忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/25 07:39 | ]
四阿山へ行ってきました。
7/28土、SQの方々と四阿山まで行ってきました。
今回はキャラ濃~メンバーで、とても楽しみ(笑)でしたが
お天気にも恵まれ、温泉にも入り、とにかく、おしゃべり絶好調!
とても楽しい一日になりました。


77c80fb2.jpeg




























場所は群馬と長野の境にある山です。

2354メートルの四阿山という所です。百名山にもなっています。

今回はS隊長が車の運転から、山のリーダーから、すべておまかせで、
大変お世話になってしまいました!


メンバーは5人。SQメンバーとその友人のyさんです。
行きの車から、ボケ突っ込みで大盛り上がり。
s隊長の、面白語録が多すぎて覚えていません(笑)

パルコール嬬恋リゾート駐車場に車を止め、ゴンドラで一気に山頂に向かいます。
そこから四阿山山頂に向けて、登山道を歩きます。
3168620e.jpeg




















ゴンドラで登るし、ハイキングと考えてたら、甘かった・・・
アップダウンを繰り返し、木の階段やら、登りはキツイ・・
でも楽しくおしゃべりしながら、時折吹く自然のクーラーの様な風や、緑の匂い・・に癒されながら
山道を登っていきます。

077f4ed0.jpeg9ed48642.jpeg





















90a6f53d.jpeg

バラキ湖がハート型に見えます~♪
















最後にくさり場が登場!!
一杯、一杯で、写真どころじゃありません(笑)
くさりを引っ張りながら、岩の間を登ります。
ファイト!いっぱ~っ!ケインコスギになった気分。

なんとか登り切り、もう頂上かな。
なんて思ってたら、2度目のくさり場再び!!

すれ違う登山者に、あと少しだ!ガンバレ!と声をかけられながら、
なんとか頂上まで、到着!!

最後のKさんを待つことなく、頂上、皆でお弁当を広げます。
自分も含めて、なんて薄情なメンバーなんだヨ(笑)
7d8df7e5.jpeg






















お弁当食べて、復活し、今度は下り。

皆で、下りは、温泉、温泉!ビール!ビール!と叫びながら、目標持って降りようね(笑)
冗談いいあいながら、
くさり場の下りはさすがに怖かった。
けど、慎重に降りていけば大丈夫!

下りのが筋肉つかう。でも隊長のペースが速いから、疲れることなく、スムーズに山を降ります。
ゴンドラまで一気に下山!登りは2時間半位、帰りは1時間半位だったと思います。


皆疲れ知らずやね・・・ゴンドラも大騒ぎ。
その後、ホテルの温泉につかって、帰りの車中もしゃべくり5!

身体は疲れていますが、何とも充実した、楽しいグループ登山でした♪
次回もまた皆でね~♪♪







PR



[ 2012/07/29 11:36 | Comments(12) | お出かけ ]
1. posted by ミスバニー  2012/07/29 14:11
こんにちは、暑いですね。

山登り長年しておりません、暑い中頑張りましたね。
仲間と山登り、達成した喜びもあったでしょうね
お弁当が美味しかったはずです。
一緒に行かれたお友達は、MISIAも行かれたのかな?

朝した洗濯物、すっかり乾きました 笑。
2. posted by エム  2012/07/29 15:12
お疲れ様!
車内も盛り上がった様で良かった、ヨカッタァ。

絶景に温泉に楽しい会話と・・・・日々の垢がスッカリ落とせたのでは?
フリーになったら私も是非参加させてケロ♪
3. posted by nene  2012/07/29 15:21
本気の登山ですね~
お疲れさまでした
スキーではしょっちゅう行きます

これだけ登って降りたら
温泉は気持ちいいですね

4. posted by chisha  2012/07/29 22:02
>ミスバニーさん
百名山も制覇してる人がリーダーだったので、
また仲間が居たので、登れたのだと思いま~す♪
一人じゃ絶対無理・・達成感!やったぜ~って感じで♪
頂上で食べるお弁当は何より美味しかったなぁ。

一緒に行ったのはスカッシュ仲間なんです。
MISIA知らない人もいるかな(笑)
5. posted by chisha  2012/07/29 22:06
>エムちゃん
マシンガントーク?まっこと賑やかな車中でしたわ。
エムちゃん居たら・・更に、大賑わいだったコトでしょう♪

垢から、何から色々抜けすぎちゃって、今日は野球にオリンピック見て
使い物になりませんでしたヨ。
フリーになったら、一緒にいこうね~♪
6. posted by chisha  2012/07/29 22:10
>neneさん
山のベテランさんが二人居たので、ベテランさんは余裕だったと思いますが、私は本気だしました(笑)

あ、パルコールよく行くんですか?
ここ、冬はゲレンデだろうね、と言いながら歩いてました。
ゲレンデ、良いですか?
ホテルにはスカッシュコートがあるんですね。

疲れた体に温泉、最高に心地よかったです。
7. posted by mamayo  2012/07/30 12:10
お世話になりました。
写真を撮る余裕があったんですね~。
私なんかいっぱいいっぱいよ。
皆さんのパワーには驚くばかり・・・。

でも楽しかった。
また誘ってください。
鍛えておきます!!!

筋肉痛で動けない。
8. posted by そら  2012/07/30 13:43
ハート型に見えるバラキ湖
ロマンティツクですね(´▽`*)ゞ

ナイスアングル☆ナイスショット♪

登山、o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
9. posted by chisha  2012/07/30 17:11
>mamaちゃん
一眼は持ってかなくて良かった、余裕なかった。

こちらこそ、声かけてもらって嬉しかったワァ♪
2度と声かからないと思ってたもの(笑)

今日の歩きかたったら…(^・^)
お疲れ様でした!また連れてってもらおうね~♪
10. posted by chisha  2012/07/30 17:13
>そらさん
バラキ湖、観る場所によってハートがくずれちゃったりするのですけど、ゴンドラからだと、よりハート型でした(^.^)

携帯カメラでも何とか撮れましたヨ♪
11. posted by MJ46  2012/07/30 19:47
こんばんは^^

自然の中での楽しい時間

頂上まで上った達成感、美味しいお弁当

ビールに温泉、最高の休日ですね^__^

登山の経験はありませんがチャレンジしたくなります♪


ツーリングの時はパルコールの看板を横目で見ながら走っています^^ノシ

12. posted by chisha  2012/07/31 09:21
>MJ46さん
最高の休日でしたね、苦労の後の喜びみたいな感じ?(笑)

登山いいですよ、これも非日常です。
私も年がいもなく、つい2~3年前までは海、海って感じでしたが・・
最近は山に惹かれます。

バイクで嬬恋の方まで行かれるのですね?
あの辺はツーリングも気持ち良いでしょうね♪
大きなバイクの軍団もいましたね。

コメントを投稿する






<< 女子バレー24年ぶり4強!  |  ホーム  |  MISIA ライブBEST MUSIC AWARD ~since1998~ >>