忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/26 14:01 | ]
なでしこJAPAN!世界一!

お久しぶりです。


感動的な勝利に始まった一日でしたね!



朝目ざめるとパパッチがアメリカX日本の決勝を見てた。

あ~!!

澤がちょうどゴールを決めた所。

そのままPKへ。

日本の選手の落ち着きに対し、アメリカの選手は延長で追い上げられて

焦りの表情。これは日本のが断然雰囲気が断然良い。行けるかも!






朝から涙が止まりません。。。

それからダイジェスト見て、また涙です。




澤のリーダーシップ、ここぞと言うときの強さ、勝利に導いた力。

レッドカードで退場になった選手、あそこで止めたのはとても大きい。

ゴールキーの海堀だっけ?あのPKの時の足で止めた1球目。

アメリカ選手が茫然としているのに、ワンパックが最後日本に握手しに行った男気(笑)



本当にドラマみたいな試合で。久しぶりの感動でした。

一番の感動は全員が気持ちが折れずに、最後までの粘りと執念で戦い抜いた事です。

その気持ちが強い方に勝利の女神がほほ笑むんだ。

日本人って凄いよ!!

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



その後

長男つといの少年野球の時のチームメートが久しぶりに集まって、そのコーチ達と試合。

ちらっとのぞきに行きました♪

皆楽しそう・・・バッターボックスに立つ選手に応援?野次?の嵐

体はまぁ大きくはなったけど変わってないなぁ(笑)来年大学生とは思えぬ(笑)

大学入ったら、またやるみたいです。皆で。


IMGP2587.JPG














いつまでもお茶当番いっちゃおうかなぁ~(笑)



来週から8月後半まで、仕事以外暫くゆっくりできるので

時間ある人遊んで下さいませ♪ブログも色々とUPしたいです~♪
PR



[ 2011/07/18 16:32 | Comments(2) | TrackBack() | スポーツ ]

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by miyu  2011/07/23 22:07
女の子の夢が大きく広がる勝利でしたね^^
まだまだ女の子がサッカーするのに理解がなかったり
場がなかったりで、悔しい思いもたくさんしてきた選手たちだと思います。
やれることをすべてやり切った勝利の笑顔に大拍手♪
2. posted by chisha  2011/07/25 00:04
これから女子サッカーをやる人増えるかもね。
Yちゃんどうです~?w

神がかりに見えた宮間~澤のゴールも、何度も練習した
コースなんだってね!努力は裏切らない!

本当に勇気をもらった、なでしこの勝利だったね。
オリンピックでの感動を楽しみに♪

コメントを投稿する






<< 銚子&犬吠崎&ラーメン  |  ホーム  |  アメリカンアイドル10グランドフィナーレ >>