忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/19 22:27 | ]
神楽坂散歩

前から散歩してみたかった神楽坂へ、スカッシュ友3人で繰り出しました♪


page.jpg





























◆~お散歩コース~

外堀通りに出てすぐが神楽坂下になります。

地図には早稲田通りとありますが、神楽坂通りを登って、地下鉄神楽坂駅あたりまで。

その左右の道の中には路地があり、「かくれんぼ横町」「芸者新道」「兵庫横町」などがあります。


まずは神楽坂の不二家で待ち合わせ。

そこから今日のランチ所に向かいます。

おっと!いきなり路地で迷いそう・・

mamaちゃんがコピーしておいてくれた地図あって助かったね!

◆久露葉亭(クローバー亭)
IMGP4287.JPG




















◆神楽坂散策

路地から路地に渡り歩きたいんだけど・・何故か何度も大通りのお茶屋の前にでてしまう、不思議な路地
・・って方向感覚ないだけか・・(笑)



路地の中には料亭の様な店が沢山。

和モダンっていうのかな?そんな店ばかり。

路地が絵になるし、情緒ある街。

IMGP4273.JPG

























ちょっと京都風で一見さんお断り風の店も。

夜来たらまた素敵でしょう。

ミシュラン★★★の店もあるらしい。

IMGP4291.JPGIMGP4295.JPG


















大体、ランチだとね、どこの店も800~1000円くらいで手ごろなので、

入ってみたい店が数限りなく・・・

ビアガーデンもあった!←結局それかぃ


◆アグネスホテル

IMGP4322.JPG























路地の奥、こんな所にホテルがあるとは誰も思わないとっても静かな空間。

このホテル前にもカフェあり。今日は定休日でした。



◆そこから、カナルカフェへ。

page2.jpg






























この日は涼しかったから、テラスがとっても気持良い。
ボート漕いでる男子たちがいたり、外人さんが居たり、
長居したくなるカフェですね。

あら、さっきの久露葉亭で同じ部屋でランチしてた主婦3人組が・・
同じルート辿ってますねぇ、お互い笑顔で挨拶~♪
一緒に記念撮影すればよかったですね(笑)

◆不二家のペコちゃん焼き

神楽坂限定、

チョコ、あずき、マンゴー・・全部で6種類あったかな。
次男の彼女が遊びに来るっていうんで、買って帰りました♪

来月もお休み合わせたので、さぁどこへ行こうか~♪

PR



[ 2012/06/27 10:54 | Comments(10) | お出かけ ]
1. posted by nene  2012/06/27 22:27
写真の腕前上がってますよねぇ

素敵な休日ですね~♪

あの辺りはカナルカフェと

メトロポリタンエドモントしか

東京大神宮・千鳥ヶ淵しか

行った事ないので

神楽坂にも行ってみたいです

なんだか敷居が高い感じでしたが

そうでもないのですね~
2. posted by MJ46  2012/06/28 01:26
神楽坂 素敵ですねぇ^__^

以前、妹が某料亭でバイトをしていました

小渕総理が来店したとの事です

いつもイイ写真ですね^^ノシ
3. posted by ミスバニー  2012/06/28 11:10
写真が素敵ですね、どれも。

おされ~なお店がたくさんで、素敵すぎです。
京都みたいな、いちげんさんお断りどすみたいな店も
あるんですね。

梅雨が明けなくて、天気がぱっとしませんが
来月はいっきに暑くなるんでしょうね。
4. posted by chisha  2012/06/28 17:34
>neneさん

カナルカフェ、良いですよね。桜の時期にも行ってみたい。

神楽坂、全然敷居は高くないですよ。
店が本当に沢山あって、どこも美味しそうです。

是非出かけてみてくださいネ♪

写真はただ何も考えず撮ってるだけなんで、
腕は一向に上がりません^_^;フィルムと違って
バシバシ取れるから良いですね(^.^)
5. posted by そら  2012/06/28 17:35
お洒落な町並み、お店ですね(´▽`*)ゞ
写真を拝見させていただいて、癒され
ました♪
6. posted by chisha  2012/06/28 17:41
>MJ46さん

いいですね、神楽坂で働いていたなんて、しかも小渕さんが来たとは・・!
美味しいお店が一杯ありそうです。

構図とかも考えずただ撮ってるだけなんで、なんだこりゃ?
みたいな写真もいっぱい(笑)
でも撮るのが楽しいですよね!
7. posted by chisha  2012/06/28 17:44
>ミスバニーさん

おされ~なお店ばっかりでしたよ。
ランチした店は鎌倉にあるような古民家をお店にって感じでした♪

゛はつ恋゛ミスバニーさんのお勧めもあってみ始めましたよ~
で、すぐはまりましたぁ~
MISIAの歌が・・・泣
8. posted by chisha  2012/06/28 17:48
>そらさん

ありがとうございます~(^.^)
癒しキャラではありませんが(笑)
見てくれた人が癒せるような写真撮れたらいいですね~♪

9. posted by mamayo  2012/07/02 10:37
十分癒しキャラだと思いますが・・・?

ついこの前行ったばっかりなのに、写真を見たら懐かしい気分になった。
次はどこへ参りましょうか。
10. posted by chisha  2012/07/02 17:54
>mamayoさん

mamaタンは癒し系だけど。
アタシは・・・いやしい系ってトコですね。
食べてしゃべって楽しかったね!

次もしゃべくり食べ系で♪

コメントを投稿する






<< MISIA ライブBEST MUSIC AWARD ~since1998~  |  ホーム  |  あじさい祭り~豊島園~ >>