忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2017/05/24 22:42 | ]
Wデート!?
またまたお久しぶりでございますー

怒涛の7月・・忙しい日々も一段落し、とりあえず家の掃除からスタートかな!?


前回教育委員会へ・・・・・の続きからでしたね。

もう遠い昔話のようですが。

では思い出しながら・・・・


○月○日

校長室へ乗り込んで鼻息の荒い(笑)母たちと仕事帰り合流し、教育委員会へ向かう。

担当の人は男性1人。こちらは鼻息母4人。

とりあえず一通り話しをする。


話しのわからない人ではなかったが・・・・

「2学期は卒業に向けて子供達も意識が変わり子供達の力でなんとかなることもある」・・・とか

「こういう時期の人事はないんです」という感じ。

学級崩壊の例などいくつもあるだろうが。。。

対策も明確ではなく・・正直お粗末です。


ここからが母親たちは引き下がらない。

ただ教育委員会の話しを聞きに来たのではないし。


4人がかわるがわる、意見を言う。(イジメル)(笑)

「人事とか言ってる状態じゃないんですよ!!子供達も事故があってからでは遅い状態だし

(現にもう色々ある)

正直先生の精神状態も心配なんです」

「担任の先生を教育できるような、ベテランの退職された先生とかを一緒につけて欲しいんです」

「このままでは中学に進級しても何をやっても良いと思ってしまう」

等々4対1の構図でたたみかけました


「ではアンケート等読ませてもらい色々検討します」

「じゃあいつまでに結果をもらえますか?」 ←Aさん得意のツメツメ(*^^)v

「2学期初めにはきちんとした状態にしたいです」

・・・・相手だんだんタジタジ(´ω`;)ゞアセアセ

そりゃそうだよ。母親は何より子供の為には必死だもん。



そして・・・帰りのエレベーターの中で鼻息もおさまった母たち。

「何か食べてこ~」(^^♪

皆気を張ってたからね。甘いもの食べたいねぇ~~

もう夕飯の支度の時間だけどとりあえず一服。


「もうさ・・区じゃ話しにならないなら今度は都か~?」

「じゃあ今度は石原さんとこかぃ?」みたいな・・・ノリ(ノω`*)アハッ

緊張感から解かれて気が大きくなってます(笑)

ひと仕事終えた母たちは戦友のようでしたな。


学校側から連絡があり、8月に体制を伝える保護者会があるようです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


夏休み入ったけど皆元気ですかぁ~~?

そろそろスカッシュも行けそうだし、高齢の恒例の伊豆旅行もあるし、

楽しみだなぁ~♪


今日は長男つといは朝から練習試合v

一年坊主の時はスコアラーとして頑張った

2年になってから練習試合スタメン出してもらってます。

練習とはいえ試合に出られて張り切ってる~ガンバレ♪


夏休み誘われて友人たちと゛ディズニーシー゛へ。←ズルイ

行ってみたら男2人女2人だったみたいで(・・;)・・・

Wデートかぃ!?おぃ10年ハヤインダヨ!!←裏山

PR



[ 2007/07/31 15:00 | Comments(6) | TrackBack(0) | ささやき ]

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by mama  2007/07/31 18:49
状況と、理由がわからないので、
コメントしにくいですが、
怒っている様子はよくわかりました。

今、6年生だっけ?
高学年になると自分たちで解決する力があるのはホントだよ。
会った時に直接コメントします。
(内容が内容だけに・・・)


またまた○中家は全員真っ黒ね~。
2. posted by chisha  2007/07/31 21:47
エアコンどうした~?(笑)
今日は涼しくて気持ちいいね。
夜は毎日このくらい涼しければいいのに。

今度話聞かせて下さい。
今週いけるかな?

日焼けに注意!とmakoから言われましたぜσ(^_^;)にゃはは
3. posted by miyu  2007/07/31 22:18
戦ってきたね~。目に浮かぶようです。
でもこういうことを通して親の連帯感が深まるし、
子供たちにも親たちがこうして必死になってくれたことは伝わると思う。

私の中学時代も学校が荒れてたから
父たちは夜とかも学校の見回りとかしてくれてたようです。
最近になって知ったんだけど・・・

子供って自分を犠牲にして親に色々なことを教えてくれる存在だと思う。
私も含め、子供たちの心の叫びに大人が気づかないといけないと思う。

も~。私なんか短大になって初めて
高校の同級生(当然女の子)とTDLに行ったのに。遅すぎ?
yちゃん早すぎ!!(笑)

4. posted by sissy  2007/08/01 16:42
Wでぇと
(*・∀・).。oO(つとい…やるぅ~ww)

スコアラーは後輩へ引き継いで…
これからは“スタメン”でバンバン打っちゃってください
応援いくからね~~♪ヾ(*・∀・)ノフリフリ

で、、、教育委員会殴りこみの件(笑)
鼻息母×4名様・・・なんてカッコイイんでしょう(人´∀`)

私も詳細は良くわからないので、コメントし兼ねますが、
学校も教育委員会も、色んな意見を持つ親たちも…
思いはひとつ・・・・「子供たちのため!!」
良い結果になるように、祈ってます
chisha♡おつかれさまでした!
5. posted by chisha 教室より  2007/08/02 12:11
確かに・・一部の親たちとは・・
連帯感あるし、今からのみに行こうって盛り上がっております♪

子供達にとっては親の介入はどうなんだろう?いいところもあれば悪い所もあったり。
難しいね。

でも子供達の為にというのは伝わるね。

今回の事で子供の事やっぱりよく見てあげてなきゃいけないなぁと改めて思いました。

短大でお初?
私は確か社会人だったような・・・
(´ω`;)ゞアセアセ

でもWデートでしたよん(^_-)-☆ニャハハ
6. posted by chisha 教室より  2007/08/02 12:19
Wでぇと・・何かオマケだったのではないでしょうかぁ(;・∀・)

ウンウン♪応援一緒に行ってね!
ワタシ行くって言うと嫌がるんだけどさ^^;
もとジュニアの子たちも頑張っていますよ。

いつのまに・・殴りこみ(笑)
皆勇ましくてかっこよかったよ
後のあんみつ食べてるギャップが・・(^.^)

いつも応援ありがと☆

来週休む為に今週は4日仕事ですわ^_^;

コメントを投稿する






<< 2007~伊豆珍道中~  |  ホーム  |  オヒサ~ヾ(*`ω´*) です >>