忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/19 19:07 | ]
ソフトボール決勝 悲願の金!!



やった!やった!やったぁ!

一晩明けても感動はさめやらず。

ソフトボール 悲願の金メダルを獲得しました![

前日のオーストラリアとの死闘の延長戦を制し

因縁のアメリカとの決勝戦。

もう・・・上野の3試合連続執念の登板にはそれだけで涙です。


最初のアメリカ戦に負けなければあのオーストラリア戦もなかったと思うと

すべて金メダルまでのドラマでしたね。

今までヒットなしの三科が・・・・3回、オスターマンから良くぞ打ってくれました

皆空振りしてたもんね。

山田の一本あれは大きかった。

途中相手のエラーにも助けられたとはいえ、皆が一つになって金メダルへの執念をみせた。

なんと言っても3試合の上野の粘りの投球には感動でした。

そして最後広瀬があの当たりを取った!!



解説の宇津木さんも最後は涙で声になってなかったですね。

こんなドラマが見れるとは・・・本当感動の一夜でしたぁ




ソフトボールオリンピック種目から無くしていいの?

次回のオリンピックは正式にないみたいだけど、また復活してほしいです。


今朝は次男の試合の為4時半から弁当作って、朝っぱらからパソコンに向かい・・・(^^;

今日はこれから、つといの学校見学でぇす~~


 

PR


[ 2008/08/22 07:08 | Comments(6) | TrackBack() | オリンピック ]

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by sissy  2008/08/22 16:55
ソフトも野球もオリンピック種目から外しちゃだめーーーー!
だよね(;^_^A

金メダルキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

上野カッコヨス
3度目は強きのプレイで見事にアメリカを破ったね
ぁあ…野球は負けちった

学校見学、乙!
今日はすみませんですたm(__)m
2. posted by miyu  2008/08/22 18:29
前日の激闘からもう感動の連続だったね。
あの心臓移植した選手のエピソードも泣けたよ。
みんなが心を一つにして勝つってすばらしいね!
3. posted by mama  2008/08/23 10:22
イマイチ盛り上がりに欠けると言われた北京オリンピックだけど、
やっぱり始まれば観ちゃいますよね。
今回も女子の活躍が目立ちました。
(男子頑張れ!)
プレッシャーの中、戦える精神力ってやっぱり猛練習で養うんですかね~。
そう思うと故障してスタートラインに立てなかった選手が気の毒で・・・。

もうすぐ終わりかと思うと寂しいな
4. posted by chisha  2008/08/23 21:30
上野は、ホント人間じゃない!
女にしとくのがもったいない!今までの監督さんやら選手達の思いも全てしょって
投げていたんだろうね。インタビューも爽やかでカッコよすぎだ( ♡∀♡)

陸上の400リレー見事銅!これもウルウル(;_;)/~~~
お疲れ様ですといいたい。
sissyも今日は乙!
学校見学つかれますた。来週もです(^^;
5. posted by chisha  2008/08/23 21:37
見てた?チームプレーはやっぱり盛り上がるね!
やっぱ必ず金を取る!というプレッシャーと執念の中で・・自分の底力が
出てくるんでしょう。それを出しきった上野と選手達に拍手喝采!!!

もっとソフトがメジャーになって、プロとか出来たら面白いのにね

今日は午後から横浜まで行って来ました。
6. posted by chisha  2008/08/23 21:45
うん!うん!
夏もオリンピックも終わるのが凄くサミシイよ~
ホント今回は北島とかスゴかったけど女子の底力が目立っておりましたな。

確かに頑張って日の目を見なかった選手も気の毒だし
体操の富田とか個人種目で最後メダル取らせてあげたかったな

昨日はゴチです♪♪
まんまとエサにつられて(笑)mamaちゃんの術に嵌った♪
今日も汗流しましたか?

コメントを投稿する






<< ハマってます  |  ホーム  |  オリンピックを楽しもう >>