忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/05/02 19:34 | ]
女子力
春が来そうで、中々寒い日々が続きますね~


DSCF0213.JPG










我が家も、今の所、誰もインフルエンザにかかる事もなく、

結構毎年、冬はわりと、風邪もひかずに過ごしています。

季節の変わり目、これから注意しないとですね!


今日は試験が終わった長男、早速遊びに行った~^_^;

次男は、入学祝い、もらったとたんケータイショップへ

スマホ予約しやがった^_^;

見てたら、私も欲しくなったよぉ~~!我慢、我慢


パートをやめてから、バタバタしている生活から多少時間に余裕が出て来たので、

今のうちに、少し料理・・・のレパートリー増やさないと。

後は、ほったらかしだった自分のお手入れなんかもしないとな・・

なぁ~んて思ってます。


無駄に声がでけぇ~

テレビにつっこむな。(とくにAKBに)とか子供に言われながら

オバハン力ばかりがUPしてる今日この頃・・・



少しはジョシ力をUPしなければ・・・


という事で女子力UP~作戦

(あしたのために・・その一)鍛練

DSCF0215.JPG


スカッシュで、踏ん張り効かないから、
下半身鍛えなきゃ・・・って思ったら



  コレもらった

10セット×10やるつもりが、1セットで死。
今は飾り物と化す




(あしたのために・・その2)お手入れ

DSCF0214.JPG
一昨日近所の家で洗剤もらった~♪

喜んでたら、昨日は妹から化粧水とか色々・・もらった♡

とりあえず、色々塗りたくった。(笑)




いつか・・スマホも来ないかな~


(その3) 料理

◆友人から教わったホットケーキミックスを使った、炊飯器で焼くりんごケーキ

これが焼き始めると凝り性でね、毎日・・・食べちゃってます(~_~;)

簡単で美味しいから、参考までにレシピをUPするね!


夕飯もおんなじメニューの繰り返し生活から、

新しい料理にも挑戦中

DCIM0027.JPG
今日は友人のsissy伝授、

レンコン入りシュウマイを作ったよ♪

酒粕を入れるらしいけど、今日のは無しで。

形は目をつぶって。これは、マジで美味しかった!




それではレシピいってみよ~

【簡単炊飯器で焼くりんごケーキ】

◆材料
ホットケーキの粉 200g
りんご        1個
砂糖         50g(私は40でやってます)
サラダオイル    80g
卵           2個
シナモンパウダー 小さじ1

◆作り方

ボウルに卵2個入れて、混ぜる

砂糖とサラダオイル入れる

シナモンパウダー入れる

ホットケーキミックス入れる

リンゴを8等分し5㎜位にしたのを入れる

炊飯器(真ん中をへこます)

スイッチON

竹ぐしでつついてみてやけてなければ
もう一回スイッチON

これで出来上がり。

うちの炊飯器は何故か、焼けないから、
オープンを170℃にして35分位焼いてます。

炊飯器はしっとり焼け、オープンはサクッと焼けます♪



PR



[ 2011/03/04 21:25 | Comments(10) | TrackBack() | ささやき ]

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by 髭MAN  2011/03/05 11:04
レッグマジックはとりあえず1秒1回を1分キープできるようにすることですねー。結構ハードだから、目標高いと続かんですよ

洗剤をぬりたくったら大変なことになるとおもうのできをつけてください。意外となんでもなかったりして

カレー屋のマスターに教わったソーダブレットってのつくってみました。30分でできるしこれはべんり
2. posted by エム  2011/03/06 01:07
りんごケーキ、我が家も早速やってみる!!

ウチも一時炊飯器ケーキにはまってた事あったなぁ~。
簡単で良いよね♪
3. posted by sissy  2011/03/06 10:13
おおお!!(゚д゚屮)屮 chishaが女子に目覚めたー
うそでつ、今までも十分に女性らし(ry

冗談はさておき、これが噂のりんごケーキなのね
うん♪とっても美味しそう(*^¬^*)
ホットケーキMIXじゃなくてパンケーキMIXじゃだめかしらw
砂糖足せばおkかなぁ?

シュウマイもお上手~
キレイに包めてるよ
なんか意外と可愛らしいw
あたしのがデカイかも~(ノ∀`*)ペチ
4. posted by miyu  2011/03/07 08:43
偶然にもうちも桜写真だぁ~♪
時間があるから(?)いろいろ挑戦したね~。
食べることは自分も家族も喜ぶから
やりがいあるね。
リンゴケーキフライパンでやってみようかな。
材料が家にあるもので出来るのがいいね~^^
5. posted by chisha  2011/03/07 11:10
ブハハ(^^ゞ洗剤と化粧品一緒にUPするなってか~~
そりゃ、いくらアタシでも洗剤塗りたくったら・・支障が・・なかったりして^_^;

『ソーダプレット』聞いた事無いけど、今度教えて!!髭MANの作る、あのマシュマロ使ったお菓子も美味しいよね♪
6. posted by chisha  2011/03/07 11:16
本当簡単で私にも出来たよ!
これからは節約主婦にならないとな!
是非、作ってコートに持ってきて(笑)

友人は炊飯器で焼くチョコケーキも作ってくれたんだけど、それも美味しい!

来週は、ホワイトデーのお返しに
クッキーを焼く予定ですよん。

7. posted by chisha  2011/03/07 11:22
ほらぁ~sissyは、また苛めるし(笑)
これからはガーリーchishaを目指すかな(^^)v

パンケーキMIXでも確かに砂糖足せば大丈夫じゃない?
試しにやってみてくだされ!
シュウマイは本当に美味しくて久々のヒット!
60個作ったのにあっという間になくなったよ。
食べざかりのひょろ~が殆ど食べたけど^_^;
今度は酒粕を入れて作ってみよう♪

TU君まだ試験中だったのね・・
昨日は二人でてっきり遊んでいるのかと。
別件でまたメールしまぁす!
8. posted by chisha  2011/03/07 11:26
同じ所で見上げた桜かなっ~♪
フライパン焼きか、ますます手軽かも。
パンのおやつも重宝してます!

こないだ、無印で買ったピザの粉で今日
作ってみようかな。
段々また忙しくなるだろうから、今のうちに、
少し主婦しますわ(^^)v
9. posted by mamayo  2011/03/07 12:20
ガーリーchisha、ぶふふ・・・。

りんごのケーキ食べた~い!
今度コートに持ってきてね。

秘密兵器も手に入れたのね。
壁際の魔術にも磨きがかかりそう。

10. posted by chisha  2011/03/07 22:30
何笑ってる!そこっ~!

りんごのケーキ、グリップテープの御礼に作ってこうか(^.^)←いつになるか・・

秘密兵器は置物になりつつあります。
足腰を鍛えないと、このままじゃ膝にきそう^_^;
mamaちゃんのよーに
柔らかい体が欲しい~~♪

コメントを投稿する






<< 地震から3日  |  ホーム  |  おすすめランチ♪ >>