忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/05/08 11:19 | ]
最後から2番目の恋~冬めぐり
な~んてタイトルをつけてみましたが・・・

12月の忙しさもひと段落、クリスマスイブでしたが、

空いた一日で、今年最後の鎌倉に行ってきました♪

af3a3e9d.jpeg

 

~今回のお散歩コース~

湘南ライナーで北鎌倉~円覚寺~六国見山~葉祥明美術館~石かわ珈琲~北鎌倉でランチ(cafe meshi PoocH)

江ノ電で長谷へ~御霊神社、千明の家~力餅屋~カフェ坂の下~

海岸線を稲村ケ崎へ散歩~稲村ケ崎公園~

江ノ電で江ノ島へ~サムエルコッキング苑でイルミネーション

今回は旦那はんと行ったのですが、歩いた!歩いた。



◆まずは北鎌倉からスタート

円覚寺で少し、紅葉が残ってました。枯れた紅葉も風情がありますね。

6d6fb5e6.jpeg





























05648d7e.jpeg























◆六国見山へのハイキング
目印とかまるでなくって^_^;
権兵衛踏切を右に高級住宅地を上がっていくと登山口がありました。
03f03ed9.jpeg





























◆六国見山から明月院へ降りるルート

降りて来た所でちょうどカフェがありました。中に入ると珈琲の香りが一杯♪

余計な装飾のない良いカフェでした。石かわ珈琲。

9fa067be.jpeg





























◆再び北鎌倉に戻り、ランチ。お腹すいたぁ~(cafe meshi PoocH)お目当てのミンカが休業日。
でもここのランチは美味しかった!
そして江ノ電に乗り、長谷へ

d857ac38.jpeg





























◆長谷に下り立ち、御霊神社、千明の家、力餅屋とロケ地巡り♪
マイミクさんMJさんが聖地と呼んでいましたが、テレビスタッフの人は、良い場所をみつけるものだなぁ
路地からカフェ坂の下に出て、そこから海が見えるここが好きだなぁ。

eb9ae514.jpeg





























◆そしてカフェ坂の下でパンケーキと珈琲を。
この古民家は、実家を思い出すし、妙に落ち着いてしまうからついつい長居しちゃう。
不思議な空間。

鎌倉に来たら必ず寄る場所になりそう。
イブなので、若いカップル多いゎ~
その中で昭和の二人・・・・・(笑)
2e8d5187.jpeg





























◆海岸に出て、そこから、海沿いを稲村ケ崎まで散歩。
このコースは気持ち良いのでおすすめです♪
76a4b6a2.jpeg
























984383d5.jpeg




















◆稲村ケ崎公園からの景色

d92caa0c.jpeg

























ec0e9d6e.jpeg

和平と知美ちゃんが
デートした場所ですねぇ


































7bc6aefc.jpeg





























海に夕焼けが映って。
18146201.jpeg























◆稲村ケ崎から再び江ノ電に乗り江ノ島へ

シーキャンドルのイルミを見に、サムエルコッキング苑に行きます。
それにしても、初詣のような大混雑ぶり。
それにしても、カップルばっかり、ここでも昭和の二人・・・
ヤケクソで並びます(笑)
255345e3.jpeg





























というわけで今年最後の鎌倉も歩き倒し、楽しみました♪
何度行っても大好きな場所です!
来年も行きますよ~♪最後から2番目の恋 春巡りかな♪
PR



[ 2012/12/25 18:19 | Comments(8) | 鎌倉 ]
1. posted by ミスバニー  2012/12/25 21:07
旦那さんと最後から二番目の恋してきたのですね。
鎌倉、素敵なとこですね。
イルミも綺麗ですね、クリスマスこうでなくっちゃね。
そしてランチが美味しそう、味はどうでしたか?
パンケーキだったんですね。
去年の今頃は、最後からで楽しかったですね木曜が。

クリスマスの鎌倉人がたくさんいたのですね。
皆、行くとこは一緒ですね。

メリークリスマス。
2. posted by chisha  2012/12/25 21:16
>バニ―さんいつも一番乗り♪ありがとう!

恋はしてないんですが(笑)
ロケ地めぐりしてきましたヨ♪

ランチはぶらっと入ったとこでしたが、美味しくてグ~でしたよ。

鎌倉はクリスマスでも騒がしくなくて、さりげなくて素敵です。

バニ―さんいつか、鎌倉でお会いしましょう♪

☆★happy Christmas☆★
3. posted by nene  2012/12/25 22:31
メリークリスマス♪

素敵なお写真ですね~
腕あげてます
どこもすいているようですね
寒かったでしょう?
横浜の浜風も冷たくて
顔痛いくらいでした

4. posted by chisha  2012/12/25 23:37
鎌倉もところどころでXmasしてたんですが、
さりげなさが鎌倉らしくて。
江ノ島はさすがに、賑やかでしたよ。

それが、鎌倉は寒いからと着込んでいったせいか、
ハイキングで歩いたせいか、
ナゼか、寒さを感じなかったのですよ〜
また行きたくなってます♫

✨メリークリスマス✨良い夜を
5. posted by MJ46  2012/12/26 00:37
こんばんは^^

いつも素敵な画ですね
海と夕焼け、六国見山等々
一枚一枚がどれもこれも見入ってしまって
また訪れたくなります^__^

夫婦で出掛けるものイイですよね

ウチも昭和の二人でした(笑)
あっ今回は平成の娘も居ました^^;

江ノ島は初詣並みの混雑でびっくりしました


今日、千秋の家のお父さんから電話頂きました
23日は出掛けていて留守だったと、また寄って下さいと言われました。

いつの日か、みなさんと訪れてみたいものです^^ノシ






6. posted by chisha  2012/12/26 14:12
MJさん〜

えっ!?千明の家のお父さんから電話?
そんな仲になってるんですか〜
MJさんのお人柄ですね

娘さんいいですね、一緒に行ってくれるから(^O^)/
息子は‥全くです

一日歩いてお腹一杯なのに、まだ鎌倉に行きたくなってます。
海に山に、アピールしないでひっそりと営業してる店に‥飽きないですね。本当聖地!

いつか皆さんで鎌倉でお会いしたいです〜♫


7. posted by MJ46  2012/12/28 00:27
こんばんは^^

はい! 会社にですがお父さんから電話を頂きました。
留守だったので置手紙を残したので…
それで、また遊びに来て下さいと言われました

仲良くさせて頂いています^__^

息子さんはきっと両親と出掛けるのが恥ずかしいのだと思いますよ

鎌倉は予定無しに何気なく入るお店も素敵なお店ばかりで
魅力が尽きませんよね

寒い日が続きますので、暖かくして過ごして下さいね^^ノシ
8. posted by chisha  2012/12/28 09:57
あのドラマがきっかけで、お父さんと仲良くなれるなんて、
素敵!!

考えてみたら、MJさんとも、⬆neneさん、バニーさんとも、あのドラマがきっかけ!出会いが
沢山生まれた、ラッキードラマですね♫感謝!

コメントを投稿する






<< 神楽坂・外濠散歩  |  ホーム  |  大人の遠足"江ノ島~鎌倉散歩" >>