忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/25 18:58 | ]
平原綾香Concert Tour 2010 〜from The New World
なんだか凄く久しぶりです。

更新すっかりサボっておりますた。

寒くなって風邪ひいてる人多いけど、大丈夫?


さて、先日平原綾香のライブに行ってきました。

今回はクラッシック中心のライブでしたが、飽きさせない構成で

まさに歌を十分堪能できるライブ。

今までのあーやのライブでは一番かも。


その日はあーやオススメの渋谷の東急本店にある゛タントタント゛で早めのご飯。

ここはスパゲティ&ピザ パンも何食べても美味しかった♫オススメよ!!

また行こう!



で会場入り、客層も年齢層高し。お母さんと娘っていう親子連れも結構増えたかも。



あーやのステージはいつもシンプルで歌勝負です。

今回は特に、歌勝負です。

バンドメンバーが今回はいつもと変わっていて、ドラムにカシオペアにいた則竹さんが参加。

ボーカルを引き立てるドラムに繊細なギター。にバックコーラス&サックスにはお姉さんのアイカさん。

バンドもレベル高いわ。


1曲目から、もう、あーやの歌の世界に連れてかれた・・

カルメンで小意気な女に魅せられ

モルダウでヨーロッパを旅する

ジュピターで壮大な宇宙に行き



素晴らしいアレンジで聞いたことのあるクラッシックがまた別物になって

その曲に乗せたあーやの詩は共感できる。adagioでは涙。

歌もうまくなっているし、何より完成度高い~~~

ホント一曲、一曲堪能しました。

あーやは一皮むけたというか、歌う事が楽しい気持ちが伝わってくる。


毎回サックスとか色々新しいものを披露してくれるんですが、今回は

spainでボイパを!!披露♫カッコイイぜぇ~~



今回のライブは凄くいいよ~ってmixiとかで書いてる人が多かったけど

想像してた以上のライブでした。

my classicの1,2がリリースされてからずっとオリジナルがやっぱり聞きたいな~

って思っていて、この思いはあるけれど


このクラッシックの世界を自分なりに歌うあーやには自信と安心感を感じた。

やはりただ者ではない!

いや~満足度の高いライブでした。

自分にとっての良いライブは・・・そのライブにすべて入り込めるかどうか。

今回のライブは1曲目から掴まれて離されず・・最高のステージだったです。


ジュピターでは凄く長い拍手

最後のステンディグオベーション、拍手が鳴り止ます・・

拍手がとても温かいんです。

それに答えるあーやはいつまでもステージを去ろうとはせず

いつまでもいつまでもステージ上を歩きまわり、手を振っている所も人柄が現れていて素敵。



会場を出るのが遅くなり、ゆっくりしていたら打ち上げ?の会場を発見。

おっ!アタイの芸能人レーダーが動き始めた!

rag fairのおっくん、白石美帆がそこに入っていったよ。

あ~1月のチャリティーライブも行きたいなぁ。でも受験が終わるまでは・・自粛っ

あ~でも行きたいよぉ!



◆10/2 ファイナルセットリスト

01.セレナーデ
02.Sleepers,Wake!
03.威風堂々
04.Moldau
05.シェヘラザード
06.pavane~亡き王女のためのパヴァーヌ~
MC
07.明日
08.BLESSING 祝福
09.誓い
10.Voyagers
11.星つむぎの歌
12.CARMEN~Je t'aime!~
13.アランフェス協奏曲~Spain
14.仮面舞踏会
15.Ave Maria!~シューベルト~
MC
16.JOYFUL,JOYFUL
17.ソルヴェイグの歌
18.ノクターン
19.Adagio
20.Jupiter
21.新世界
アンコール
22.Greensleeves
22.ミオ・アモーレ






PR



[ 2010/10/05 20:50 | Comments(6) | TrackBack() | ライブ ]

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by miyu  2010/10/05 23:44
おお。相変わらずフットワーク軽いなぁ。
アメーバブログであーやの歌
威風堂々とか少しだけ聞けるから時々聞いてた。

芸能人レーダーなんか持ってんだ(笑)
私にはまったくないんだ~(^_^;)
2. posted by chisha  2010/10/06 21:36
ライブは、生活の一部という位、大事な楽しみの一つ~♪
アメーバで聴けるの?知らなかったよ。
あーやの声は他の人と違っていて、楽器の様な声のだし方というか、声も楽器の一部なんだなぁ~という感じなんだよね。

芸能人レーダーのアンテナ・・立ちま~す(^.^)ミーハー
3. posted by sissy  2010/10/09 00:42
こんばんちゃっ
ぉぉ。相変わらずアクティブなちーしゃだなぁ。
miyuの真似↑
ライブばっかいいなぁ~
私なんて全然いって(ry

あーやのライブ行ってみたい♪
楽曲も物凄い好み~☆
受験終わったら誘ってw
4. posted by chisha  2010/10/09 21:49
私なんて全然!?行ってるだろーよ(笑)

sissyはクラッシック聴くんだっけ?じゃあ来年誘うからね♪ってツアーあるのかしら・・・
お互い受験終わったら(^.^)
終わるとまた始まるけどね・・^_^;
5. posted by ままよ  2010/10/10 16:56
好きな曲がいっぱい。
歌詞がつくとどんな感じ?
まだ聞いてないのよね~。

芸能人レーダー、私にはまったく無し。
同じエレベーターに乗っていても気づかないこと多々。
後から言われて悔しい思いをします。
6. posted by chisha  2010/10/10 23:04
昨日は珍事が2つも・・
笑い死したぁ~~
土曜日一緒に出来るようになったから嬉しいョ!

歌詞はあーやが、作者の想いと自分の想いを書いてメロディに乗せています。
是非聴いて欲しい♪

ジムであの人見た時大騒ぎだった私に比べて
エレベータでわからないなんて
よっぽど持ってないスね(笑)

コメントを投稿する






<< 外苑いちょう祭り  |  ホーム  |  お願い♡ >>