忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/26 06:40 | ]
寝ても覚めても・・ 

アメリカンアイドルというアメリカのオーディション番組に嵌っていると前に書きましたが、


今日はその話・・・


 

昔の洋楽がコンテストの課題曲になることが多くて、聴いてるだけでも楽しく

でもって演奏してるミュージシャン達も上手くて。



シーズン7の再放送が終って(´・ω・`)ガッカリ・・・したとこにシーズン6の再放送が始まり、

もう終ったんですが_l ̄l●lll ガクリ・・・

放送中は、毎日録画しておき、あるコンテスタンツを見るために、毎日家に帰るのが楽しみで、楽しみで~。




そのシーズン6でベスト16からずっと注目していた人


その名は「メリンダ.ドゥーリトル」



残念ながらベスト3で脱落してしまいましたが、実力は一番。毎回感動のパフォーマンスで

辛口審査員サイモンをうならせていました。審査員達のそれぞれのジャッジを聞くのもまた楽しみの一つ♪








シーズン6のすべてのコンテスタンツのパフォーマンスで一番の感動だったダイアナ・ロスの゛HOME







オーディションに挑戦し人生の新しい扉を開いている今の自分の状況と

この歌の歌詞が重なっていての熱唱



審査員も泣かせました。その審査員ポーラ曰く、体から魂が飛び出る感じ?

ダイアナ・ロス曰く、彼女は心から歌ってる。





ドナ.サマーのヘブンノウズ 。メリンダが歌うと、曲が素晴らしく蘇ってしまう。







アメリカンスタンダード、ウィークに歌った"I Got Rhythm"



歌の上手さで、曲の素晴らしさが引き出されていた. バンドもノリノリで凄い

毎回のスタンディングオベーション!!





 バックシンガーだったこともあり、歌の上手さは勿論のこと、毎回コンテストの1曲の2分間に

ドラマを作ってくるというか・・それも全力投球で妥協を許さない。

曲の構成、表現力そして歌っている時の嬉しそうな表情等・・



すっかり魅せられてしまい。

他のコンテスタンツに比べると群を抜いてしまっているのです。



性格もアメリカ人には珍しく謙虚でユーモアもあるし、最初はおばちゃんか?と思ってた顔も、

回を重ねるごとにどんどん良く見えてくる♪



優勝者は自動的に華々しいデビューが待ってますが、

メリンダは・・・どうなんだろ?デビューして欲しい。

と思ってて、アマゾンでチェックしてたら、2月にデビューアルバムが出るみたいです

出来れば本当にライブで生声も聴いてみたい


しかし、来年はシーズン8の放送が始まるんですが、こんな上手い人が続々と出てくるアメリカって

どんだけ凄いの



今日は、あまりに熱く語ってしまったか・・・・

放送が終った今も・・朝起きてメリンダの歌のHDDを観て、夜寝る前に観て、

you turbから曲を取り込み乗りながら聞き・・・・



つといにウザイと呆れられておりますです。(●´△`●)アァー



洋楽世代の人(そこのアナタ)洋楽好きな人なら凄く楽しめるので、だれかぁ~~

来年はシーズン8から一緒に熱くならない?
PR



[ 2008/11/22 09:02 | Comments(6) | TrackBack() | アメリカンアイドル ]

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by mama  2008/11/23 11:12
昔のスター誕生みたいね。
先に発掘した自分だけのスターって感覚がいいんだろうね。
デビューおめでとう。
そのうち日本でもメジャーな歌手になるかな。
2. posted by chisha  2008/11/23 23:51
スタ誕・・ここに来てる人達は知ってるだろうなぁ(笑)

アメリカンアイドルという名前なんだけど日本で言うアイドルとは違うンだね~
本当に歌とかパフォーマンスで勝負して、熱い戦いが繰り広げられるんだわ

いつか本選見にアメリカに行ってみたいなぁ~~
あっ!また熱くなってシマッタ(^^;ハハハ~
3. posted by miyu  2008/11/24 10:13
スタ誕もちろん知ってます。でも終りの方?(笑)
あの~。
英語がまるでわからないのでインタビューや
審査員の言ってることがわからず残念。
字幕ほしい(笑)
ほんとうに楽しそうに歌っているね。
歌の力ってすごい。
4. posted by sissy  2008/11/24 17:39
メリンダにぞっこんですね~(*´ω`*)モキュ~♪
でもでも、つい熱く語ってしまう気持ちは・・・
とっても良くわかりましゅ~(*`艸´)

そこまでchishaが押すなら…シーズン8、是非みてみたいです♪
またお知らせくらさいね~♥
5. posted by chisha  2008/11/25 21:11
字幕欲しい~?ムフフ♪
じゃあウチにおいで。メリンダだけ一本にまとめたからさ・・モチ字幕付き
一時間たっぷり見せてあげます。←えっヤダ?

楽しそうに歌う表情がいいいいよネ!
6. posted by chisha  2008/11/25 21:23
メリンダ~~ぞっこんでしゅね
熱く語ってしまう気持ちわかってくれますかぃ♪ウレピ~
sissyも熱い時・・・あるある(*^^)v

シーズン8是非見て!で語ろw
sissy家のH君もハマってくれそうな予感がwムフフ
chishaが誘ってるよ~H!!

シーズン7の再放映が12/6土AM11~毎週土アリ
一挙放送します。

コメントを投稿する






<< 風のガーデン 第10話  |  ホーム  |  泥武士@銀座 >>