忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/26 12:53 | ]
ちあきなおみ『黄昏のビギン』
~蘇る昭和の歌姫伝説~という番組をたった今見ていたんですが。

ちあきなおみの歌のうまさが今頃わかりました・・

喝采と4つのお願いしか知らなくて。

番組で流れてたこの曲に↓耳が釘付け・・you tube で探しましたよ。

PR


[ 2011/09/15 21:36 | Comments(6) | TrackBack() | ささやき ]

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by 髭MAN  2011/09/15 22:28
4つのお願いの替え歌をどこかで聴いた記憶がありますがどこでしたっけかねえ?

で、「朝日の当たる家」をさがしていたら、ちあきなおみバージョンがあって、こいつわげーと思ったのはつい最近でした
http://www.youtube.com/watch?v=wsE2NsWnGqs&feature=related
喝采のイメージしかなかったんですがすげーボーカリストですね
2. posted by chisha  2011/09/16 09:07
あ゛~~!!!
髭manは記憶力良いなぁ!
何かこっぱずかしい^^;

昭和の歌姫、テレサ、ひばり、百恵、美奈子、ちあきなおみと出てたのですが、ちあきなおみに釘付けで・・

↑朝日のあたる家、凄い表現力で、曲の世界を演じてる感じ。上手いし。ますます、ちあきなおみにハマりそう(笑)
3. posted by エム  2011/09/16 18:18
昔、サントリーかどこかのお酒のCMで使ってたよねぇ・・・。
これを、イイと言える私はやっぱり正真正銘の「昭和の女」ですわね。
4. posted by chisha  2011/09/16 21:42
CMで流れてたらしいね!覚えがないのだけど。

この曲のメロディも素敵、そして、こんな抑えた歌い方をする人だったんだと・・・

若いころと同じモノ聴いても、見ても、感じ方が全然違うのが不思議。
昔の曲は良いなぁ~と言ってたら、次男にオバサン!と言われたしもーたヨ^^;
5. posted by ままよ  2011/09/27 00:03
中森明菜がカバーしてますね。
どこかで聞いたことあるって思ってたら、ちあきなおみだったのか。
コントに出てた面白いおばさんっていうイメージがあります。


6. posted by chisha  2011/09/27 18:35
ああ、そういえばコントとか出てたね!
明菜がカバーしてたの、知らなかった・・ようつべで探してみよ♪
今日はzenヨガにでたの。初めて出たのに、今日でおわりだって^^;

コメントを投稿する






<< 鎌倉をチャリで回る  |  ホーム  |  三浦半島へ行く(思い出のデニーズ) >>