忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/20 10:56 | ]
「風が強く吹いている」三浦しをん著
いゃぁとにかく・・・

良かった。ずうぅっと読んで居たい様な気持ちになる。

全編に躍動感と爽快感を感じながら、何度も涙があふれた。


風が強く吹いている




物語は2人の主人公ハイジとカケルを中心に、

青竹荘に住む大学生の住人たち(素人ランナー)が「箱根駅伝」という夢に向かって

それぞれの栄光や挫折や、自分の弱さをみつめながら

「走る」ってどんなことなんだろう?

「強い」って?

走るという事を通してそれぞれが自分の殻を破っていきます。


そして・・・その夢の舞台の描写の場面は

もう感動の連続で、あやうく借りてる本に涙を落とす所でした・・・


詳しくは是非読んでください!!

物語がもう即頭の中で映像化されていきますよ。


でも私、ラストが気になって最後から読んじゃうクセ・・・

やめられそうもありません。

結末が気になる本は途中が乱読で速読になっちゃうから。

最後読んでから安心?して途中ゆっくり読みたいのです。



本でも、音楽でもこうゆう良いものに出会う時が嬉しくて楽しい。

だからずっと探し続けたくなるんですね。


この本は友人の桜子ちゃんにお借りしたのですが

息子達や周りの人にも読んでもらいたいと思い

購入することにしましたよ。



桜子ちゃんありがとう

また良い本があったら是非紹介してね。

サァーさん長らくお待たせしましたぁ♪遅くなってスマソン(;・∀・)
PR



[ 2007/05/23 13:42 | Comments(10) | TrackBack() | ]

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by miyu  2007/05/23 21:29
あ~、それ読みたい。
表紙の雰囲気じゃ時代物かと思った。

chisha家が終わったら待ってる・・・
といいつつ3冊も借りてるよね~( ̄□ ̄;)
2. posted by 桜子  2007/05/23 22:01
楽しんでいただけて嬉しいです
いいでしょ?いいでしょ~??
私は電車の中で泣きながら読んでました。
(だって止まらないんだよぉ。)
そして今年の正月は朝イチから箱根駅伝全部見ました。

短距離の話『一瞬の風になれ』も良いんですよ!
是非読んでいただきたい、と思いつつ、なかなかお会いできず残念です…
3. posted by chisha  2007/05/23 22:25
装画もいいのよ!
だからよけい欲しくなった。

家族読み終わったら貸しますよ!

3冊も持ってってたっけ?
石田衣良だったよね。
miyuからも借りたままあったかなぁ~?
4. posted by chisha  2007/05/23 22:33
今mixi行ってたとこ~(@_@)同時?

駅伝みたくなるし、何だか走りたくなっちゃうね。

電車の中では読めないよぉ~(;_:)
テイッシュもないしさ~
注目浴びなかった?

「一瞬の風になれ」ね!
今度図書館で予約ってのを
やってみたいので行ってみよう!!
5. posted by sissy  2007/05/24 08:34
それ、読みたかったの~!!
って、なんで見たんだろ? σ(゚∇゚=)アタシ
以前ここで紹介してたっけ?
amazon行ってこよう~ε==ε==(ノ・∀・)ツ 

ぁ、miyuから借りっぱなしのバッテリー またchishaへ戻すね(笑)
それとも…miyuへ返したほうが良いかしら
6. posted by chisha  2007/05/24 10:15
本の題名確かsissys・・にコメント入れたような気がする。
是非読んで頂きたいお勧めよ!

tu-君にも読んで欲しいなぁ(^.^)
駅伝目指す!とか言いだしそう(*^^)

バッテリーはとりあえずmiyuに返して
もらって、また借りることにする(笑)
他にも読みたい物が・・・
7. posted by mama  2007/05/24 17:25
私、トップバッターだったのよね。
みんなと話ができる日を待ち望んでいたわよ~。
でも私が読み終えたのはずいぶん前・・・
感動が薄れてきちゃったよ。
次に桜子チャンから借りた本も良かったのよね~。

祝!完読!!
8. posted by chisha 教室より  2007/05/25 11:52
ダイブ?だっけ
makoちゃんから貸してもらう事になってるよん。

mamaちゃんも結構読書家だよね。
オススメあったら是非♪
9. posted by エム  2007/05/25 20:07
ダイブ、読み終わっているよぉ~ん★
次会う時持って参りまーす♪
なんか、あれ読んでると私達でもロング走れそうな気がするのは私だけ??
何事も挑戦だぁ~!!!
でも飛び込みは無理そうだぁ・・・・・。
10. posted by chisha  2007/05/25 20:37
昨日はせっかく会ったのに
私呼び出しされてたから
あんまり話せなかったね。

ダイブ楽しみにしてまーす♪
って会えるのか?

コメントを投稿する






<< がっかりだよ~  |  ホーム  |  飲み@つくし 37年会 >>