忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/19 18:26 | ]
根津ツツジ祭り


暫くぶりです♪

いつのまにやら、桜が咲いて、散って、新緑の季節を迎えていました♪

次男も無事に高校生になり、毎日新しい友達と彼方此方と・・・enjoyしすぎなんだよっ!



しか~し!一年で一番良い季節なのに・・今年は花粉症になりユウウツ((+_+))

外でも職場の中でも目が痛い<`~´>

でも新緑の季節、楽しまなきゃ~


やっと、普通の生活に戻ってきたので(笑)ちょいとおでかけしてきました♪

 


初夏の様な一日、根津神社のツツジを見に行ってきました♪母連れて妹の車でネ~♪

綺麗でした!人も屋台も沢山出ていました。


dce8ab85.jpg













709b474e.jpg1f003279.jpg











f54ea2fa.jpgab962f9c.jpg












写真、なんか下手・・ピントが合わないのよねぇ↑


帰りは谷中を通って・・近くに芸大があるからか、なかなか昭和モダン的なお洒落な店があるんです。

歴史のある所ですよね。

また今度ユックリ散歩したいな~


目的の珈琲店は見つからず、残念だったけど、


その後、おばあちゃんの原宿で、鰻ランチして、赤パンは買わなかったけど、

色々買い物して、(母の財布で)w帰りました。

巣鴨もあなどれない、なかなか楽しい♪




PR



[ 2011/04/27 10:48 | Comments(8) | TrackBack() | ]

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by 桜子  2011/04/28 11:05
良い季節ですよねえ~。
今年の花粉はほんと手ごわいですが(涙)。やっと朝まで眠れるようになりました。←少し前まで鼻づまりで夜中に起きていた…。
つつじは、咲き始めると、街中で「あらこんなところにも!」と気づきます。
2. posted by chisha  2011/04/28 23:15
桜子ちゃんも花粉症?
妊婦さん、寝れないのは辛いよねぇ~

根津、谷中あたりはきっと、アナタは好きだろうなと思います。
手拭やがあったり・・古くて新しい御洒落さがあって。
根津という地名は、もと東武の社長さんの名前からきてるとか・・
↑生徒さんの受け売り。

5月生まれのbaby・・孫の様に楽しみ♪
3. posted by sissy  2011/04/29 12:46
つつじまつりイイネ~✿
お母さん喜んだでしょ♪
そちらの女子会も楽しそう~
おばぁちゃんの原宿…(゚▽゚*)ニパッ 
うちの母も、いつの間にやら友達同士で行ったらしいょww

エンジョイし過ぎる程楽しそうで、
なによりだわ~((*´∀`))ウキャキャ
4. posted by chisha  2011/04/29 19:21
つつじ祭り初めて行ったのだけど、
中々綺麗でしたよ!
こちらの女子会は・・・妖怪・・オババ軍団~
ウルサイ、ウルサイ(~_~;)
sissy母もフットワーク軽いよね。

ひょろ~、楽しいのは結構だけど、連日遅いよ<`~´>
今日も幕張行ってるし・・
部活入らないんだと!怒!

連休明けでも、お茶しましょ♪
5. posted by ままよ  2011/05/01 13:38
今年は我が家のツツジも綺麗に咲きました。
沈丁花もツツジも今年は今までになくたくさん花をつけましたね。
なんでだろう・・・?
特別肥料もやってなかったのに。

花粉症デビューですか。
つらいでしょう。
お大事に・・・。

今年は覚悟を決めていたけど、
私は思ったほどひどくなかったです。
眠れなかったのも数日。
あまり外に出なかったからかな~。
でも油断は禁物。
しばらくは怪しげな格好で過ごしま~す。
6. posted by chisha  2011/05/02 17:37
つつじってさぁ、色んな種類、色あるのね。
ウチの方も今年は確かに鮮やか。
花がなかったら町も殺風景だね。

花粉だいぶ良くなったけど、デビューの年はキツイのかな・・
ままちゃんも毎年コレだったとは・・
ビール飲んでも鼻つまる・・・

GWは、どこ行ってるのでしょうか?楽しんでね!
またコートでおみやげ話待ってるで~
7. posted by miyu  2011/05/05 20:28
ただいま~。
いつも季節感たっぷりの旅。
実家以外どこにも行かないのでうらやましいです。
ツツジほんとにきれいだね。

ついに2人とも大人料金となり、実家に帰るのも
以前にもまして大出費です。
だけど700系新幹線「のぞみ」の登場で
うんと移動時間は短くなりました。
開発者さんに感謝です。

enjoyしていいじゃないの。
私の中では学生生活の中で高校が一番バカできて(笑)
楽しいと思うもの♪
うちもやっと教科書が届いて、1日行ってきたよ(^_^;)
これからだよ~~。
8. posted by chisha  2011/05/06 23:24
おかえり~!ゆっくりして来られたの?
3にゃんずと離れてたから落ち着かなかったかな?
子供達も大人料金になり、帰省も交通費が大変。
でも孫達も一緒に行ってくれるうちに(^.^)沢山、親孝行だね!

ひょろ~結局、カヌー部に入部したよ!
カヌー部って何するの?どんな練習するのか、まぁ何でもいいから、運動はしといてくれ。

そちらのH君も、新しい門を叩いたね、
先生、友達、ダブルHに良い出会い♡ありますよーに!
来週中にmiyu家にいきま~す!

コメントを投稿する






<< ママチャリで行く~東京~埼玉42キロ  |  ホーム  |  救援物資の受付 >>