忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/27 07:04 | ]
ALWAYS~続三丁目の夕日



あぁ~昭和色満載


ALWAYS 続・三丁目の夕日



ブログも放置しっぱなしで・・(・・;)いつの間にか11月も半ばになろうとしてます。

師走に近くなって来たからか・・一週間がとても早いような。


次男の小学校の方もまたまた、様々な問題が勃発したり、結局変わらずのままです。

クラスの母達有志でジョナサンで夜中の1時まで(^▽^;)話し合いがあったり・・・

同い年の従兄弟の結婚が決まったり・・・・

信頼していた人との別離があったり・・・


まぁ気分転換でもすっかって事で日曜日に

「続三丁目の夕日」を見に行ってきました♪

続編ってガッカリしたりするじゃないですか・・・

(この前はパイレーツ3にガッカリしたけど。)

それは無いよ!!


お話はわかりやすくて、ベタな物語だけど

泣かされてる・・・と分かっていても泣いちゃうんだなコレが。


前作もそうだけど

隣近所の人と人との関わり合いや人情や・・大事なもの

何だか忘れつつあるもの、がこの映画の根底に流れています。

3丁目の夕日の世界観にまたまた魅せられてしまいました。


ローラー式の洗濯機、特急こだま、ボートを漕ぐ練習をした(見ればわかる)ハタキと布団たたきやら

色んなトコに昭和色満載だよ~


3丁目の人々はもちろん魅力的なキャラだけど、

2場面位しか出てないのにとても印象的だったのが・・・手塚里美。

こんな存在感のある女優さんだった?


懐かしくて・・見終わった後ほんわり暖かい気持ちになるこの「三丁目の夕日」

老若男女問わずお勧めです!



今日は久しぶりにスカッシュ仲間で前から約束してたスカッシュ&ランチ

思い切り汗かいて、皆の笑顔とおしゃべりで

ドンヨリした気持ちもすっ飛んでったよ♪

PR



[ 2007/11/12 20:00 | Comments(8) | TrackBack() | 映画 ]

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by sissy  2007/11/12 21:12
いいなぁ~、あたしも観たい!!
って言いながら…いっつも結局DVDなんだよねぇσ(´∀`)
ヘアスプレーも早く観ないと終わっちゃうよε=ε=ヘ(;●・´ω`・)ノ

一週間早いです(゜-゜)(。_。)ウン
一日も早い、気付くと夕飯の仕度だしww

誰もが平等の24時間~
事件はリアルタイムで進行している…
有効に使わないとだネェー(´・ω・)(・ω・`)ネェー

スカッシュ仲間とのランチ楽しかったのね~♪
どんより→→o(〃^▽^〃)oニコニコchisha
良かった良かった
2. posted by miyu  2007/11/12 23:27
うん。一週間早いね。
結構前から早いけど。

別離って何があったか気になるなぁ~。

うちも三丁目の夕日は
DVDかWOWWOWとかになりそうだな。
といいつつ最初のもまだよく見てないんだ。

「風が強く吹いてる」やっと読み始めたよ。
長く借りててごめんね~。


3. posted by mama  2007/11/13 17:15
スカッシュ&ランチ、楽しかった。
また誘ってね。

「3丁目の夕日」・・・私も見に行きたいんだよね。
あの時代を知らない人も、
誰もが懐かしくなるんだから不思議です。
今は空を見上げるとビルばかりだけど、
ほんとに空が広かったんでしょうね。
4. posted by chisha   2007/11/14 12:14
ヘアスプレー!ヒータンが舞台も映画も良かったって言ってた(^.^)

時間の使い方、
何役もスマートにこなすsissyに見習いたいデス
ワタシってばいくつになってもドンガラガッシャン・・Σヽ(´Д`●) なんでやねん

ニコニコchishaになったのもつかの間・・・
翌日にはまたまたため息(;・∀・)

ヅカのレビューHDDにとってあるから、
あるうちに見においで♪
5. posted by chisha   2007/11/14 12:20
別離って・・そんな大げさなもんじゃないょ
(って書いといて(;・∀・))
頼りにしてた人が引っ越したりまぁ色々ね
まぁまたゆっくり・・・

箱根駅伝も近いから読み始める時期としては
ちょうどいいんじゃない(笑)
他のも読めよ~~
6. posted by chisha   2007/11/14 12:26
>また誘ってね

うまく三人の予定をあわせてくれた
我らが大将Mちゃんまた宜しく頼みます~♪

是非是非・・見に行って下さい!
mamaのレビューなども聞かせて( ゚д゚)ホスィ…
今来月の仕事のシフトもらったら、
週4だっ(;・∀・)
でも頑張ってコート行くからね♪
7. posted by エム  2007/11/16 16:03
久々の更新ありがとう★
本当にちーしゃは東奔西走の日々だよね・・。
それにも負けずいつも元気にパワフルな君には本当に感服ヨ。

そろそろ忘年会も企画にしなくちゃね・・・、年内は皆さん忙しそうだから新年会にしようかぁ??
8. posted by chisha  2007/11/17 00:20
こちらこそ、来てくれてアリガトサン♪

ここんとこいつもMに色々助けてもらってるよナ~
さりげなくてさすがだなぁ♡と
感謝して甘えちゃってマッス!

問題が一つ片付くと、次がって感じだよσ(^_^;)
やっぱ忘年会♪パァーッとやりたいですな(^^)v

コメントを投稿する






<< イオンモール川口キャラ  |  ホーム  |  週末です >>