忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/03/29 20:41 | ]
大人の遠足~長瀞の旅~
お待たせしました~(誰も待ってない!?)

大人の遠足、第3弾、今回は長瀞の旅です。

行くまでは、軽井沢、箱根・・色々と案は出たんだけど、それは一泊旅行にとっておいて、

今回は長瀞への遠足へ。


長男が幼稚園の年少組の時に知り合あって

はや、14年のつきあいの女子4人チーム♪戦友みたいな部分もあり、楽しい仲間です。

そして、今回も天気に恵まれ、川と、山と、色とりどりの紅葉にすっかり11.jpg癒されて来ました♪









11月26日、時間より早く皆バス停に集合。

集合する時のテンションは、いつも高いよねぇ!

成増から、寄居まで行き、そこから、秩父鉄道で、長瀞まで、結構遠いです。

でもテンションの4人は、電車待ち時間でもしゃべりっぱなし・・

秩父鉄道は紅葉列車で、他のお客も立ちあがりながら、紅葉を眺めていました。

長瀞駅到着!1.jpg














とりあえずライン下りの呼び込みを振り払って、宝登山に向かい歩きます。

この参道には美味しそうな店が並んでいて、誘惑の多いこと!


3.jpg
 

陶芸工房があったり・・・

カフェがあったり


プリン、ピザ、みそポテト・・・といちいち反応するご一行様

とりあえず団子食べて・・黙りました(笑)
ここの団子屋の無料のお茶が美味しくて美味しくて・・・無料だからって一体・・・何杯飲むの?


5.jpg 
ロープウェイに乗るまでの上りがキツくて、

着くまでにヘロヘロ・・これじゃ、山ガールは

無理か!?

13.jpg








                                  


                                                                                          
6.jpg10.jpg

  







8.jpg7.jpg











15.jpg
様々に色づき具合を変えたもみじが

迎えてくれました、


↑こんな所に桜!?

これは寒桜というのだそうです。






9.jpg12.jpg











14.jpg

山の中は、ひんやりして、

何より、空気が美味しい!

沢山、吸い込むぞ♪







18.jpg
下山して、やっとお昼にありつけた。

おっきりうどん、栗ご飯おいしい~~




19.jpg
いよいよ、ライン下りへ。

急流を下るコース、ゆっくり渡っていく
ロマンチックコースとあり・・


急流行こう~!と言ってたのは私だけで(笑)
今回は多数決でロマンチックコースです~

それでも心配なAちゃん(笑)

今日は水流が少ないから大丈夫ですよ!
と案内の人に言われる。わははっ


岩ぎりぎりにウマいこと、ヒヤヒヤさせながら、操縦していくんですよ、
だけど川を流れていくのって凄く気持ち良い!このまま昼寝したい。
マイナスイオンたっぷり、降りた時は顔が、しっとりしてたよ♪

20.jpg21.jpg








船おりたら、私達だけ近くのホテルで降ろしてもらい、川と紅葉見ながらお茶タイム♡

おっといけねぇ!ゆっくりしてたら、またまた時間が・・次のルートがあるのよ!

野上という駅までテクテク歩く。通りすがりの子供たちが皆挨拶してくるの。
こっちの方の中学生は皆知らない人でも挨拶するんですね!感心!感心!

22.jpg
野上駅

昭和にタイムスリップしてきたよーです。


通り過ぎていく電車も

乗った電車も昔、東京で使っていた
お古と思える電車です。

扇風機とか、荷物棚とか昭和だぁ~




そして、最後のコース、上長瀞駅到着。
『月の石公園』という所で紅葉のライトアップを見に行きました。
この辺は車で来る人ばかりで駅から歩いてる人は誰も居ない・・
真っ暗闇の中を歩く4人。だんだん不安になってきた・・・

遠くに灯りが・・・・おお

きゃ~綺麗!と騒ぐご一行様。

23.jpg













24.jpg25.jpg











26.jpg
夜桜は見たことはあるけど、紅葉のライトアップは
初めてで、

本当に素敵で・・
幻想的で・・

でも、お腹すいたよぉ~(笑)



最後に、屋台で、みそ焼きを食べて、
帰路についた4人。

これでまた1週間は頑張れるね(^.^)
いや・・2日で終わるかな(笑)

今回も楽しい、癒しの日帰り遠足でしたね。
次回は新緑の頃、どこへ行こうか?
PR



[ 2010/11/27 21:17 | Comments(6) | TrackBack() | お出かけ ]

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by miyu  2010/11/30 22:07
大人の遠足続けてるのね。
結構遠そうなんだけど「長瀞駅」読めないんだけど(笑)
ダンナに「パパッチ-10kgだって」って言ったら
「フン!うちは10kg増えたって書いといて」だって(^_^;)
うれしくないわ。
カーキっぽい色のコート買ったげたら
「北朝鮮の人(キムなんとか)みたい」って言うし(笑)
ちょっと笑えんわ~。
2. posted by chisha  2010/12/01 18:08
日帰りでも結構楽しめるのよ。
カメラも、ホント楽しいしね。
miyuはうごく被写体で練習できるね。
わたしは今はただ沢山撮るだけ。
カメラ部も始動しませう!

中々10キロからが痩せないよう・・・
ナイシトール買えっていうから邪道だって
いったの。
リバウンドしませんように!
3. posted by sissy  2010/12/04 17:17
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
いつの間にか遠足行ってきたのね~
紅葉が超~キレイぜよ!!
やっぱり山は色が違うね、今年は例年より鮮やかだっていうしね!
ライトアップまでみてきたとは…
いったい何時に帰宅っすか?
さすがchisha率いるパワフルメンバーだd(≧∀≦*)ネッ!!!

こっちの遠足は紅葉も観たけど~
どっちかっていうと団子重視だなww
いっぱい食べてきたじょ~♪

この次はこちらの遠足にも、
参加してネー(。・ω-)♪
4. posted by chisha  2010/12/06 18:29
日帰り遠足はやっぱ天気が勝負だね!
長瀞も良かったけど、鎌倉にまた行きたいなぁ~
若いころは紅葉なんて、目に入らなかったけどね・・余裕か、年か・・^_^;
紅葉のライトアップはお勧め!
何か、ドキドキだよ~

そちらは・・やっぱ食道楽っすね(笑)
是非、来年は、チーム゛食道楽゛に参加したいです♪
色々行きたいところが一杯ネ~!!
5. posted by mamayo  2010/12/09 17:18
写真がきれい~。
一緒に旅行した気分です。
長瀞は遠足で行ったな~。
石をたくさん拾って、荷物が重かったことしか覚えてないけどね。
6. posted by chisha  2010/12/10 17:43
遠足か・・・子供の頃って
色んなもの拾って帰ってくるもんだよね。
葉っぱとかも拾ったりね。

また、大人になってからの遠足もいいもんですよ。
石拾いに行くぅ~?

コメントを投稿する






<< 12月あれこれ  |  ホーム  |  外苑いちょう祭り >>