忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/27 04:41 | ]
大人の遠足~新緑の鎌倉へ

友人4名と仕事の休みを合わせ、再び鎌倉遠足へ~♪



607cc46d.jpeg





























心配してた天気もハレ女の友人のパワーでなんのその・・

鎌倉の空は青色に。。暑い!


時折吹く海からのヒンヤリとした風と花の香り

山、海、街

古都の歴史、新緑の爽やかさ


どこ行ってもハズレの無い美味しいものがそろう(笑)場所



今回の鎌倉遠足もとても良かったですよぉ~♪



今回のコースは・・・

◆北鎌倉→浄智寺→大仏ハイキングコース→高徳寺→由比ヶ浜→松原庵にてランチ
→鎌倉文学館→江ノ電で鎌倉へ→小町散策→ミルクホール

写真と共にご報告します~




 

東京駅からおしゃべりしてたら、あっという間に北鎌倉到着。

北鎌倉駅につくと、新緑が目に飛び込んでくる。
遠足の子供、大人で一杯です。
そこから、まずは浄智寺散策。


IMGP3731.JPG

















浄智寺の横の道から大仏までのハイキングコーススタート!
皆、最後まで歩けるかな・・って心配ながら、
たまにはハイキングも面白いかなって
計画してみました。いやいや・・自分が一番心配^^;

素敵な浮世離れしたこだわりの住まいが途中途中にありました。



IMGP3762.JPG


結構本格的な
ハイキングコースです。
 















IMGP3782.JPG
途中で海が見える場所が♪















IMGP3793.JPGIMGP3802.JPG










山の途中でカフェテラスがあり、寄りたかったぁ~。


IMGP3801.JPG


途中でエスケイプするコースもあり、
皆心惹かれたけど(笑)

見に行くとそこは急な降り坂でありました・・^^;

やっぱズルしないで歩こう・・
大仏までのコースを歩きます~






IMGP3803.JPG

















終点の階段に来て、紫陽花のお出迎え♪
みんなd(`・ω´・+)ヤッタ~!!と叫ぶ!

2時間位のコースですが、達成感に包まれる私達(笑)



大仏をチラリと横目で見て、由比ヶ浜に抜け、本日のランチの「松原庵」へ。
ここは「最後から2番目の恋」というドラマで真平と千明がデートした場所です♡

座敷で足を投げ出して、ビールで乾杯~!!何と美味しかったこと!

テラスでも食事できるし、隣にカフェもあり、雰囲気の良さもさることながら
料理は、本当に確実に美味しいです。
天ぷらと蕎麦も最高。
年齢層は高い。


6e9d332b.jpeg
























バラ祭り開催中の鎌倉文学館まで歩きましょう♪
45742265.jpeg


























小町通りでお茶タイム「ミルクホール」
横に一本入る道にあります、ととても静かです。
IMGP3900.JPG

















お茶したら、また皆、元気復活しちゃって~
鎌倉来ると元気になっちゃうのよね。

小町通りとを若宮大路通りでワイワイとお土産物色しながら散策。
見るだけでも楽しいね♪こうゆうのは女子同士で来るに限る♪

鎌倉シュークリーム、こすずのわらび餅、鳩サブレーをお土産に。

e167ca14.jpeg






紫陽花はこれからが見頃ですね。
少しずつ咲き始めていました。












鎌倉駅では、みんなで帰りたくない病に・・←またかょ~
また来ればいいんだから。。と皆で言いあい(笑)鎌倉を後にしました。


本当に何度行っても、楽しめ、心癒される鎌倉。


また行きたくなってます!


PR



[ 2012/06/02 09:06 | Comments(6) | 鎌倉 ]
1. posted by ミスバニー  2012/06/05 09:23
鎌倉に行かれたんですね、いいないいな。
お友達と花を見たり美味しい料理を
最高ですね。
紫陽花好きです、梅雨の季節の花ですね。
鎌倉シュー、わらび餅、お土産喜ばれましたね。
2. posted by chisha  2012/06/05 16:43
>ミスバニーさん
真平と千明がデートした松原庵、お料理少し高めながら
カナリ良かったです♪
カフェも隣接してるから、次回は行きたいなぁ~
カフェナガクラも行きたかったんですけどね♪

紫陽花本番の時期は混むでしょうね。
平日でも結構人が多かったですよ。

3. posted by MJ46  2012/06/06 13:03
こんにちは^__^

いつも綺麗な写真ですね 流石です^^

アジサイが咲く鎌倉は素敵ですね

松原庵と鎌倉文学館はまだ訪れていないので今後の宿題です

楽しい日記ありがとうございます
また遊びに来ますね^^ノシ
4. posted by chisha  2012/06/06 17:39
>MJ46さん

こちらでは、はじめまして♪
遠い所(笑)まで訪問、嬉しいです(*^_^*)
って言うか、訪問して下さってたのですね。

雨が降ると紫陽花が更に綺麗でしょうから、また行きたくなりますね。

是非、松原庵お勧めです!
千明の家も見たかった・・・MJさんのようにサプライズがあったら楽しい♪

文学館までの道も素敵だし、
文学館のベランダで風に吹かれるのもお勧めですよ!

是非、また遊びに来て下さいネ~(^O^)/

5. posted by mamayo  2012/06/09 14:42
ミルクホール、懐かしいな。
でも建て替えたんだっけ?
きれいになってる。

アジサイはこれからでも、バラは満開。
鎌倉は洋館もいいんですよね。

心配していた天気も良かったし、
日に焼けて帰って来たかしら。
6. posted by chisha  2012/06/09 23:05
>mamaちゃんへ

ミルクホール知ってた?さすが~

小町通り一本入った所に、静かなカフェ何軒かあるの、
前回行った時見つけたから~今回は行ってみようと・・

バラって種類沢山あるんだねぇ~文学館の雰囲気も好き!

雨傘持って行っちゃったから、日傘代わりにしたよ(笑)

コメントを投稿する






<< あじさい祭り~豊島園~  |  ホーム  |  アメリカンアイドルシーズン11 >>