忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/27 10:08 | ]
鎌倉をチャリで回る
先日パパッチが遅い夏休みをもらってて、ちょうど休みが合ったので

ぷらっと鎌倉まで行ってきました♪

今回は、自転車で回ってみました。

平日だけど、鎌倉はいつも混んでるね~~

まずは自転車を借りレンタサイクル鎌倉湘南スタート♪

鎌倉駅から、光則寺~長谷寺へ

62895ab8.jpg


























一番左上は光則寺にある土牢

北条時頼の家臣、宿屋光則(やどやみつのり)が日朗を土牢に閉じ込め、監視した所

534bac2a.jpg


























彼岸花があちこちに咲いていました。
なんとなく不思議な花ですよね。



長谷駅の回りでショッピングしたりしながら、極楽寺へ。

極楽寺駅にチャリを置き、江ノ電に乗ります。

江ノ電から海が見えて来た♪

江ノ電の古い車両の先頭に、鉄男クンが・・・・たくさん。運転席を見てるんでしょうか。

1027e30f.jpg



























七里ガ浜で下車し、おめあてのビルズで世界一の朝食を食べる♪

・・・といきたかったが、すでに昼(朝食じゃねーし)だし、行列だし・・・

で、お隣の、珊瑚礁にてランチ。


ムームーのお姉さんにテラスに案内され

海を眼前に見ながら、潮風に吹かれて優雅なランチ

・・・といきたかったが、(潮風で髪はベタベタ、風でレタスが飛んでった)


しかしながら・・カレーはなかなかのものでした。

煮込み野菜のカレーをチョイス。

鎌倉野菜なのかな、野菜(ゴーヤ、かぼちゃ、くり、じゃがいも)が焼いてのせてあり、甘くてジューシー♡

カレーも欧風カレーで美味しい!

3904381d.jpg



























最後は鎌倉駅でチャリを返して、小町通りブラブラして

、昭和の喫茶店の様な所で珈琲タイム。

しかし、平日でもどっから人が集まってくるのかね・・・

小町通りの人ごみを抜けて裏道へいってみると・・

裏小町にオシャレな、お店を何軒か発見!!人も居ないし。

この発見はちょっと嬉しかった♡

d85a3315.jpg





















鎌倉は、歴史を楽しめ、海あり、また思わぬ所にカフェ発見したりと、何回行っても楽しめそう。
PR



[ 2011/10/02 19:59 | Comments(4) | 鎌倉 ]
1. posted by エム  2011/10/06 11:36
ちょっと、トレンディードラマなみのラブラブデートじゃないの。
羨ましぃ~!! ご馳走様でした。
平日の鎌倉なんて良いなぁ。
今度ゆっくり、アップ出来なかった甘~いお話も聞かせてね★
2. posted by chisha  2011/10/06 22:13
甘い話って?食べ物の話しかありませんがな(笑)
パパッチは自転車でダイエット、私は、写真撮り目的です~

鎌倉は平日でも混んでて、でも海あり、山ありでやっぱり楽しいよね♪
今度鎌倉デエトしよ~♪
高尾山は行ける?

3. posted by ままよ  2011/10/08 10:44
でも、最後の写真はなんだ~?
chishaの愛用品?

一番仲良しの友達が一の鳥居のすぐそばに住んでいたので、季節・曜日関係なく遊びに行ってたのよ。
でも駅周辺に大きなマンションがたくさん建って趣が変わったね。
お店も変わったし・・・。ちょっと淋しい気がしちゃうの。
今度ビッグな白玉食べに行こうよ。
4. posted by chisha  2011/10/09 09:23
今頃あのメンバーでホンマでっかのよーな楽しい山登りしてるだろうと想像すると笑ってしまうなw
今日は大人しくしてます。

白玉の店絶対行きたい!皆でお休みあわせて繰り出しましよう♫

最後の写真は、勝手に広告がつくようになったの・・ブログ引越ししようかな(;´∀`)

コメントを投稿する






<< 伊豆 稲取への旅 ①  |  ホーム  |  ちあきなおみ『黄昏のビギン』 >>