忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2017/10/20 03:03 | ]
オリンピック男女フィギアは歴史を作った!
あぁ!素晴らしい対決でした!

バンクーバー冬季オリンピック
今日は日本列島が、女王対決に湧きましたね。
 
確かに女王2人の実力が飛びぬけているとは言え、この2人の対決ばかりがクローズアップしてたから、安藤美姫の存在が今回はかすんでしまったような感じがしました。
トリノの時から精神的にも強くなったミキティ、クレオパトラ良かったけど、ちょっと手堅く固めてしまったような・・
 
バンクーバー冬季オリンピック



 
でもその中で凄い存在感を出していたのが眼力強し!鈴木明子選手!
気持ちが滑りに表れていて、躍動感があって目が離せなかったこの人の演技は自分的には一番感動でした。最後の笑顔良かったよね!
 
ミスが出て、真央ちゃんスマイルが見れなかったのが残念だったけど、
やっぱり天才です!後半のステップは、迫力の演技で本当に素晴らしかった!
引き付けられました。トリプルアクセル3回も決めたのは、女性フィギアでは初。
歴史を作ったんです。
 
キムヨナはSpの007はやはり圧巻だったし、今日のフリーあの重圧の中での
圧倒的な演技と強心臓は見事でした。でも何か、可愛げないのよ(笑)キム兄。
 
でも点数・・・ジャッジ!あの高さはないよ。
プルシェンコが、ジャッジに対して、ケチつけた時は、えぇ潔くない男~~と
思ったけど、違う。
 
真央ちゃんのジャッチみても、トリプルアクセルの基礎点が少ないのは変。
ジャンプ飛ばない方がいいじゃん!って事になってしまいます。
 
キス&クライや表彰台の真央ちゃんの姿は、今日の自分に納得してないんだと思った。
負けず嫌いな所は凄い。
運命の対決!とにかく4年後この雪辱を晴らして、真央ちゃんに金メダルをとって欲しいね!
 



男子フィギアはイケメン王子様ばかりで♡・・・目が釘付けでした。
女子より華やか?ランピエールにジュベール・・・素敵王子でしたぁ


王子じゃなくて、オネエ様!?ジョニーウィアー

 
 
五輪・高橋大輔が銅メダル


その中でもやっぱり、技術はレベルの高い日本。
高橋大輔、挫折から立ち上がった事の嬉しさ、気持ちが入っている迫真の演技。
そしてメダルも日本男子フィギア初!!
 

 
 
フィギア選手の皆さん、心からお疲れ様でした!そして感動をありがとう!!!

まだまだエキシビションがあるので楽しみです♪
 
PR



[ 2010/02/27 07:17 | Comments(4) | TrackBack(0) | オリンピック ]

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by たっくちゃん  2010/02/27 12:32
素敵な写真ですね!!
マオvsヨナ 世界中でこんな大ニュースになったライバルの対戦はあったでしょうか。どうなるんだろうかソワソワしっぱなしの1週間でした。いつもの大会なら表彰台のどの位置に立っていてもにこやかなマオちゃんの口元がギュッと閉じていたのは悔しさの表れ、気持ちがヒシヒシと伝わってきてもう残念で、残念で、号泣しながら見ておりました。ヨナサイドに傾いた採点結果は大きな疑問が残りました。でも二人の精神力の強さは本当に素晴らしかったですね。心から拍手を送りたいです。そして4年後のソチで再度素晴らしい演技を見せてほしいです。
2. posted by miyu  2010/02/28 00:21
yにコメありがとね~。
フィギア。yが録画してというので息子が予約してくれてね。
一緒に感じたことを話しながら観たよ。
技術的なことは分からないけど、選手の思いとか人柄が伝わってくる気がして
年取って来た私は(笑)ちょっと涙ぐんだりしながら観た。
まおちゃん、素直でまっすぐな心を写したようなすばらしい演技だったと感じた。
この悔しさが次の大会で大きく花開くことを願ってます^^
キムヨナさんの演技は曲のせいもあるかもしれないけど冷たくて心が寒くなるような感じがしたな…。
印象にのこったのが鈴木明子さんのコーチのコメント。
「彼女の最大の武器はハートだ」と言ってたのが
コーチも彼女も素敵だな~と思った。
それとロシアのレオノワさん。
演技が終わったときのガッツポーズを観た息子が
「この人らしいスケートだったんだなと思った」って。
yも「観てて元気が出る」と。ハツラツとしてて表情も豊かで楽しかった♪
スポーツに疎い私も子供たちと一緒に楽しめて、感動をくれた選手たちに感謝^^
3. posted by chisha  2010/03/02 21:03
まおちゃんの笑顔が戻りましたね。
ライバルがいたからこその熱い戦いが見れました。
ソチでもこの対決がみたい!!
選手の方への様々な体制、もっと国で考えてほしいです。
4. posted by chisha  2010/03/02 21:09
私も何度も涙ぐみながら見ましたよ~
最初は、バンクーバーあんまり盛り上がらないな・・って思ったけど、フィギアで一気に・・盛り上がったね♪

真央ちゃんは本当に素直だし、可愛い~~
ヨナはサイボーグみたいだって友人が言ってたな。でも二人ともレベルが違うね。
オリンピックは家族で楽しめるし、選手と同じ気持ちになるし・・楽しかった!終わってしまって寂しい・・

コメントを投稿する






<< つるし雛を作りました♪  |  ホーム  |  MISIA星空のライブⅤ ファイナル >>