忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/03/29 23:39 | ]
オヒサ~ヾ(*`ω´*) です

何から書いたらいいんだか・・・

もう記憶もぶっとんでます。

色々心配や励まし等メールありがとうございました

先週始め吐き気から始まったババの虫垂炎。

老人は痛みがあまりない為腹膜炎になるケースが多いらしいです。



うちも最初は近所の町医者で゛嘔吐下痢症゛と診断されました。

2日たっても熱が下がらないのとお腹の痛みが出てきたので違う医者に行くと・・・

レントゲンと血液検査で何と盲腸との診断。Σ|(゚~゚;)| 

そのまま大学病院で検査。


最近は良い抗生物質があるのでいわゆる゛ちらす゛人も多いのですが、

先生の判断で夜には緊急手術になりました。

普段から血液がサラサラになる薬を飲んでいるため腰椎麻酔の出血の危険性を考え

全身麻酔。


まぁ医者は最悪の事態ぱかりを言いますからね、、、

全身麻酔のリスクとして手術後人工呼吸器をつけて出てくる場合があることと

飲んでる薬の為手術での出血が考えられ、輸血の可能性。

高齢のリスク。


結局麻酔を含めて長~い5時間の手術でした。

結果腹膜炎を少し起こしていたのと、腸が癒着していたので盲腸としては

大変な部類に入る手術だったようです。

先生も開けて良かった。と。


心配していた事態は全部大丈夫で無事手術を終えてC=(^◇^ ; ホッ!

大昔は病気がわからず命をとられる人が多かったそうな。

一昨日元気に退院してきました!(^^)!



そんな合間を縫って次男の問題クラスの保護者話し合い。

今回は学級部でもないaさんが音頭をとってくれています(●´人`●)感謝


1人1人の意見を聞く中で

母親たちも考え方が様々・・・色んな意見があるものだと思う。



途中親同士が一発触発になりそうな場面がありましたが、

何とか阻止(゜д゜)チョルアァァァァ

 親が対立してる場合じゃないよ。


大体の親の意見がまとまったので、集めたアンケートと要望書をもって

翌週には有志の母たちで校長室と教育委員会へ行ってきました。


・・・・次回教育委員会へにつづく

PR



[ 2007/07/22 20:35 | Comments(10) | TrackBack() | ささやき ]

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by mama  2007/07/23 14:12
心配事が山ほど・・・
でもお母様が無事退院できて良かったわ。

クラスの問題は詳しいことがわからないのでコメントできませんが、
話し合いは当事者ではなく、
中立の人が司会をするのが一番です。
音頭をとってくれる人がいるのは幸いですね。

他人事って顔してる親が一番厄介。
がんばってください。
2. posted by 鬚MAN  2007/07/23 18:38
いろいろおつでやんす

うちの爺といい、重なるもんですな

うちの爺は結果として1週間で2回の手術となったわけですが、おかげで一人ですごす時間がなくなり入院期間中はそれなりにたのしかったようですね 
反動で今はへこんでいますけど

幸い介護保険も認定がおりそうだし、ヘルパーさんの訪問日を増やせば少しは気がまぎれるかなと。

困ったもんです
3. posted by sissy  2007/07/23 20:40
いろんなことが重なって、大変でしたね。
お母様の虫垂炎には驚きましたが、大事に至らずなによりです。
順調に回復しているようだし、これでchishaも少し安心だね♡

長男小3で切除術しましたが、子供はもちろん全身麻酔…
たかが盲腸なんだけど、家族にとっては本当に長~~い時間でした(ノω・、)

学級の話・・・・続編を待ってます
4. posted by chisha 教室より  2007/07/25 12:34
心配事・・一つずつ解決してます(^_^)
メールもありがとう♪元気もらいました!

音頭とってくれる人がいて本当にありがたいの。
その人はいつも頼もしい存在なんですよ。

文句ばかりの親も・・・いるしね。
まぁ色々だ。

早くコートに復帰したいよぉん~
5. posted by chisha 教室より  2007/07/25 12:37
爺はどうでしょ?
この間電話したときちょうどヘルパーさんが来てたみたいで
色々話してましたよ♪

母も何とか動いてます。女は強し!

今週一杯で一段落つくので
8月は遊びにいきまーす♪
6. posted by chisha 教室より  2007/07/25 12:41
本当たかが盲腸・・されど盲腸だったよ。
子供も全身麻酔なのかぁ~

歳も歳だからスグに回復とは行かないけど・・
気力は凄いですね。感心!


8月のHとの珍道中旅話し楽しみにしてるでよ~♪壁|m`)ムフッ
7. posted by miyu  2007/07/26 21:53
コメントが今頃になってしまって。。。
いつも家族のことや色々大変なときも
変わらず走っている姿に元気もらってるょ。

お母さん退院されてよかった。
色々あるけど
いろんな人の気持ちがわかるようになるし
こっちもどんどん強くなるよね(笑)
あと少しがんばろね~。
8. posted by chisha 教室より  2007/07/27 12:07
わー大変とか思っちゃうと
凄く大変になっちゃうから(笑)
テキトーに気ィ抜いてんだよ私^^;

あと少し・・相棒宜しくっ♪
終わったらゆっくりと



9. posted by エム  2007/08/03 18:32
ワチキもバタバタしており、久しぶりにお邪魔したらすっかり模様替えしているではないのぉ・・!!
爽やかでこの季節には良い感じよぉ~ん★
親族に学校にアレコレ有れどいつも元気なちーしゃは尊敬ものだよ!! ホント!
夏の旅行でストレス吹っ飛ばしてすっきりしたら、コートにも是非是非・・・と言う私もこの所ご無沙汰です。
お互い夏休み中は身重で動きが思うようにとれないよね・・・。
会えたら久々にゆっくりおしゃべりしようね★
10. posted by chisha  2007/08/03 22:36
おひさ~♪
暫くゆっくり会ってないね(;_;)

飲み会もセッティグしてくれたのに行けなくて本当残念だったし・・

来週伊豆から戻ったら、コート顔出すね~
肉離れしないようにストレッチしとくわ(;´▽`A``お手柔らかに(^.^)

またユックリご飯でも食べよう♪


コメントを投稿する






<< Wデート!?  |  ホーム  |  給食試食会 >>