忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/05/08 01:21 | ]
大人の遠足"江ノ島~鎌倉散歩"
春に引き続き、友人達5人で大人の遠足。

晩秋の江ノ島、鎌倉へ。

遠足日和の晴天に恵まれて、楽しんで来ました♪


先月は5人でやっと仕事のお休みを合わせたのにあいにくの雨・・


今月も休み合わせて、いざリベンジ遠足。

当日は晴天になりました♪



まずは新宿から小田急にのり、片瀬江の島に向け出発~!

毎回の事ながら、行きの電車は皆、テンション高、おしゃべり止まらず(^^)

2e848d4a.jpeg





























江ノ島弁天橋で皆さん、すでにテンションMAX状態~
きゃ~富士山!綺麗~!!ヨットや~!
シャメ撮りまくりで中々進まず。

で、中々参道までたどりつかず。ここで一日終わりそうな勢い・・・(笑)

さぁ今日の遠足はどうなるのでしょうか。


bf89ef30.jpeg





























参道に入ると、すでにお腹すいた~!!合唱始まる
美味しいモノが目に入って来ますね。

生しらす~~シラスパン~~

生シラスは今店に出るのは見るからに乾燥してる・・後にしよ後~!

たこせんべい、これは美味しい!今度はビール~の合唱

すでに飲む気満々だわ。

エスカーを乗り継ぎ、サムエルコッキング苑、展望台に。

散歩しながら、私は写真をパチパチ。
と、フレンチトーストの匂いに誘われたご一行・・・


cちゃぁん~ここでちょっと食べることに決めたから!!
と私を呼ぶ声。
皆さん、ロンカフェに吸い込まれて行った・・

ランチ前だろーがよ!!ちょっとって何だよ、ちょっとって。

5人でフレンチトースト1個。
でもこれ食べたの正解!!こんな美味しいフレンチトーストは、無い!!
でここは眺めも居心地も良くて、ずうっと居たい空間でしたぁ

d822b67c.jpeg





























さぁいよいよランチの予約時間ですよ♪
と思ったら、ここ一回出たら再入場できません!の看板が^_^;
まだ、展望台上って無いじゃん・・・・

予約してあるイルキャンティカフェにTELして20分遅れる件伝え、
展望台へ。海は静かで、富士山は綺麗だしで、眺めを堪能し、ランチ場所へ。

ここで私、やっちまった・・・
ワイン1杯ずつ無料クーポン持ってきた筈が、開いたら病院の領収書! なんでだ!?

店子さんも爆笑で、そこまで持ってきてくれたんならって、サービスしてくれたよ(笑)

うにピザ、しらすのスパゲッティ、鎌倉野菜のバーニャカウダーなどなど。
ワインで乾杯~♪いい旅、夢気分~♪

8a0d75c1.jpeg





























そこから、江ノ島でお土産買ったり、参道から海に出れる道みつけたり。
さあて、今度は江ノ電に乗り込み、鎌倉へ。

699dede6.jpeg





























なるべく歩きたくない友人yちゃんをだまし(笑)
極楽寺駅から゛最後から二番目の恋゛のロケ地散歩へ。

何かね、鎌倉は江ノ島と空気が違う。静謐。好き~この空気。

少し歩くと力餅屋発見。力餅を買って、今度はお目当ての゛カフェ坂の下゛へ
kちゃんの案内で民家の細い道を歩いて、出た所にカフェ出現♡
平日なのに、ドラマの影響で一杯でしたが、何とか入れましたw

ああ、何か、和平さんが、千明が、真ちゃんが、まりこが居る・・・・(ドラマ見てない方すみません)

そんな幻想が浮かんで来て、とても嬉しかった♪
パンケーキも食べて、いつのまにか陽が沈んで最後の客になるまで居ました。
居心地が妙にいいものだから♪

で、結局、今日のコースの締め、鎌倉高校前で夕陽を見る・・・

間に合わないじゃん・・・(笑)


3940f6a2.jpeg





























あ~あ、また遠足も終わっちゃいましたね。
帰りは、お決まりの…全員で
帰りたくないよぉ~~合唱。


子供かっ!!






PR



[ 2012/11/17 21:24 | Comments(4) | 鎌倉 ]
1. posted by ミスバニー  2012/11/18 23:15
お疲れ様でした。

楽しい旅だったのですね、また今回のメンバーで行くといいですね。
食べ物の写真美味しそうですね。
力餅のとこで千明は休憩してたら、小学生が歩いてましたね。
そして、あのカフェではないですか。
坂口君が、出てきそうですね。

帰りたくない、もっといたかったんですね。
楽しい旅だったからこその一言だと思います。

私は、MISIAをずっと出先で聞いてました♪
2. posted by chisha  2012/11/18 23:29
バニ―さん♪
力餅屋のシーン見損なったんです。再放送ではカットされてましたよね?
そう、カフェでは、長倉家の人々がそこに居ました♡
感じましたよぉ(^.^)
パンケーキも甘すぎず、絶品、くせになりそう。
バニ―さん近かったらね、一緒に行きたいです♡

もう長いつきあいのメンバーなので楽なんです、
馬鹿な事ばっかり言いあってますが(笑)
バニ―さんレス早い♪いつもありがとう♪

MISIA大奥の主題歌聴いてます♪
3. posted by MJ46  2012/11/19 01:11
こんばんは^^
天気も良くて最高のお出掛けになりましたね♪

いつも素敵な写真で見ているだけで
鎌倉…その場所に行った感覚になります
ありがとうございます^__^

クーポン券を忘れてしまってワインを飲めなかったのは残念でしたね
次は美味しいワインを飲めるとイイですね

『鎌倉高校から見る夕日』私も宿題として残っていますw

子供かっ!!



4. posted by chisha  2012/11/19 14:46
ワインね、クーポン忘れたのですが、騒いでたら、サービスしてくれたんですよ♫昼間のワイン最高でした✨
カフェ坂の下の近くに新しいカフェが2つできてました!古民家を改造した感じの。

あそこにいくまでの道、イイですね!
次回は早く行って猫ちゃんに会いたいです。

やっぱ、鎌倉高校の夕日、。
お互い、子供かっ!(笑)

コメントを投稿する






<< 最後から2番目の恋~冬めぐり  |  ホーム  |  西沢渓谷~はやぶさ温泉・ほうとう >>