忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/20 19:36 | ]
救援物資の受付

板橋区では、被災地の方々に送る救援物資を受付けているようです。


私も知らなかったのですが、知り合いの方に聞いて初めて知りました。

気がついたら、もう今週の木曜日までです。


今日は休みだったので、早速、トイレットペーパー、カイロ、生理用品、紙コップ、

サランラップ、アルミホイル等を友人と共に届けて来ました。

会場では、中学生の子達がボランティアで明るい声でがんばっていました。

防災の方に、知らなかったです~と話したら、アピールが少ないって・・区長に言ったんだけどねぇ。って


↓以下支援物資の詳細・・板橋区のホームページより


受付品目

※いずれも、新品(未開封、未使用)に限ります。

※食料品、衣料品、医薬品、学用品等については、現段階では受付けを行っておりません。


(1) 赤ちゃん用品

紙おむつ、おしり拭き、ベビーローション、ベビーオイル、熱さまシート

(2) 高齢者用品

大人用紙おむつ、介護用ウェットシート、介護食用とろみ剤

(3) 生活用品

ティッシュペーパー、ウェットティッシュ、使い捨てカイロ、生理用品、紙コップ、サランラップ、アルミホイル、コンタクトのケア用品(洗浄液、コンタクトケース)

(4) 飲料水


 受付場所

旧高島第七小学校体育館  

所在地:〒175-0082板橋区高島平3-13-3

※車での来場もできます。

周辺地図(別ウィンドウで開きます)


 受付期間及び時間

・受付期間 平成23年3月23日(水曜)から3月31日(木曜)

 土曜・日曜日も受付けています。

・受付時間 午前9時から午後4時


 受付方法

・救援物資は直接受付場所へお持ちください。

・原則として救援物資の受付けは、板橋区内の方からのものに限ります。






PR


[ 2011/03/29 18:27 | Comments(2) | TrackBack() | ささやき ]

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by sissy  2011/04/07 22:08
ご苦労様でした!
ひとりひとりの力が集まって、
大きな光になりますように☆

これからも、少しずつでも継続して支援することが必要だね!
2. posted by chisha  2011/04/09 08:14
そうだね!継続!今自分が出来ること
考えながら行動していくことが、大切。

元気な人は元気出していきましょ!
4月はめまぐるしいけど、落ち着いたらお茶いこー♫

コメントを投稿する






<< 根津ツツジ祭り  |  ホーム  |  アメリカンアイドルシーズン10 >>