忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/19 02:45 | ]
お見舞い&IKEA&嫌われ松子の一生
叔母が先週心臓の手術をし無事に成功し

日曜日は家族でお見舞いに行ってきました。

結果大変な手術だったようで口を聞くこともままならなかったんだけど

暫く話していたら冗談も出てきて笑わせてくれて。(^_^)

結婚の時や色々な節目に相談に乗ってもらったり家族でお世話になってきた叔母。

体力を回復し早く元気になって欲しい。

病院の近くのお花やさんでお見舞いのお花を籠に生けてもらったら

珍しいエメラルドブルーのバラが入ったって事で入れてくれました♪




1d00a406.jpg






















その後オープン当初から行ってみたかったIKEAが近くにあるので(テンちゃん行ってきたよ♪)

覗いて見ることにρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー

かなり広くて物がたくさんあります。

日曜日だけに混雑してました。若者ばっかりだよ。

de4e8cb3.jpg2fcbd277.jpg

大きな家具から

食器にいたるまでたくさんあります


新婚さんなんかここで色々安く揃えられるし楽しいかもネ。

購入したのは50円のマグカップ2ケのみ。


今度平日ゆっくりいってみよう♪



夜は早寝したかったのに、

日本映画専門チャンネルにて「嫌われ松子の一生」をやっていたので見る。






松子の悲惨な一生を描いた映画なんですけども

ミュージカル?ファンタジー?

悲しみの中に喜びがあって

後ろ向きな様で前向きで

とっても不思議な映画でした。


松子が死んでからカメラが川をなぞるように撮りながら

松子の人生を回想していくシーンがあるんですが

そこがとても印象的でよかったなぁ。


普通ならストーリー的に暗~い映画になっちゃいそうだけど

こんな風になっちゃうのが凄い~!

この監督の発想というか作り方は凄い才能だと思いました。

中谷美紀も美しくてパワフル。

最近の邦画っていいですねぇ。
PR



[ 2007/06/04 18:00 | Comments(11) | TrackBack() | 映画 ]

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by miyu  2007/06/04 22:35
珍しい色のバラ。
叔母様大変だったね。
冗談が出るとはchisha一家に元気もらったのかな。

IKEA行ってみたい~他のブログで紹介されてて
気になってHP見たんだけど千葉とかにはあるんだよね。
いいなぁ。

2. posted by 桜子  2007/06/05 01:35
バラきれい!
青いバラは作れないって聞いてましたけど、最近は違うんですね!

嫌われ松子、見ましたか。
めくるめくカラフルな世界ですよね~。
原作もかなり強烈でぐいぐい引き込まれます。ぜひ。
あー、邦画も洋画も韓流も、chishaさんに紹介したいのがいっぱいありますよー!
3. posted by mama  2007/06/05 18:03
この前見た、翡翠カズラを思い出しました。
こんな色だったな~。
でも、バラっていうのが素敵!
センスの良いお花屋さんってなかなかないのよね~。

IKEA、私も行きたくって、
休みの度に旦那におねだり。
いいな~。

今日はお疲れ様でした。
心地よい疲労感。
でも、chishaの帰る理由って???
シャンプーの泡は立った?
4. posted by chisha  2007/06/05 20:51
IKEA物づくりとか好きな人には
とっても楽しいと思うよ。家具なんかも部品で持ち帰り
組み立てるから。

私も又ゆっくり見に行きたいなぁ~

是非!!
5. posted by chisha  2007/06/05 20:57
とにかく・・・会わない?(笑)
桜子ちゃんお勧めな映画等の話でもしましょう(^.^)
月でも眺めながら。←ビアガーデンかぃ

そうそう「松子」原作も読んでみたくなってチェックしてました。
今日「ダイブ」makoからお借りしたよ。
早速読ませてもらいま~す!
6. posted by chisha  2007/06/05 21:05
この前見せてもらった写真のやつね?
うんこのバラもキレイな翡翠の色でした。

花屋さんて本当センスが大事~

今度IKEAツアー立てて行こうか。
って誰が運転?
う~ん探しちゃおう~♥下さんとか?

あの後頑張った?食べた分消費した?(・・;)
早く帰った理由?
だから・・シャンプーだってばよ!!


7. posted by エム  2007/06/05 22:00
バラじゃないよぉ~・・ちー者が早々と帰宅した理由!!
帰宅じゃなくて別宅へ?? きゃぁ~~、ぱぱっちサン大変よぉー!

IKEAは我が家も転勤中結構行ってたよ。
コナもまだ小さかったので、ボールプール等の子供が遊べるスペースがあったりして、もちろんお食事も出来て活用してたね。
家具もセンスが良いのに安いし(まぁ~作りは決して重厚とは言えないけど)モダン派や実用インテリアはお勧めだよね★

そろそろビールの美味しい季節になって来たし、久々に夜の企画する???
8. posted by エム  2007/06/05 22:05
ボール、ちーしゃのだったのね・・・ごめん、気付かなくて。
ロッカーに入れて貰ったので次回ジムへ行った時に確認してね♪
では、又ヨロシク★
9. posted by sissy  2007/06/06 08:35
おはよ~
ブルーローズは最近チラホラ見かけるようになったね♪
花瓶に生けると華やかだゎ~~
薔薇とchishaファミリーの効果で…病室が明るくなったことでしょう
叔母様の回復をお祈りしています。

IKEA行って来たのね~w
商品豊富で、値段も安いって言うじゃない
で、、マグカップ×2ヶって( *´艸`)クスクス


モジモジ(。_。*))) あのぉ~
mamaさんへのコメ返し・・・・・>「うんこのバラもキレイ」
まんま読んじゃったんですけどぉ~
10. posted by chisha 教室より  2007/06/06 13:32
別宅・・沢山あってね
困っちゃう( ̄∇+ ̄)v

ちー者って忍者かぃ(笑)

シンガポールにもIKEAあったの。
千葉もかなり広いし
軽食も食べられフリードリンク250円は安かった。

夜会の企画たてまひょ♪来月でも。
11. posted by chisha 教室より  2007/06/06 13:38
励ましありがとう♪
ブルーローズという名前があるのね。

IKEAはパパっちに言わせると゛チープ゛だ・・らしいんだけど
色々見る楽しみもあって面白いよ♪
マグカップ2個は妹にも突っ込まれましたな^^;

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ほんとだぁ~うんこのバラ・・・わははは
こうゆうとこよく気がつくんだから・・・sissy(^^ゞ

コメントを投稿する






<< ビリーが来た!  |  ホーム  |  出産ラッシュ!!おめでとう♪ >>