忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/25 14:36 | ]
ドラマ【風のガーデン】&映画【ヘアスプレー】

連休も出たり入ったりとドタバタでオワッタ・・・

懐かしい人たちと会えたり、高校の友達達と今度会う約束したり。

お爺ちゃんが怪我をして、入院でパパッチが千葉へ。


今日は、長男の希望の高校説明会だったのですが、本人他人事につき、行かず(~_~;)

でもって一日次男の試験勉強の見張り(笑)



【風のガーデン】第一回が放送されました。木曜10時フジテレビ

あ~や(平原綾香)が出ている事もあり、とても楽しみにしてたドラマ。

そして緒形拳の遺作となりました。






あ~やちゃん・・・倉本さんからのオファーで実現したドラマ出演、最初は断ったようです。

ドキドキしてみてましたが、とても自然な演技


劇中の弾き語りの歌といい、やっぱり品のある佇まいと雰囲気は倉本ドラマの空気感にぴったりでした。


エンディングのノクターンの主題歌は素晴らしいです。

富良野の花や、空や、空気。美しい映像とあっててため息もの


このまま視聴率狙いの視聴者に媚びない上質なドラマであってほしいと思いました。


http://www.youtube.com/watch?v=tMhtgZRxNzY←平原綾香 ノクターン





★  ヘアスプレー★ WOWOWで録画しといたのをやっと見ました♪


一言で飽きなくて面白かった。最初はこの洋服がはちきれんばかりの子が主人公!?って思ったけど・・・

途中から笑顔がとても魅力的で、可愛い。あのデカイお母さん役の人は男!?じゃないよね?


最後のデモのシーンからの展開がかっこよくて、黒人の差別問題から、最後のダンスのシーンは虐げられ

た者が(弱者)が強者を打ち負かすという気持ちの良さとでラストはなんだか涙が出てきました。


桜子ちゃん、これ本場のブロードウェイで見たんだもんなぁ。面白かっただろうなぁ。
 

PR



[ 2008/10/13 10:20 | Comments(8) | TrackBack() | ささやき ]

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by miyu  2008/10/13 22:53
いろいろ充実と大忙しの連休だったんだね。
風のガーデン、緒方拳さんのニュースで予告を見ておいて
番組は観そびれた。
かなり見たかったので今度録画して観れる時に観ようかなと思っているところ。
特に9回は見逃したくない…

昨日は坂〇のスポーツ大会。
今日は当番で学校と家を行ったり来たり。
一緒に運動すると地域の人たちの
今まで知らなかった一面が見れてよかったよ。

忙しいけど…早く来ないとちゃっぴい大きくなっちゃうよ~
2. posted by chisha  2008/10/13 23:03
即コメ~!ヤッホゥ同じ時間に居たんだね~
「風のガーデン」は絶対見て欲しい!!あーやの歌も良いし、ドラマも大人な感じ、映像も素敵で演技派ばかりで見ごたえありますょ。

スポ大お疲れ様!miyuもあちこちと地域にしっかりと根ざしてますねぇ♪
エライエライ!
ちゃっぴい、このまま居ちゃいそうな気が・・・♪
でもチビのうちに見に行かないとね!
3. posted by 桜子  2008/10/14 11:33
良かったでしょ~!?キュートでハッピーなミュージカルですよね♪
実は私最近DVD買っちゃいました。エヘ。
特典映像でダンスのレッスンシーン見られます。
ちなみにお母さんはジョントラボルタですよ!!舞台でも男の人がやります。
ブロードウェイの舞台興奮しました…(涙) 去年だったか、来日公演あったんですよね。今度来たら是非!
風のガーデンは気になってたけど見逃してしまったぁ。次回見よう。まだついていけるかな??
4. posted by sissy  2008/10/14 20:59
風のガーデン、見たかったんだけど忘れてた。
メールしてくれたのに、お風呂入ってて気づかなかったの~w
二回目はちゃんとみなくちゃ

ヘアスプレーいいよね~♪
ジョントラボルタもいい味だしてるし~、
ザック・エフロンが好きで~す(*´ω`*)モキュ~
5. posted by chisha  2008/10/14 21:59
どぉ?ご近所歩いて、何かオモシロイもの見つけた?

え゛ー!!あれトラボルタだったの?次男と絶対男だよねぇ~って言いながら見てたんだけど、可愛らしかったよねぇ♪

またDVD買ったんかぃ!特典映像見たいなぁ~
ミュージカルは正直苦手分野だったけど、桜子ちゃんの影響で面白くなりましたな(^.^)

風のガーデン是非見て。2回目からでも十分間に合うよ!
6. posted by chisha  2008/10/14 22:14
この間はつといが遅くまでスマソン<(_ _)>いつもありがとう。

風のガーデン是非見てください♪あ~やの歌いいですよぉ(*´ω`*)モキュ~アラフォー向けのドラマです。

ヘアスプレー良かったよ。ミュージカル好きのsissyや
桜子ちゃんの影響もあってミュージカル良く見るようになりました。
ザック・・ってあの主人公の彼?スゲェカッコ良かったぁ( ♡∀♡) 
7. posted by mama  2008/10/16 17:49
「風のガーデン」「ヘアスプレー」両方ともチェックしていたのに、
見事に忘れました。
何をしていたかも思い出せず・・・
8. posted by chisha  2008/10/16 21:46
お疲れ様ぁ~(^.^)研修頑張ってね!
無事終わったら皆のスケジュール合わせて就職祝♪
楽しみにしてるからねん♡

風のガーデンもうすぐ始まるヨ!ワクワク♪

コメントを投稿する






<< 東京ビジネスサミット2008  |  ホーム  |  皇居散策&ランチ >>