忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/20 19:23 | ]
築地市場ツアー再び。

小雨降る中、築地買い出しツアーに行ってきました。

去年から毎月どこ行こうか計画して、アチコチお出かけしている女子会の仲間と初参加のAさんとです。

私は、軟弱モノなので(^_^;)毎月ぢゃないですが、皆は雨雪がふろうが、嵐だろーが皆勤賞(^.^)


毎月、ワイワイとにぎやかで、食べまくりの楽しいメンバー(^.^)

さぁ、今回はどんな珍道中になるか・・・w


今回も場内→場外へのコース。

カメラ抱えた外人さん多し~

寿司大という店に行列が出来てました。

なんでも長靴をはいた猫・・じゃないオジサンが沢山いる店が美味しいそうです。


今回の買い物の、お目当ては、寿司ネタ。

前回行った時買ったマグロが美味しかったので。

だけどその店は覚えてない(汗

今回は安さで買ってしまったが・・・ハズレたな(~_~;)やっぱ冷凍はダメ。

当たりはイクラ!!プチプチなのに、ネットリ感があって最高!店を覚えておかないと。

とゆーことで、ビニール袋を見たらイクラを購入した店は三宅水産でした。

次回は前回のマグロの店探しにいかないと・・・・近々・・行く気満々♪

サーモンもおいしかった。その他味幸堂でめだい西京漬けとマンゴープリンをゲット!!

その他はアジの干物、佃ごんのさつま揚げ。丸武の玉子焼。

前回同様、マンゴープリンはやっぱり大きいサイズ買えばよかったよ・・・ウマウマぁ。


ランチは・・・

行く前に色々チェックはしてたんですが…雨で寒かったから、とりあえず入った店でランチ。

金目の煮つけは正直、イマイチでした・・築地だし・・って期待が大きすぎるのかな?

DSCF5130.JPGDSCF5128.JPG










お寿司を頼んだ仲間は美味しそうでした♪でも足りなさそ・・・(笑)

珈琲飲んでゆっくり出来る店が中々なくて、もっとあると良いのにな。


今回も皆であれこれ楽しみながら、買い物とおしゃべり。楽しかったね♪



これから食道楽してみたい店。

場外では虎杖(いたどり)のカレーうどん、今回チェックした、ラーメン井上。

場内の高はしのあんこう鍋、寿司大のにぎり・・・・



あーあ。痩せない。(ノд<。`)ャベー


PR



[ 2010/04/16 13:18 | Comments(8) | TrackBack() | お出かけ ]

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by 髭MAN  2010/04/17 14:07
やせないですかー
2. posted by chisha  2010/04/17 17:11
前の服を着たい<美味しいモノ食べたい
になってる・・

3. posted by miyu  2010/04/28 23:24
いいじゃないの~♪
気心知れた友といくならどこでも楽しいよね^^
連休は父母が来て、埼玉に越してきた弟んとこ行ったり…。
8日に猫友さんの写真展があるから、娘と大阪行ってくるわ~♪
4. posted by chisha  2010/04/29 17:34
ッィッターも無事に出来たね(^.^)
一杯呟いて~~
連休初日・・風邪をひいてしまったようです・・
何とか、ひょろ~の応援行ってきました。
弟さん、埼玉だと近いし、行ったり来たり出来るね!
一度お会いしてみたい♡
大阪は泊まり?
5. posted by sissy  2010/05/11 20:27
久々で(;´・ω・`)ゞ しゅみましぇん

美味しそうなお寿司~((*´∀`))ウキャキャ
また食べたくなっちゃったw
次回はでっかいクーラーボックス担いで、行くわよ~
腰の状態も万全でねww

今頃になって、sissyブログのコメ返ししましたので、みてね♪

ぁー、あたしもつぶやいてるよ~( `pq´)ゥシシ
6. posted by chisha  2010/05/13 23:31
わぉ~sissyいつの間に登場~♪
次回はマンゴープリン大買えるように、腰は大事にしてね~!
値切った(笑)明太子はどうでした?

来週・・時間ありやす?
7. posted by mamayo  2010/05/15 11:53
旅行先に市場があると絶対行く!
でも築地は行ったことがないのよ~。
今度出かけてみようかな。
8. posted by chisha  2010/05/15 21:40
築地、食べて楽し、見て楽し♪だよ。
この前は久しぶりにままちゃんとも打ち会えたし、オールスターズ勢ぞろいで楽しかったねぇ。

コメントを投稿する






<< 大人の遠足~鎌倉~  |  ホーム  |  つるし雛を作りました♪ >>