忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/27 01:24 | ]
東京湾アクアラインで

お久しぶりです。

更新随分サボりました(・・;)


今日は暖かかったですねぇ

最近はお天気が良い日が続いていて、春の訪れを感じられます

でもまだ寒波が一山くるでしょうね


さて、昨日は親戚の葬儀で姉ヶ崎の方へ行ってきました。

(このブログ葬儀の話題が多いね・・)


父方の叔母さんの連れ合い(叔父さんですね)の突然の訃報に

ビックリしながらも、パパッチと共に告別式に向かう。


叔父さんは昨年大腸ガンを患ったんですが、家族と共に闘病の末見事克服して生還。

しかし突然の心臓発作でした。


葬儀では地域の友人の方々が故人に向かって弔辞を読み・・・・・

それがぁぁ・・・とっても良くて。(;_;

お二人の友人が亡き故人とのエピソードと人柄を偲ばせるスピーチ。


叔父さんとはあまり話したことはないんだけど・・・泣けちゃって泣けちゃって。


一緒に色んな所へ行った思い出や、笑えるエピソードや、

若かりし頃は歌手をめざして上京し、ある歌手の弟子になってやっていたことや


その友人の方の身内が亡くなった時、担いで運んでくれたこと。


時々言葉を詰まらせながらも、その行間の中に思いが伝わる弔辞でした。


地域の人達の中に深く関わり信頼されていたんですね。


あちこちですすり泣きの音(;´Д⊂)が


その後近所の人のハーモニカ演奏。故人の好きな曲と・・「千の風になって」

もうヽ(τωヽ)ノ モウダメポ・・・鼻水がぁ~~


家族と地域の方たちの暖かい気持ちのこもった送りだしの葬儀。

形式ばらずも厳粛で。暗くならないで。

なんか素晴らしい葬儀だったな。

葬儀の色は本当に亡くなった方の人柄がでるものですね

自分もいつかは死ぬ時がくるんだろうけど、

4○年生きているのにまだまだ何にもしてないなぁって色々感じた日でした。


その後・・

せっかくここまで来たんだから~と

DSCF2994.JPG
天気も良いし、ちょっと高速代かかるけどね(-_-;)

アクアラインで海みながらドライブ。













10年目で少しリニューアルした海ほたるPAに寄って、プラプラし

DSCF3000.JPGDSCF2997.JPG


















今日はワタシのおごりで回転寿司に行く。

「昔はもっと食べられたんだけどなぁ」と残念がるパパッチ。

もぅ皿の枚数自慢する年では・・ナイ(;・∀・)

あーあ普通の寿司屋の方が安かったかも・・・・・・・・お財布カラッポ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

PR



[ 2008/02/22 20:00 | Comments(14) | TrackBack() | お出かけ ]

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by mama  2008/02/23 09:47
人生の幕が閉じたら生前の生き方がわかるのか・・・。どんな思いで自分にみんなが接してくれてたのか見られたらいいのに・・・。ん、逆に怖いか!
海ほたるはできた頃行ったな。Pに入るのに一時間待ち。でも夕日が沈む頃、東京タワーまで見えて綺麗でした。
2. posted by sissy  2008/02/23 17:37
お悔やみ申し上げますm(u_u*)m

叔父様のお人柄が窺えますね。
地域の方やご友人達に温かく見送られて、きっと叔父様も喜ばれていることでしょう。

海ほたる、楽しいよね!
昨日は本当に暖かくて、海の上は気持ちよかったでしょ♪

>普通の寿司屋の方が安かったかも
それはどうでしょう (A゚∇゚)??


3. posted by chisha  2008/02/24 22:08
>人生の幕が閉じたら
本当そう思った!
皆はね・・mama姉の事はいつも頼りにしてまっせ~♡
海ほたるからの眺め・・三浦半島まで見えて気持ち良かったです(^.^)スタバとかパンやとか出来てお土産店もリニューアルしてたよ。
明日は残念だけど楽しんで来てクダサイ!木曜日念密に打ち合わせしよう~♪あぁ楽しみ!
4. posted by chisha  2008/02/24 22:17
sissyちゃん長いこと親子共々お疲れ様でした♡
今週は色々あって大変だったけど・・
無事終わってよかった!

さぁsissyの発散付き合うぜぃ~♪(^.^)
5. posted by miyu  2008/02/24 23:00
いい葬儀だったんだね。
この前聞いてても感動だったよ。
人の為に尽くした人の人生は荘厳です。
人生の大先輩のようにはいきませんが続きたいっ。ネッ!

海ほたるは潮干狩りでしか行ったことないんよ~。
トイレ休憩だからあんまりゆっくりできなくてね。
いいお天気でよかったね。
6. posted by chisha  2008/02/25 22:31
町会の潮干狩りは内房の方だっけ?今年も行くの?
採りたてはウマインだよねぇ♪

この前の飲み会でmiyuの年が若いんだよね・・・・って話でさ
ワタシタチ・・・
年の差6?(@_@)
タメ口きくなよ~(笑)
7. posted by miyu  2008/02/26 15:01
潮干狩りは去年から行ってないんだ。もう子供も付いて来ないし~(T_T)

え、じゃあ今度から敬語でしゃべろうか(笑)
年、同じぐらいに見えるって?
8. posted by chisha  2008/02/26 21:20
いつも通り呼び捨てでいいっスよ(T▽T)ナハハ
皆はmiyuの年知ってた・・
ひぇ~っと言ってたのはワタシだけ(^。^;)

春めいてきたから、そろそろrun始めたら~?
めざせ!ホノルル!
9. posted by miyu  2008/02/26 23:50
皆って誰よ(笑)
実は風の強い日から時々走って配ってるんだ~。
駅伝走ってくれるの??
10. posted by CHISHA  2008/02/28 18:05
PCのネットが昨日から繋がらず…どうも電話機変えてから調子悪いんだよぅ携帯からコメントしてますマラソンだけは本当ダメなのでゴカンベンを
応援団です風になれみゆ~
11. posted by ぐらんぱ  2008/03/01 23:29
髭MANから聞きました
その後、容体はどうですか
お大事にしてくださいませませ。
12. posted by chisha  2008/03/02 17:37
もしかして・・・まこりん?
お久しぶりです(^.^)

大分良くなりもうサポーターも外して歩いておりますよ。
スキーは今シーズンは無理だけどね(^。^;)

皆に痩せろ~って言われてマス。
土曜日、お会いできるのを楽しみにしてますね♪♪
13. posted by ぐらんぱ  2008/03/02 19:18
それはよかった。
ウェイトコントロールが大切すかと思いま~す。
私の実践したのは
ナブラチュロアのトレーナーのロパート・ハース
「食べて勝つ」でウェィトを60まで落とした実績があるよ。
髭もMANにもメールしたんだけどJAFとか神奈川県山岳連盟のHPを覗いてみてください。誰かの名前が・・・
14. posted by chisha  2008/03/03 11:36
みましたよ~!
名前発見♪
ロパートハース?調べてみまっす(^.^)
ワタシの方がダイエットが必要になってきました(・・;)
2年前の卒業式のスーツがぁ・・・×マジヤバイ

コメントを投稿する






<< みつまた・かぐらへ  |  ホーム  |  テラビシアにかける橋 >>