忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/26 19:54 | ]
行事あれこれ


お久しぶりです。もう11月。

いきなり寒くなりましたねぇ。

来月はもう師走よ。師走。一年が早すぎます。



そうそう、日曜劇場゛JIN`面白いですよね。早く日曜日にならないかと・・待ち遠しくて

大沢たかおと咲ちゃんと野風・・△関係の予感?どうなるんでしょう




さてさて久しぶりにつといのアホ話シリーズ(いつシリーズ化?)です♡

~ここはつといのクラスの部屋~ある日の出来事から~


授業中にメールの着信音・・・

オィ誰だぁ!?(先生)


ごまかそうと・・アチコチせき込むクラスメート達
静まりかえる女子

おまんか!?(JIN風)
どこにあるんぜよ~~出せぃ



これでありんす。(つとい)


 

と慌てて出したものは・・・・右側のポケットに入ってたMP3プレーヤーであった(~_~;)

クラスメート一同大爆笑((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

左側に入っていた携帯もとられ・・・




あの・・・・それで携帯達を引き取りに親が学校行かなきゃならないわけね


冗談じゃないぜよ~三者面談^_^;




とゆーわけで

アホ話はここまでにして・・




◆先日子供達の出身小学校の60周年の記念式典と祝賀会がありました。


当日、友人のヨッシーとともに控室に行くと、桜茶とお菓子が出てくるし、

おみやげも頂き何か結婚式みたいです。


式典では厳粛ななかにも現6年の子供達の歌と台詞は素晴らしく、立派。ウルウル


祝賀会でのお料理は、シャンパンが凄く美味しくて、うちらのテーブルは飲みまくり(笑)

食事もその場で作る揚げ物や校長先生手作りのだしのうどん

お弁当、ビーフシチュー、等など

最後はケーキにプリンに珈琲といたれりつくせり



853857d3.jpg48b38471.jpgf9fe55e3.jpg96111e12.jpg











da9156e0.jpg04347f52.jpgad50f977.jpg

26109789.jpg












bf2d361c.jpg





アトラクションは区の鼓笛隊と和太鼓・・凄く華やかで、カッコよかった!


この会の実行委員のテンちゃんはじめ役員や当日のお手伝いの方々

今日までこれだけの事をやるのは大変だったことでしょぅ

本当にp(*´w`*)qオツカレサマp(*´w`*)q。*゚



暖かいもてなしの心を感じる素晴らしいお祝いの祝賀会でした。


多分招待状頂いただけでは行かなかっただろうな、10年に一回の事だし、今回テンちゃんに声かけてもらい(強制(笑))良かったなぁ。

お疲れランチ行こうや~♪


◆本日は次男ひょろーの合唱コン

やっぱり合唱は感動的。

ひょろーのクラスの先生は部活の顧問の先生でもあり、とにかくアツい!!

皆、毎日、6時起床し朝連でガンバってきた。。当日は見事なハーモニーを聴かせてくれた。

見事1位となりました♪c05ab321.jpg



実行委員でガンバったひょろー、

トロフィーと賞状を代表で受け取ったようです♪



疲れてんのに、今、手作りアイスを作ってます( ´艸`)ムププ





PR



[ 2009/11/03 20:59 | Comments(8) | TrackBack() | 家族 ]

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by mama  2009/11/04 10:12
そうそう、秋は行事が多いですね。
それも楽しい行事が・・・。
それにしても豪華なお料理。
お疲れランチにも行くのね~。
食欲の秋だしね。
2. posted by chisha  2009/11/05 09:11
何だか秋を通り越して冬になっちゃったね。
今日はコートには行けないゎ~残念!
午後からはケータイ引き取りに
S組の皆さんに宜しくデスw
3. posted by sissy  2009/11/07 22:16
つといーーーーーーっ、やっちまったなw
自ら名乗り出るところが、つといらしいね!
でもって取り出したのが、MP3プレーヤー(・´艸`・)・∵.ブッ

うちのアホは、自習時間中に携帯いじって⇒没収
ぇ!?イエローカード・・・(#`-_ゝ-)ピキピキ

ひょろー♥
中学生になって、すごく成長したように感じます!
実行委員がんばったね~
そして優勝おめでとぅ( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ
おばちゃんは嬉しいです( ;∀;)

4. posted by chisha  2009/11/08 16:52
ほんとアフォです~左と右ポケット間違えて
両方とられちまうなんてね(~_~;)
ハイ親子で怒られて来ました・・
tuくんも・・イエローカードっすか(笑)

ひょろーは中学になって、色々積極的にやるようになって色々経験中です。でも苦労が身にならないとゆうか・・変わんないよぉ^_^;

お出かけ楽しみ♪♪
5. posted by miyu  2009/11/10 09:04
なんだかんだいって学校での諸々…幸せだね。
振り返った時、笑い話にできそう。
中高の時期、特に高校って自分の意志で選んだってこともあるし、
自分で振り返っても魂がこもってたって言うか
すごく輝いてる時だなぁと思う。

yが小学校の式典うらやましがってた。
とにかくこっちは立てるところが多くて(笑)
式典要素が強いし、何回もイベント的なことがあって
大変だと感じたらしい。
どこにあっても楽しむ本人の強さも必要と思うけどね(^_^;)

だけどその分、地域の協力が多くて
子供の行事とか十分堪能してるし、
離れたくないほど気を許せる友達もできてありがたい。
やっぱりその学校、学校の比べられない良さがあるもんね。
テーブルの上豪華~^^
6. posted by chisha  2009/11/10 22:32
私達と時代は違うけど、しよーもない笑い話が仲間の間で語り継がれるのは・・中高時代の事よね。
同窓会で集まっても、あの時のあのバカ話・・って盛り上がれる。
ホント大した事でもないのに、箸が転がってもおかしい年頃だったよね。

miyuの所は地域一体って感じで、アットホームな感じするよ。母もyと一緒に楽しんでるし(*^_^*)
早く模様替えのお宅に行かなきゃな~♪
7. posted by てんちゃん  2009/11/19 20:15
周年式典ならびに祝賀会に参列してくたさり、ありがとうね春頃から動きだし、何が何だかわからんスタートでしたが、夏休み頃から形が見えてきてからは仕事をしながらも皆でうまくやってこれたと思う家族の協力も感じられ当日を迎える事ができました。
お客様皆様に喜んでいただけたのなら何より。10年に一度の大イベントに実行委員として携われたたこと、メンバーに恵まれた事をありがたく感じています。いい思い出になりました。さーて打ち上げ打ち上げ





8. posted by chisha  2009/11/21 19:13
あれだけの事をやるのは・・・
本当にお疲れ様でした(^.^)
当日テンチャンは颯爽とカッコよかったよ!
私達も良い思い出になりました。

さーて打ち上げ、打ち上げっと♡(えっカンケーない!?)

コメントを投稿する






<< フルーツランチ♪  |  ホーム  |  日曜劇場「JIN~仁」 >>