忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2017/10/20 03:09 | ]
三浦半島へ行く(思い出のデニーズ)
急に涼しくなった週末の土曜、

日帰りで三浦半島ドライブしてきました♪

日帰りで遊びに行くにはちょうど良い距離かな。

城ケ島~三崎港~葉山~逗子のコース。
横須賀まで首都高に乗って、空いてたから一時間位です。

◆三浦半島の最南端、城ケ島へ。


城ケ島大橋を渡り、城ケ島公園を一周り散策。

曇っていたけど、高台に登ると左に房総半島、右には伊豆半島がうっすらと見える♪

a936c9b1.jpg


























「なんだてめーは」

城ケ島にいた強面な風貌の猫。


◆三崎港

実は初めての三崎港、待望のマグロが食べれるかな・・

歩いてると呼び込みがやって来た・・・でも、本当に美味しい店は黙ってたってお客さん入るでしょ?

と・・裏手の方に歩いて行くと・・

魚屋さんがそのままさばいた魚を食べさせてくれる食堂発見!

まる一だったかな

アジ、カンパチ、まぐろ、いか・・・新鮮なお刺身、焼き魚等、あら汁がテーブルに並ぶ、

あらためてお魚ってホント美味しい、日本人で良かったなぁと感じる。

この店は大当たり。人気みたいで並んでました。

4f4b9691.jpg




























◆関口牧場のソフトクリーム

それからソフトクリーム食べに葉山へ。

cs放送、自転車の番組で見た、関口牧場のソフト。パパッチはこれが目当てでここまで来た(笑)

IMGP2723.JPGこれまた・・・・新鮮な牛乳そのもの。

甘さ控えめのサラサラって口当たりのソフト。
ここもまた並んでましたよ。

食べる価値アリ!







◆旭屋牛肉店のコロッケ

その後、葉山コロッケを食べに少し走ります。

IMGP2725.JPG

裕次郎も食べていたという、
旭屋牛肉店のコロッケ。
少し小さめでサクサク~~

そこでパンを買ってはさんで食べるのが
ツウらしい(ホント?)









◆逗子デニ(なぎさ橋珈琲)

逗子の渚橋あのデニーズ・・・アラフィフなアナタは知ってるよね?

逗子に向かって走ってたら、ありました。

確か、前につぶれたとか聞いてたけど・・・珈琲飲みたいし、思わず中に入る。

「渚橋珈琲」と名前が変わってました、建物も中もそのままです!!

56eb1550.jpg



























懐かしいと叫んだヨ(笑)

確か26年前位か、OL仲間と来たコトを思い出す。

あの頃は、駐車場も一杯だったよ。


お客さんもシニア世代が多いような。バブルの頃遊んでたような、女子?二人組やら

定員に手をとってもらい歩いてる老人やら。

逗子の海を見ながら、遠くに江の島見ながらお茶タイム。


ロケーション最高ですよね、本当にこの場所は。

夕陽が沈むまでいたかったけど、夕飯作らなきゃならない(現実)



結局何だか食い道楽話ばっかりぃ~(^^ゞ


三浦半島日帰り旅お勧めです!








PR



[ 2011/08/21 20:39 | Comments(4) | TrackBack(0) | お出かけ ]

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by sissy  2011/09/04 08:43
chishaおひさしぶり~
わぁ~い! 逗子だぁー♫
湘南ドライブは、ダーリンと行ったのかな?
↓の千畳敷カールといい、ラブラブ仲良しで結構なこと(・∀・)ニァニァ
素敵に老後を満喫..(ry
じゃなくて、素敵なご夫婦で裏山でつ(・∀・)ニァニァ

欲を言えばもっと写真のっけて~
折角良いカメラ持ってるんだから

湘南はどの年代が訪れても楽しめるよね~
さすがに海水浴は無理だけどw(でもちーしゃはまだまだイケるよ
涼しくなったら、今年こそ湘南鎌倉コースへ一緒に行こうね~
2. posted by chisha  2011/09/06 10:01
sissyお久しぶり~!
リアルでも久しく会ってないねぇ・・近況も聞きたいし、今度お茶しましょ♪

老後ってオィ^^;今年は日帰り旅、さすがにもう息子達も来ないし・・お互いに2人かょ~と言いながら、遊んで来ましたよ。

逗子の辺りは、山あり海ありで伊豆に似てるね。
近いから朝モーニング食べにドライブってのもいいよね。

あ~湘南、鎌倉食道楽ツアー!!
行きたいyo~
3. posted by miyu  2011/09/08 23:16
車があるとこういうことできていいよね~。
まぁうちは家計にも地球にも優しく(笑)
自転車か徒歩で、、、
「なんだてめ~」的なにゃんこ。
うまく目線がもらえたねww
どのお店も全く知らなかったわ。
いつか連れてって下さい^^
4. posted by chisha  2011/09/09 23:27
ここに居たにゃんこ達は海千山千でずうずうしいと言うか・・miyu家のライちゃん達は本当に可愛いなぁと思ったよ(笑)

三崎で魚食べて、葉山、逗子の辺りはチャリレンタルして、回ってもいいよね。
坂が多いかもだけど^_^;
涼しくなったら、カメラ部活動だね(^.^)

コメントを投稿する






<< ちあきなおみ『黄昏のビギン』  |  ホーム  |  千畳敷カール日帰りの旅 >>