忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/20 18:57 | ]
運動会&銀ブラ&水もれ甲介

先週からの3連休は・・・

中学&小学校の運動会でした。

お天気にも恵まれて親も一緒に楽しみましたょ♪

DSCF2595.JPG

 

 8段ピラミッド成功!


金曜日は中学の運動会

中学は改修工事中の為競技場を借りての運動会でした。

小中と毎年運動会は友人のヒロリンとワイワイ言いながら(ギャーギャー?)見ていたのですが

今年はお嬢の怪我の為来ない・・・(T_T)/~~~サミシーぜ


しかしsissyがゴール前のナイスな位置に席をとっておいてくれた!!(^^)!さすがっ♪

てなわけで今年も皆でワイワイと観戦♪


障害物競争は去年よりも障害物が多くて面白かった!グルグルバットでは

皆目が回っちゃって・・・・ブハハハ(T▽T)!!



しかーし皆逞しくなったよなぁ~顔つきも体つきも変わったね

組み体操は初の8段ピラミッドに挑戦!見事成功!!

やっぱ中学になると迫力が違うねー



特に男の子たちはイキイキとしていて、眩しいくらい。


でもリレーの時の地響きが・・・欲しいねぇ。来年は校庭でできるのかしら


友人母がダルビッシュに似た子を発見し・・・

カッコイイ子を見つけては騒いでおりました(;´▽`A``アハハ(何やってんだか)

明日が小学校最後の運動会の為、早めに退散。弁当の用意っと。




翌土曜日は小学校最後の運動会。

今年こそは・・・お爺ちゃんも髭MANも来ることだし

お弁当作りするぞ!と去年から張り切っておりました。(どんだけ前だよ)

6時にはババが来て前日から煮てたおいなりさんをつくり、

ワタシはおかずを担当。

そして更にババは8時にはジジの分も敬老席の席とりに出かける。(十分戦力)



午前中は100M走。

写真とってる隣で・・・

「Hやる気ないじゃないかよぉ~」と誰かが・・・

目が合ったら野球のコーチでした(笑)

見事6人中6位~(^▽^;)わっはっは~



髭MANとおじいちゃんも無事に到着して

髭MANはカメラマンに変身だ~♪



最後のPTA競技はフラフープリレー。

4チームで競うのです。

我がチームは知ってる母同士で固まって

経験者のヒロリンのもと、コツを伝授してもらい皆で練習。

「やるからには優勝!」を合言葉に頑張ったぜぃ♪

見事優勝~ヨッシャー




お弁当タイムの後はいよいよ鼓笛です。


練習の始めに比べて・・・見事な演奏と体系移動。

DSCF2618.JPG
                                                                                                Hはトロンボーン演奏。

これで最後か~ウルウル来ちゃうね・・・

もう1曲あっても良かったかな。






                                                                                               
                                                                                               
                                                                                            6年組体操です。DSCF2641.JPG















ことしは紅白引き分けで、青空のもと、保護者、地域の方、先生に見守られての

運動会は無事終了。ありがとうございました!


後日髭MANの撮ってくれた写真・・とてもキレイに撮れていて、

見た友人達が今度は私もとってぇ~と言っております。






翌日日曜日。銀座&汐留にお出かけ♪

前回野菜塾に飲みに行ったメンバーが

゛汐留のライオン゛がなかなかイイってことで、予約を入れてくれました~♡



その前に・・・銀座の新名所「マロニエゲート」探検♪


DSCF2645.JPG

連休で野次馬で超混みこみや~(^▽^;)






やっぱ女子(?)コスメ売り場では離れないのね。(笑)

見本のハンドクリームを塗りたくるご一行様

しかしそれは・・・フットクリームであった・・・(笑)


そして銀ブラしながら新橋⇒汐留へ



ライオンと言えば・・・銀座のビアホールは行ったことあるけど、

そことは又雰囲気が全然違って、ビアホールという感じではなくて居酒屋という感じでもない。

ライオン汐留店 こんな感じ


とにかく!ビールが7種類あるんだけど美味しい!!

ハーフ&ハーフ、リアルハーフ&エーデルピルス等どれも美味しいの!!

さすが老舗のビアホールだけあって、ビールの味わいは近所のチェーン居酒屋とは訳が違う~

料理も・・・・これまた

お肉、サラダ、チーズフォンデュ等等 野菜にもしっかり下味がついてて

ビールだけでなく料理も☆☆☆☆☆♪♪



DSCF2646.JPG

いつも玉子焼き一つでも文句ばっかりの(笑)

面子であるが、

今日ばっかりは褒め言葉ばかり・・・・

美味しすぎて・・・

黙るかと思いきやおしゃべりも一層進む(笑)




オムライスを食べに来ている家族もいたし、牛タンシチューも美味しそう。

値段は少々高めだけど、クーポン使えば一人500円割引です。

皆大大大満足で、ワタシ的に食事飲み所ベスト3にランクイン。

また行きたいなぁ~♪ホント



DSCF2647.JPG
その後はおしゃれな店で甘いもの食べたい~

のリクエストで

銀座に戻りブラブラし三笠会館のカフェへ。

ケーキセットでラストまで、

おしゃべりは尽きませんデスな



でもでも。。。さすが銀座どこも店員の対応は○でした。

やっぱたまには地元出ないとダメね~


てなわけで忙しく、充実の3日間でした~(^。^)



昨日からスタートしたチャンネルNECOの「水もれ甲介」30年前くらいかな

当時実家の隣の水道屋さんで撮影してたのです。懐かすぃ~~です。

実家のもの干しとか映ります。都電も昔の型だし。

食卓のポットとか・・・あぁ昭和色満載。

PR



[ 2007/10/09 19:31 | Comments(10) | TrackBack() | お出かけ ]

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by sissy  2007/10/10 21:25
連日の運動会、おつかれさまでした~(゚ー゚*)ヘヘ('-'*)カタ、モミモミ♪

やっぱり皆でワィワィ・キャーキャー観るのが楽しいよね~
来年も同じ場所っぽいから、席取りは任せて
ぁ、でもその代わり あたしのも忘れずにね~(*`▽´*)ウヒョヒョ

鼓笛に組体操と、六年生は見所がいっぱい
おじいちゃまや髭マンさんも見に来てくれたようだし、Hくんも大喜びだったでしょうね~

chishaは次の日お出掛けして、楽しんだ様子v(≧∇≦)v
これで運動会の疲れも吹っ飛んだことでしょうww
2. posted by 髭MAN  2007/10/11 00:54
ひさびさに運動会の写真撮りました~
楽しかったっす

運動会の写真撮っていると学生時代のカメラマンバイトを思い出すんですねー
1日に1000枚くらい撮って1万円。うーむ1ショット10円だ(笑

おいらのブログに写真UPしておきました

フラフープリレーの写真は良心が咎めたので自主規制したです(笑

3. posted by chisha 教室より  2007/10/12 09:42
sissyもお疲れ様~!(^^)!
お天気も良くて親子で楽しんだね。

弁当?毒いれたろか~(笑)ウソウソ
整腸剤持ってくるようにネ~(  ^∀^)

やっぱり皆が来てくれたっていうのは
大人になっても思い出に残るでしょうね。

子供達がどんどん大人になっていくのは少しサミシイ・・・

4. posted by miyu  2007/10/12 09:55
感動の運動会、親子共にお疲れ様でした。
8段ピラミッドすごい。
今の子は体力がどうの言われるけど
こういうの見るとやればできるじゃん!!って思うよね。
お母さんも大活躍で助かるね。うらやましい。

髭MANさんのブログも見てきました。
中学生見てかっこいい~とか言ってるあなたたちは若い!(笑)

chishaの実家の物干しが?見てみたい。おにぎり頂いたご恩は一生忘れないよ~。

それにしても連日の運動会が終わってまた遊びに行くなんて・・・元気~。
5. posted by chisha 教室より  2007/10/12 10:01
1ショット10円?
色んなバイトがあるんだね~


おじいちゃんも前より歩ける様になっていて、良かったヨ~~
結構食欲もあったし!
貴重なお休みの一日本当゚+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

フラフープリレー別にかまわなくてよ

美ケツがならんでまーすヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


6. posted by chisha 教室より  2007/10/12 11:15
その通り!

問題のクラスといわれていても
一人一人はやる気があるんだよね。
そのエネルギーをうまくイイ方に持っていってあげれば。

中学にもなると本当カッコイイ子がいるんだよ~
若い?ミーハーです。

おにぎりのご恩?(笑)
あの実家もいまはないのでサミシイですね。
今度チンチン電車に揺られて・・
行きましょうね♪


7. posted by 鬚MAN  2007/10/12 12:47
>色んなバイトがあるんだね~
いやいや。
普通にカメラマンのバイトですから

>フラフープリレー別にかまわなくてよ
えっと。つまり載せてよいと
いやいや。
みせられた方がこまりまする(笑
8. posted by chisha  2007/10/12 19:37
ナヌ!?見せられた方が困る?

モデル代頂きます・・・( ̄皿 ̄)
9. posted by エム  2007/10/14 18:37
三中の8段ピラミッド凄いよね~!!
学校説明会でスライド見て感動していたダーリンと私でした・・・。

「水漏れコウスケ」は懐かしすぎるぅ~・・。
ちーしゃの実家の物干しが写っていたとは知らなかったヨ。 テツオさんも今年お亡くなりになってしまったのだよね・・・はぁ~。 最近我が死期も身近に感じる今日この頃、悔いの無い様美味しい物食べまくっておこうっと!!?

10. posted by CHISHA  2007/10/14 20:24
初めて携帯からコメントしてます
パソコンの画面がチカチカ
バックライト修理か…

コウスケ見てた?撮影の時映るかと妹とわざと通ったりしてたなぁ
一話は結構泣けてえっこんな話だったの?みたいな。

右腿どうだぃ?調子本番に合わせてってね

来年一緒に運動会みれるといいな

コメントを投稿する






<< スカッシュ道場  |  ホーム  |  十五夜お月さん >>