忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/03/29 03:35 | ]
女子バレー24年ぶり4強!

連日、オリンピック盛り上がってきましたね。



内村の着地も神だし、なでしこ強い、予想を覆す、男子サッカーの活躍

フジカキの中国との接戦も、本当、勇気もらえたし、

卓球の快挙!3人娘の涙には、見るたび、もらい泣きしてしまうし、

競泳とか、卓球とかチーム戦になった時の日本の粘りと、強さには感動でした。

チームの為に・・・という国民性なのでしょうか?個人戦より団体戦の方が、力を発揮してくれましたよね。


その中でも・・・・一番ハラハラドキドキ、心臓バクバクの試合だったのが、女子バレー

日本×中国の一戦

<五輪バレー>中国の壁破った 日本4強入り

夕べはスカッシュやって、もう8時位から眠くて・・・・

でもこの試合だけは見なくちゃ!って頑張って起きてました。


1試合目から攻防につぐ攻防、とったりとられたりの息詰まる展開です。

でも1試合目を競ってとったのが大きかった。

4試合目中国が元気無くなってきたから、決めるか!と思ったら、ここは中国がとった。


勝負は最終セット。

すべてのセットがシーソーゲームで、見ている方も息つく暇もない。


その日は一人で見てたんですが、ため息とヨッシャー~~!!の交互一人芝居

最後は中道のサーブで決まった!!!

コートに倒れこむ選手達。ソファーに倒れこむ私(笑)


あ~つかれた。。でもこんな試合はあまりないでしょうね。素晴らしかった。

次はブラジル戦9日木曜日3:30分です。同日3:45分から、なでしこ×アメリカもあります。



その後、興奮で、眠気はどこかへいってしまい、引き続き、卓球を観戦。

残念ながら、中国には負けたけど、銀メダル!3人娘快挙です!涙~!!


まだまだ、熱い夏は終わりませんね。

甲子園も始まったし、NHKドラマ10の「はつ恋」の再放送も18日からあります。

このドラマ見逃した方は、是非お勧めしたいです。
PR



[ 2012/08/08 10:16 | Comments(8) | オリンピック ]
1. posted by ミスバニー  2012/08/08 18:18
こんにちは、暑いですね。

オリンピック見ていないんです私。
新体操だけ見るつもりですけどね。
体操の内村さん、卓球愛ちゃん頑張りましたね。
なでしこもね。

8/18から初恋ありますね、ドリ生きてて欲しかった。
ラスト、健太君と一緒に過ごせてよかった。
2. posted by nene  2012/08/08 18:49
連日ハラハラドキドキしてます
バレーはしびれましたね

バレーは接戦を制してるので
選手の皆さんも自信に繋がったのではないでしょうか

記憶に残る試合でしたよね
3. posted by MJ46  2012/08/08 21:02
こんばんは スカッシュの後の応援 お疲れさまでした^__^

ハラハラで見ていて手にチカラが入ってます(汗)

木曜 早朝がまた楽しみですね^^

『はつ恋』再放送決まったのですね♪
4. posted by 桜子  2012/08/08 21:55
バレー、最後の2セットだけ見ました~。
それだけでもハラハラドキドキで、終わったら涙出そうでしたよ。
最初から見てたらぐったり必須だなー。すごい試合でしたね。
いやー、選手たちの精神力…尊敬します。
5. posted by chisha  2012/08/09 00:23
>ミスバニーさん

愛ちゃんが泣いている場面では、つい貰い泣きしてしまいます。
頑張って来て良かった!って勇気与える言葉ですよね。
はつ恋たのしみですね~♪ゆっくり見たいです。
ドリ生きてて、続編がみたかったな。
6. posted by chisha  2012/08/09 00:25
>neneさん
neneさんも連日寝不足でしょう?熱いですよね(^.^)
やっぱりワンサイドゲームより接戦のが見ていて疲れますけど、
見応えありますよね。

ブラジル戦も頑張って起きてなきゃね!
7. posted by chisha  2012/08/09 00:28
>MJ46さん
おかえりなさい!私も清里行きたいです~♪

ホント・・ハラハラの夜でしたね。
正確には日付が変わって金曜日の早朝ですね、ブラジル戦!
絶対起きなきゃ!
8. posted by chisha  2012/08/09 00:32
>桜子ちゃん
バレー見てた?寝不足ですが、今日は飲み会でした(笑)
終わって選手たちの笑顔見てたら、涙でたわ~って毎日泣かされてるわ。終わってしまう事を考えると淋しいよーな。

見てるだけで、グッタリなんだから、選手たちの体力はもちろん、精神力、凄いなぁと思ってしまいます。

コメントを投稿する






<< 西沢渓谷~はやぶさ温泉・ほうとう  |  ホーム  |  四阿山へ行ってきました。 >>