忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/03/29 04:11 | ]
ハマってます
すんごく暫くぶりで失礼スマスタ(^^ゞ

気が付けば9月ももうすぐ半ば。

子供達の学校も始まり、色々と忙しくなってきました。

さてこの夏休みから嵌ってることがあって・・・


レース編み。


ん、なわけあるまいщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


それはfoxlifeで放送している゛アメリカンアイドル゛です

アメリカの歌のオーディション番組で日本で言えば゛スタ誕゛みたいなもんでしょうか。(古ぅ)

全然規模が違うけど。



今放送中のシーズン7は再放送なんだけど、何げに見てたら

懐かしい曲もたくさん聴けて楽しいし、生き残り歌合戦なんで、見逃せないという

アメアイマジックにかかっております。



毎日録画しては、夜中に見たり。

最近テレビもあんまり面白くなくって、あんまり見てなかったんですが、

久しぶりにメチャ面白くて・・・・ハマったぁ



テレビの投票により1人ずつ脱落して行って最後にまた歌わせたりするんだけど一緒に泣いちゃったり^^;

と感情移入しすぎ!?



審査員の3人がまたイイ味出してて、ドきついジャッジで名物審査員のサイモン。

普通いえない様な事をズバズバと切り込んで、当たっているから結構好きです。






今勝ち残ってきた最後の2人、デビット・クックとデビット・アーチュレッタの一騎打ちの戦い

最終回どちらが勝つかは、foxで見ちゃいましたが、本気の戦いでカナリ感動的。

アメリカはやっぱショーアップが上手いよね。




あと歌が上手い人って口がデカい、鼻がデカイ、足が太い。って・・最近勝手な持論を振りかざしております



でももうすぐ再放送も終り・・・シーズン8は来年スタートの模様。


てかノキアシアターとかいきたいよぉ~♪


誰か・・一緒にアメアイトークしない~?


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



とあるブログで見て作った゛キンパ゛韓国の海苔巻きを作ってみました。

あたし.主婦の頭の中  ←ここに詳しく 面白いブログですよん

子供達はガンガン食べてたよ。


材料

●お米(5合)

●ほうれん草(1束)

●たくわん(半本)

●卵5個

●人参1本

●ウインナー10本

●ごま油

●ごま

●のり10枚

海苔は韓国製のキンパ用の海苔がいいみたいだけと普通の海苔でもオッケー!


○まず、5合分のお米を洗って、いつもの水加減で炊く。(大さじ1の塩いれる)

○塩少々を入れた卵5個を焼く(フライパンに一気に入れて蒸し焼き)

で切る。

○ごま油を入れて1本のウインナーを縦半分に切って焼く(塩・こしょう)

○そのフライパンを洗わずに、ごま油を足し、人参を焼く(塩.こしょう)

○ほうれん草でナムルを作る(ゆでてしょうゆ・ごま油、味の素)

○たくわんを切る


○たきあがったご飯に、ごま大さじ2とごま油大さじ3で混ぜる

○あとは、海苔の上にゴハンをひいて具を乗せて巻き巻きするだけ!

のりしろのとこは空けてね。


9月はお団子・おはぎもチャレンジしてみようかな。
 

PR



[ 2008/09/13 18:36 | Comments(12) | TrackBack() | ささやき ]

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by 桜子  2008/09/13 21:10
だまされかけた>レース編み((-ω-。)(。-ω-))フルフル
歌が上手い人は体もデカイ人多いですよね。
いい具合に響くのかしら~。
2. posted by mama  2008/09/14 11:52
私もだまされかけた!
オペラ歌手もみんな大きいよね。
体が楽器なわけだから・・・。
私が音痴なわけわかった!!!
3. posted by miyu  2008/09/14 14:04
歌がうまい人・・・小さい人も細い人もいるぞ~。
具体的にっていうと困るけど(笑)
大きい方のほうが声量はあるかもね^^

その海苔巻うまそう!作ってみたいけど
今日のところは団子、団子…
4. posted by chisha  2008/09/14 17:31
ムフフ騙された?
桜子ちゃんのNY日記読むのが楽しみです。
ツアーとか色々見てしまった。
いつか・・・
5. posted by chisha  2008/09/14 17:36
体が楽器・・体で音を響かせてるのかぁ
ガイジンさんの体のデカさは半端ないよね。
mamaちゃん外国行ったら・・ジュニア?(^.^)
音痴?仲間ですな(笑)
6. posted by chisha  2008/09/14 17:40
ビックマウスの人ってやっぱ歌上手いよなぁ~って思ったり。で足の太い人も踏ん張る力があるのか・・・迫力あるの。
モチロン小さい人も上手い人一杯いますな。
MISIAとか♪
7. posted by sissy  2008/09/15 14:35
完全に騙されますたσ(¬з¬;)糞っ

その番組知らない…
ドラマなの?それともホントのオーディション番組?
シーズン8まであるって、スゴイねぇ!

金歯じゃなくて、キンバ好きですぅ~♡
さっそくレシピコピーして…
とりあえずは、





chisha家に食べに行こ~っとε==ε==(ノ・∀・)ツ
8. posted by chisha  2008/09/15 18:32
やっほぃ♪騙されたな(^.^)
sissy知らない?ジェニファーハドソンが出た番組で、素人のオーディション番組。foxlifeが見れれば・・・是非8から見てくらさい!トークしましょ

金歯(^^;・・いやいやsissyの美味しい手作り食べにいくわよぉ~♪

この前行けなかったから、今日は新宿での私学フェアに行ってきました。
本人行かず(^^;パパ&私&Hで・・つといは誘われて某高校の文化祭へ行っちゃった
9. posted by パパッチ  2008/09/17 18:37
>レース編み

…… 一回でいいから騙されてみたい。
10. posted by chisha   2008/09/19 09:38
そういや・・昔昔、手袋を編んだのを思い出した!

途中でヤメタんだったΣ(`Д´).;゚



11. posted by エム  2008/09/24 01:56
「アメアイ」面白そうだねぇ。 海苔巻きも美味しそう・・・早速我が家もやってみようっと♪
本日おはぎは作ったのかなぁ??
12. posted by chisha  2008/09/24 18:30
゛アメアイ゛オモロ~懐かしい曲が一杯です♪
きっとエムも好きだと思うな(^.^)サイモン♡

おはぎは運動会帰ってきたらもうクタクタでババが買ってきたよ(-o-;来年ガンバるヨ~~!

明日はチョイト・・ランチなので行けたらコート覗いてみます。

コメントを投稿する






<< 皇居散策&ランチ  |  ホーム  |  ソフトボール決勝 悲願の金!! >>