忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/24 01:20 | ]
らあめん れぽーと!

先日髭MANよりラーメン情報のメールがきまして。


最近わが地元にオープンしたラーメン屋「元」 (はじめ)が評判らしく・・・

髭MANのマイミクさんや、千葉の有名ラーメン店の大将が遠征してるとの話で

早速行ってみました~♪


090519_114618.jpg



中は無言でラーメンをすする、ラーメン男子!?ばかりで(^_^;)
一瞬はいりずらかったけど

そこはおばちゃん・・・しっかり食べてきましたよ。








メニューは塩ラーメン、つけ麺が主体。

麺は中華麺、スープがあっさりしているけど、旨みがあり味わい深くとっても美味しい。私好みだぁ。

何か魚のダシだと思うたぶん。でも鶏がらも使っているかも。

筍とチャーシューがトッピングされててシンプル。

ただ残念なのはラーメンの器が深すぎて、最後のスープがうまくすくえない!?




その後どんどん客が来て、入り口で並んでました。

うちの地元あんまり美味しいラーメン屋ないから、嬉しいな♪


場所は・・駅前のママメートを入ったすぐのところですよん。わかる?

黒い看板がでております。


わかんない人は・・一緒に食べにいきましょ♪←また食べたいんだろうが~


PR


[ 2009/05/22 09:57 | Comments(14) | TrackBack() | ]

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by miyu  2009/05/23 09:43
その駅ってうちに近い方?
ぜひご一緒するわ!
2. posted by エム  2009/05/23 22:09
行ったんだぁ~!!
私は旦那と先週日曜日に行く約束して、私はジムから直行で店前待ち合わせ・・・。
そしたら、旦那がチョット除いたけど塩ラーメンで好みじゃないからNGだとぉ・・?!!
断念して定食屋へ・・・トホホ。 たまには自分の好みだけじゃなくて相手に合わせてみたらぁ。
全く我が儘亭主なのだからぁ・・・。
チーシャ殿、今度一緒に行ってね★
3. posted by chisha  2009/05/23 22:34
○根に近い方よん。塩つけ麺を今度は頂きたいなと。いきまひょ♪
4. posted by chisha  2009/05/23 22:39
エムさんもチェックしてましたか~~
結構並んでなかった?
なんだかんだいったってラブラブ夫婦なんだよねー
エム家は(^.^)

ランチも楽しみにしてるよ♪もちろんラーメンもょ(^u^)
5. posted by 髭MAN  2009/05/24 13:49
美味しかったですか。なによりです~
なんでも醤油も開発中だそうです

どちらかというとラヲタ向きなベクトルなんで地元の人に受け入れられるか福一の大将も気になっているみたいですが、これからどうなるか注目ですね
6. posted by chisha  2009/05/24 20:49
一軒家の一階を改築した店構えでなかなか素敵でしたよ。
あっさりしてても、しっかりしたスープ!?
おいしい♪
また行ってみよう~♪髭MANも遊びがてら来て下さい(^u^)
7. posted by mama  2009/05/25 11:41
上板からラーメン屋さんが越して来ます。
マイミクすーさんからの情報です。
場所はふかふかパンの隣。
開店したら行きましょう!
8. posted by chisha  2009/05/25 17:16
今日はあえなくて残念!
サァーさんと少し打って帰りました。

ふかふかパンのあの通り、美味しい店が充実してきたね。嬉しい♪
開店したら早速!!

なんかこのプログラーメンオタクみたいになってきた・・(笑)

あっ今テレビで"あぺたいと"放送してる!!
いや~んウマソ~こちらも行きたいですなぁ
9. posted by sissy  2009/05/30 09:51
お久しぶりですm(._.)m

そのラーメン屋さん、知らなかった~
ちーしゃあたしも連れてってね

上板からお引越ししてくるラーメン屋さんも興味津々
実は最近マイブームな上板(笑)
中○は有名過ぎるけど、ガガガ職○も頑張ってるよね!?
10. posted by chisha  2009/05/30 22:28
おひさ~(^.^)今夜はお世話になってまぁすm(__)mオールでしょうか、うるさかったら、雷おとしてね。。
ホント久しぶりに嬉しそうに出て行ったよ~(^.^)

SISSY"元!"知らなかった?珍しいぃ~
今度食べに行こう♪中○もたまに食べたくなるのよね

上板?ブームになるほど楽しいとこなのか?(笑)
11. posted by テンちゃん  2009/05/30 23:04
お久しぶりです!元気そうですね

いつの間に出来てたのでしょう全く気づきませんでした
あのならびの新しくできたコンビニには何度も行ってるのに視界に入りませんでした
というかあの通りは近道的に利用しているので、お年寄りに接触しないようチャリも十分気をつけて通過しているから前方ばかり見てました。

しかし、なんと素敵なお店なの?ラーメン屋さんだと知らなかったら夜近づきたくなるようななんか雰囲気がいいですねー

外観だけで入ってないから近々行ってみまーす

ありがとね






12. posted by chisha  2009/05/31 19:20
おひさ~~(^.^)テンちゃん♪

そうそう、一軒家を改築したのか、中々素敵な作り。
夜はバーになればいいのに・・ラーメンバー?
最近火曜日はKちゃんとよくジムで会うので
一緒にスカッシュしたら・・上手くてビックリ!!
Kちゃん、ダイエットしてますぜ(笑)

13. posted by 髭MAN  2009/06/20 21:05
今度の火曜日発売の「東京1週間」で紹介されそうですぜ
14. posted by chisha  2009/06/21 21:41
紹介されたら、混みそう(~_~;)
鶏ポタ?
まだメニューが増えそうで楽しみです♪
おいでよ~~!!

コメントを投稿する






<< これがROOKIES!  |  ホーム  |  平原綾香ライブとGWあれこれ >>