忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/29 00:11 | ]
西沢渓谷~はやぶさ温泉・ほうとう
FACE BOOKを始めて、ブログは久しぶりな状態です。

9/21日、西沢渓谷に行ってきました♪

何かで写真を見て、かれこれ5年前位から行きたくて、中々機会がなくて。
想像していたとおり、ヒーリングのハイキングコース。
森林セラピーの基地になっているそうです。




最初はこんな道からスタート
d0db3f6e.jpeg






















だんだんと 渓谷に入り、上流へと登っていきます。
橋をいくつか渡ったり、滝が次々と現れたり、見どころが多くて飽きることがない。
アップダウンはないし、マイナスイオンがたっぷりでとても気持ち良い。
ただ気をつけないとすべりやすいし、キツイ所もたまにある。

33e18249.jpeg




































21d5a460.jpeg



















ee80eb80.jpeg


























71fbe6c8.jpeg27debd52.jpeg




















05f46de5.jpeg
  こんな感じの渓谷ぞいを歩いていきます。
 行きと帰りで4時間位のコースです♪

















 
 
 
 
 
 
 



ebd4c529.jpeg






















948ee85c.jpeg































72ba1444.jpeg























七つ釜五段の滝

この後、最後の難所を越えたら、お弁当(^^)v


折り返しはトロッコ線路の跡の道を歩く。
1b6c470a.jpeg





















帰りはわりと変化のない道をゆるゆると歩いて、最初のスタート地点に。


ここから調べておいた温泉に向かいます。



↑はやぶさ温泉のHPより

温泉がやわらかくて、露天はぬるかったが、不思議と後までぽかぽか。
翌日もツルツルでビックリ!

露天で出会ったオバちゃん、曰く、あちこちの温泉に行ってるそうだが、ここはピカ一だよ~
あんた、ここ来て正解!だよ。って(笑)
暫く話してたらのぼせて来たよ。
私達は1浴だけど、出たり入ったり長時間いる人も。


57fca68f.jpegシルバーの指輪がこのような色に変化するのは
温泉が本物の証拠(笑)と勝手に思ってる。

これが野沢温泉に続く二回目。
















この後、ほうとう~食べるぞ!と叫びながら、目当ての店は終わってて
飛び込んだ店はイマイチ。
でも、野菜たっぷりのほうとうは体には良さそう。

今度は紅葉の時期にまた行きたいな~ともくろんでおります。
西沢渓谷&温泉の旅、かなりリフレッシュ、充電出来ました♪
PR



[ 2012/09/22 19:12 | Comments(16) | お出かけ ]
1. posted by ミスバニー  2012/09/22 23:30
素敵な旅ですね、ほうとうは神戸にもあり二回ぐらい食べましたよ。
店は、今回はハズレだったのかな?
野菜たっぷりですね、長い事食べてません私。
温泉気持ちよさそうですね、指輪の色が変わっちゅうね。
肌荒れも治りますね、本当の温泉は。


2. posted by MJ46  2012/09/23 08:39
おはようございます

マイナスイオンと温泉とイイですね^__^

ほうとうは残念でしたね

食事の冒険もまた旅の楽しみですよね^^

雁坂トンネルは何度も通りましたが
西沢渓谷はスルーしてました

今度は訪れてみたいと思います^^ノシ
3. posted by 名無権兵衛  2012/09/23 16:05
神戸にもあるんですか、美味しいほうとう食べたいな!
温泉はあまり長くつかれないし、実はそんなに好きではなかったんです。
でも良い温泉はあとあとまでツルツル、ポカポカですね、また行きたいです。
はつ恋再放送見てます?夕べはまた泣いちゃったよ(;´༎ຶω༎ຶ`)
4. posted by chisha  2012/09/23 16:09
雁坂トンネル長かったです、いつもバイクですか?
日帰りでも楽しめますね、山梨も行きたいとこ沢山あります。
ほったらかし温泉はいったことあります?

最後から二番目の恋楽しみすぎで、待ち遠しい!
5. posted by MJ46  2012/09/24 00:10
こんばんは^^

雁坂トンネルはバイクで走っています

ほったらかし温泉は行ったことがありますが
まだ入浴はしたことがありません

ソフトクリームと場所の確認で行きました

夜景を見ながら温泉に入りたいですね^__^
6. posted by chisha  2012/09/24 12:52
あの写真で見た、ソフトクリームですね!
夜景もよさそう贅沢〜(^^)
日の出の時間も入浴できるみたいですね。
7. posted by mamayo  2012/09/25 10:25
え~っ!!!
一緒に行こうと思っていたのに、行って来ちゃったの?
紅葉の時期にガイドして~!
8. posted by chisha  2012/09/26 22:25
昨日はお腹大丈夫だった?

平日一日空いたもんで、ゴメン〜!
今バスツアー見たら、水曜日土曜日だね。
ほったらかし温泉もついてた!
9. posted by エム  2012/10/07 14:22
写真見てるだけで癒されるぅ~・・・。
紅葉の時期はさぞかし綺麗だろうね♪

その季節、お供する体力残っていたら是非一緒に連れてってぇ~!!!
10. posted by エムちゃん  2012/10/09 11:54
こちらにコメントしてくれてたのね〜!
FBがメインになってしまって、。
西沢渓谷超オススメよ。紅葉の時期だね、近場だったら、来月は外苑のイチョウ祭りあるよ。
休み取れないか(-。-;
11. posted by わへい  2012/10/20 07:52
イイ写真ですね~私が住む東京の世田谷にも等々力渓谷と言う所があります、いつか良かったらいらして下さい

いいね!ありがとうございました
ジュピター聞きながら・・ドラマの世界楽しんで来ます^-^
12. posted by chisha  2012/10/20 11:25
わへいさん~!
こちらまでコメ有難うございます。
今頃鎌倉ですね。ジュピター聴きながら、お天気も上々、最高ですね♪

再放送でまた鎌倉もにぎわっているでしょうか。

等々力渓谷気になっています。いつか行きますよ~!
13. posted by わへい  2012/10/24 23:21
昨日ゆうゆう散歩(ちい散歩の後番組)で等々力渓谷でした^^
教えるのが遅くなってしまいました・・・

渓谷来た後に見て欲しい映画があります

アニメ映画カラフルです、見てからのお楽しみ^^
14. posted by chisha  2012/10/28 12:48
わへいさん~

カラフルは原作読んだけど、あのカラフルかな?
森絵都の。

都内に渓谷があるのは貴重ですね。
15. posted by ミスバニー  2012/12/10 22:05
お誕生日おめでとうございます。
今日から、素晴らしい一年がスタートします。
たくさんいい事が待っていますよ。
ケーキ食べましたか?
16. posted by chisha  2012/12/16 23:29
ミスバニーさん!
コメント今頃気が付きました♪

こちらにもありがとうございます♪
いつも前向きなコメント嬉しいですよ(^^)v
ケーキは沢山たべちゃいました♪

コメントを投稿する






<< 大人の遠足"江ノ島~鎌倉散歩"  |  ホーム  |  女子バレー24年ぶり4強! >>