忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/03/29 02:29 | ]
ベスト4!
真夏の様な陽射しと、爽やかで気持の良い風

民家の坂道を少し上って行った所で

威勢のいい歓声が聞こえてくる。


73649fe8.jpg
   














試合は、5回表 0-0のままの行き詰る投手戦だ。



最後の大会。

これが終わったら引退。

照りつける太陽の下、フェンス越しに選手の熱い気迫が伝わってきた。


キャッチャーフライへのダイブ。

バントそして自分も生きようとするスライディング

自分の持ち場は守る!ノーエラーだった好守備

そして前向きなリーダーシップでナインを引っ張る選手兼監督のキャプテンの闘魂


いつのまにか・・・・・体も心も大きくなっていた彼らがそこにはいた。


ベンチも2年1年も同じ思いで戦っていた。


絶対勝つ!!


と小説風はここまでにして・・⊂(_ _⊂⌒⊃ ガク



いやぁマジでイイ試合でしたッス。


うちに遊びに来たら食べるか昼寝してるかのあの子が

いつもハデにキメているアクセじゃらじゃらのあの子が

普通の顔が笑っている(幸せ顔(#^.^#))あの子が

Jr(少年野球)の頃からの仲間たちと他の子供たちが、


魅せてくれたぁ!!


昨日は本当にナイン一人一人が緊張感のあるしまった一つ一つのプレーで

強豪○○中に挑む良い試合だった。


投手戦だったから、投手もホント両方素晴らしかったが

ウチの方が勝ちたい!という気迫が漲っていたように感じた。

そして1チャンスをものにした!結果は2-0


つといもその日は朝6時起床。弁当を持って張り切って家を出てった

前日の試合でヒットは打ったものの

2回の3バント失敗でこの日はキャプテンと皆より朝1時間早くバント練習へ

頑張ったかいあり、バントを決めた!


試合終了とあいさつ。ベンチに戻ってきた子達は皆で

「勝ったぜ~~!!!ぃやったぁ!」と雄叫び(笑)


なんだか可愛くて笑えました。もう皆の笑顔が眩しいったら~♪


今週はいよいよ準決勝・・!


母たち・・・・・

「試験どうすんだ~」・・・準決勝の翌々日は試験(^▽^;)

でも・・やっぱ母たちも皆同じ気持でしょ?(^_^)ここまで来たら燃え尽きろ!

試合から帰ってきて早速太鼓叩きに出かけたつといでした( ̄ー ̄; 


◆最近のお気に入りsong

清水翔太『アイシテル』 歌うますぎ!

テゴマス『アイアイ傘』 前からテゴマス好きなんですが、癒される~( ♡∀♡) ~♥♥♥

Hリン コンサートあったら連れてっておくれ~♪









PR



[ 2008/06/16 17:44 | Comments(10) | TrackBack() | ささやき ]

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by 髭MAN  2008/06/16 22:31
一回でも多く試合ができるといいですねえ

試験?
なあに、ちゃんと人参ぶらさがってますって(笑
2. posted by chisha  2008/06/17 15:44
あの少年野球の時のメンバーがそのまま中学でもチームメイトだよ!

人参の威力は絶大です♪
で、どんな人参にしたの?(^.^)




3. posted by mama  2008/06/18 17:12
試験・・・何とかなるよ。
この一瞬が大事なのさ。
これが青春だ(って古!)
頑張れ、つとい!!!!
(ついでに母も)
4. posted by sissy  2008/06/19 11:19
BESTフォ~(^◇^*)/おめでとう♪

優勝した暁には、小説出してくらさいwww
でも、読んでてチームの子の顔やプレーの映像が、頭の中に流れたよ!
野球部の子は親孝行だね~
こんな感動をただでみせてくれるなんてw
これで3年間のサポートが帳消しになるよね(・∀・)v
あたしも、Jrメンの成長がとっても嬉しいです♪

優勝祈願 (^人^)
5. posted by chisha  2008/06/19 17:56
ハイ!試験そっちのけで
練習に頑張っております(^^;

応援ありがとさん!
mamaちゃんも随分練習してる様だからレベルUPしちゃってる?

早くコート行かなくちゃ~~!
6. posted by chisha  2008/06/19 18:06
今日はお赤飯ゴチ~♪美味しかった!
ババも頂きました(^.^)
味も色もグー~!今度教えてくらさい。
久しぶりに沢山話して楽しかったョネ♪

Jrメンの映像浮かんだ?

本当に弁当作りやドロドロユニフォーム洗濯の日々が一瞬で帳消しになりましたな。(;_:)
7. posted by miyu  2008/06/20 21:20
すっかり遅くなりましたがベスト4入りおめでとう。
うちにはこういう感動なさそうだけど
もしかしてYが見せてくれる?
その前に続くかなぁ~。
8. posted by ひろりん  2008/06/21 11:22
あっそうか・・・
今日試合だったよね。
受験に影響大!!!のテストを前に燃え上がっている親子の姿が目にうかぶよ。

そんなんだったら、昨晩コンビニで長男クンに会った時コーラでもごちしてあげればよかったな。

テゴマス好きなの?では次回のnewsコンお誘いしますよ。。。うふっ。

9. posted by chisha   2008/06/21 13:20
ありがとう!
きっとS家のHもYも見せてくれるよ。

Hくんの学校も野球ベスト4だよ!
お互い勝ってればあたるかもね。


10. posted by chisha   2008/06/21 13:38
準決勝は明日になったんだけど
で来週に持ち越しそうだねぇ~

大事な試験だけど、もうこうなったら
行けるトコまで行け~!


決勝まで行ったら一緒に応援いかないっすか?お嬢も(^.^)
アナタは多分エキサイティングしちゃうでしょう♪

NEWSコン~(*ノェノ)キャ-
手越クンの団扇作ってくか?(笑)

コメントを投稿する






<< ブロック大会への切符!  |  ホーム  |  思い出の箱は開けない方がイイこともある >>