忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/24 13:04 | ]
師走をハシル

あっ!という間に今年も終わりに近づいてますね。早い、早い。

皆さんは今年はどんな年でしたか?


あぁ歳の方もまた一つとってしまったし、(メッセージとかメールとかアリガトウです♪)

オバカなワタシは☆7歳かぁと思ってまして、☆6歳だったので何か得した気分♪(ホントバカね)


12月、駆け足に過ぎる毎日、毎度ドタバタ劇場アレコレです


DSCF3860.JPG
   ☆今年のクリスマスオブジェです

ひろょ~がダイソーで材料買って作ったものが
真ん中のです
ツリーを作るつもりが、スワン??
謎の未確認物体・・・ 

◆高校のプチ同窓会がありました♪

まぁ皆の変わらない事ったら!多少の増幅はありましたが(笑)笑っちゃう位外見も中身もそのまんま・・・(@_@)

暫し高校時代に戻った楽しい時間だったな。またやりましょう!


◆つとい受験校2転3転・・・初めてのコトで、色々焦ったり、ドタバタ劇場。一応受けるトコは決まった

が・・・どうなるか?しかも、学校でバスケ中に利き手を若木骨折・・・(゜_゜i)タラー・・・

まぁこれで太鼓叩きに行けなくなったぜ-



◆おじいちゃんの病院への途中親切な人に会う


千葉交通の人に病院の最寄のバス停を聞いてみたら病院まで15分のバス停がありますよと教えてくれたので

いつもクルマだけど、乗っけてもらってばかりじゃしようがない、電車とバスで行ってみる。



何とかなるだろ、とりあえず行ってみよ~~

バス停おりて勢い良く歩いていくと・・・そこは・・


どこなのココ?(笑)


髭MANに電話・・・「教会の前に居るんだけど、どっちいったらいいんでしょ?」

「えっ!?ドコだそこ?(^。^;)とりあえず誰かに聞いてみて・・・」


人が歩いてない通りに、ちょうど女の人が向こうから・・・・神様仏様


「あの~○○病院に行くには、どっちでしょか?」

「向こう側の道を真っ直ぐ・・でローソンで右折しますが・・・歩くにはかなり距離が・・・・」

「まあいってみます」

「良かったら、通り道なので乗っていきませんか?」

「えっ!いいんでしょうか?甘えてしまって」神様仏様


東京から来たってのに、田舎っぽい女と 畑の中車を走らせる天使

「ホントだ・・・・・こりゃクルマじゃないとムリ、ほんと助かりました!」


そんで病院前まで横付けしてくれましてw本当親切な方に出会って嬉しかった♪



保母さんだってのは聞いたけど、住所名前電話番号・・きいときゃよかったな・・

髭MANの嫁に(笑)


帰りも親切なバスの運ちゃんが居て、ホント千葉の人は親切だぁ!

てゆうか、田舎の人ほど親切。


いくら忙しくても、自分の事で一杯でも、こうゆう思いやりの気持ち、心の余裕は忘れちゃいけないよな~

と思いました。


◆乳がん検診の結果は・・・

先日初めて区のマンモグラフィー検査を受けまして、

今日、地元の産婦人科に結果を聞きに行ってきたんですが、なにやら、影があり

精密検査ですと・・・え゛え゛ーっ、思わぬ展開に蒼白


「家族に乳がんいますか?」

「父方の祖父と叔母が・・」

「祖母じゃなくて祖父??それは珍しい、アメリカにも居なかったし始めてだ!!」

急に妙なテンションが上がり饒舌になる先生

それじゃ普通よりリスクが大きいんです、とカルテになにやら赤字で書きはじめる。。

更に蒼白


よし!じゃあエコーやりましょう!スゲェ張り切ってるんですけど

問題の左側は・・・あれ??

何も映らないですね、、期待はずれでしたが、良かったです。(オイオイ期待はずれって)

はぁともかくよかったよ・・・


その後妹たちとランチして友人宅に向かいお茶・・

がん検診の話してたら、産婦人科じゃなくて、もう一回検診行け~チチ専門行け~!といわれ(^^;まひた。

ここに来てる人は皆アラフォーですからね、一年に一回乳がん検診共に受けようね!


◆◆今夜は「風のガーデン」いよいよ最終回ですよん♪ 一人で見よぉっと♪◆◆

PR



[ 2008/12/18 18:21 | Comments(7) | TrackBack() | ささやき ]

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by miyu  2008/12/18 21:49
おお。相変わらず怒涛の日々。
やだな~自分の歳を間違えたりして
もう物忘れが…(笑)

そうそう。あなた乳腺外来に行かないと。
私も乳がんはいないけど母方の親戚に癌の人
多いから乳がん検診行こうと思って
区の申込みしたよ。医師会でするんだよ。
ダラダラしてたけど年内に行っとくか。

「アラフォー」って最近知った(^_^;)
ど真ん中だわ(笑)
2. posted by エム  2008/12/18 21:52
お疲れ様でしたぁ♪

乳癌・・・
私もここ数年マンモー受けてないなぁ~・・・。
取りあえずエコーは毎年やってるけど、痛いんだよねぇ・・・あれ。

来年は私も勇気出して受けようっと!!
3. posted by chisha  2008/12/19 17:12
都合の悪いコトは忘れるんです(笑)

だから~医師会で区のマンモ検診うけたんだってば!で近くの病院に結果聞きに行ったわけさ

やだけど、乳腺外来もいかなきゃね。(^^;

いければ年内でいってらっしゃい!
来年になるとまた忙しくなっていきそびれるからね。
先生がアメリカに比べると日本はまだまだ乳がん検診率が低いといってましたよ。


4. posted by chisha  2008/12/19 17:17
2年に一回しか区からは来ないけど、出来れば毎年受けなきゃな~と思ったです。

マンモも、あの痛さどうにかならないのか?
挟まなくても、映るやつとか開発してホシイ。

でもmちゃんは結構病院ちゃんと行ってるよね。
今年は人間ドック受けそびれたよ。
5. posted by mama  2008/12/20 17:49
私も貧血で精密検査。
結果はまだだけど電話がなかったからとりあえずセーフ?
検査を受けても気づかず3年放置した私は、
癌だったら死んでるね
婦人科検診は腫瘍マーカーで済ませちゃった。
体の事を一番に考えよう。
アラ・フォーか・・・。
もうアラ・フィフだわね。
遅れたけど、お誕生日おめでとう
6. posted by chisha  2008/12/21 21:15
貧血もあなどれないですよん。
私も今年酷くて立てなくなったもん・・
鉄剤3ヶ月飲み今は、すっかり調子良いのだ。
へぇ~婦人科検診は腫瘍マーカーで出来るの?

義父の事もあり、健康の大切さを本当に感じてます。
やっぱりスカッシュを続けて足腰鍛えておかないとね!足を丈夫に保つのが大事。
7. posted by chisha  2008/12/21 21:17
↑お祝いありがとう一瞬同い年だね♪

コメントを投稿する






<< いよいよ始まりました、アメアイ シーズン8  |  ホーム  |  風のガーデン 第10話 >>