし余計に胸に響いたよう。

おう、お前の決意。これから楽しみにしてるよ~。
私も負けないよぉ。

mamaさんも当然24時間起きてるんですね?
4. posted by sissy  2007/08/19 17:11
今年も感動しまくり~ドラマはもうボロボロでしたσ(;∇;=)
限界に挑戦する“欽ちゃん” “寛平ちゃん” 挑むその姿がカッコイイ!
箱根駅伝11年前の忘れ物、朝から感動(´;ω;`)

高校野球も見逃せないw
帝京ナイン最後まで力一杯戦ったね(´;ω;`)

|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...お宅のお坊ちゃまも明け方までがんばって起きてたの?

5. posted by chisha  2007/08/19 20:41
miyu家は皆感受性が豊かだね。
女の子は一緒に感動できたりして・・・いいネ!

それにしてもあの子役の子泣かせてくれました~上手い。
最後まで生きるんだという執念と強さに感動。

タッキー演じる父親が成長していくのも良かったし。

mamaちゃん武道館かぁ~!?

6. posted by chisha  2007/08/19 20:47
欽ちゃんあと1.46キロだよ~~ガンバレ!!

昨日は私は1時までが限界だったけどYは朝まで
頑張ったみたい~(勉強もガンバレヨ)
TU君とメールしあってたね。

今日はお茶当番だったんだけど(・・;)
千手観音も見れたし箱根の忘れ物も見た!

昨日から感動と涙でティッシュ~プリーズ!を叫び続けて
「抱えてろよ~」状態です。

どうして・・・黒木瞳は泣いてもブサイクにならないのかしらん?

コメントを投稿する






<< 佐賀北旋風!  |  ホーム  |  伊豆珍道中③~名前のない海編~ >>