忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2017/06/29 05:58 | ]
MISIA星空のライブ~JCBホール

今年2度目の星空のライブ

行ける筈のなかったJCBホール・・・

そのいきさつは・・・

20090727-00000005-exp-musi-view-000.jpg




ミクシィで同行者行けなくなり、募集!のトピックがあったんですね。

行きたいなぁ~!と悩んでたら、長男つといが・・・

『オレだって太鼓で知らない人と遠征行ったよ、行って来れば?』

と後押ししてくれましたw

・・・・・・オィいつのまにそんな遠征!?てゆうか何その遠征(笑)


で、そのトピックには沢山の応募があったらしいですが何と行ける事に!!

声かけて下さった方に、感謝感激の前日の夜~♪


当日はJCBホールの前でお互いに携帯番号教えあい待ち合わせ。

こうゆうの初めてなんで何かドキドキでした。

で開演までその方と・・・ミクシィでお互いのブログとか読んでたんでMISIAの話とか色々・・・

盛り上がり時間まであっという間。


ミクシィで想像してた通りの、前向きで生命力に溢れて、かつ女性らしい気遣いもある方で(^◇^)

またライブ是非ご一緒したいですネ♪



席に第二バルコニーの2列目。ホール自体が狭いのでステージめちゃ近!!

ホントstarさんに感謝!!更に音響も良し!!JCBホールいいです。(ヒロリンの言ってた通り)


ともかく・・MISIA

全てに、一曲入魂。気迫。

ここにいられる奇跡に感謝しながら、この日のライブを味わっていました。

ステージも星が瞬き、バースデーライブとまた違ってシンプルで素敵。



MISIAは、やっぱり職人なんだ。

器用にさらりと歌いこなしやりこなすシンガーではなく、一つ一つの曲を大切にすべてにこだわり、

あ、かといってこだわりすぎてチマチマまとまるんではなく、更に曲のスケールを大きくするというか・・


MISIAとバンドとの星空ならではの極上のアレンジはまさに職人技。

一曲一曲が神がかってた。

結構回りで目頭押えてる人もいた。

バースデーライブと比べるとMCも多くて、会場がライブハウスみたいに狭いのもあり、

よりMISIAを身近に感じる。これも星空ならでは。


特に圧巻はやはり『地平線の向こう側へ』ジャージーでソウルフルで、

バンドとの一体感も格別で

カッコいいとかそういう言葉では表現しきれない。

ホント凄かった。立ち上がりたかったけど、回りの観客の皆さんも、息をのむって感じで

ただただ圧倒されてた。星空のライブはバラード中心で

特に東京のライブは今回はオールシッティングだけど・・・

静の中に動もありなんだなって。



横アリの追加公演も発表になったけど、

こりゃ・・何としても行くっきゃないすね!!






PR



[ 2009/09/28 11:18 | Comments(10) | TrackBack(0) | MISIA ]

トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by sissy  2009/09/28 23:23
(*ノ・ω・)ノオオォォォ
久々に熱く語ってくれましたねぇ~(〃゚艸゚):;*。
でもでも言葉では語り尽くせない感動を、
肌で耳で、全身で感じてきたことでしょう♪

MISIAを通じて、素敵な方との巡り会わせ♥
これも何かの縁…奇跡の出会いですネ!

それにしても…つとい
オレだって太鼓で知らない人と遠征行ったよwwwwwwwwwww
ププ━( ´゚ω゚`):;*.━ッッ!!!

2. posted by STAR  2009/09/29 00:48
きゃぁ~なんか私ほめられてるっ!?
きっとそれもMISIAの魔法のおかげですね~
それにしても、すべてがすごかったですね。
言葉じゃ言えないし、MISIAって声だけでもないし、頭からつま先までMISIAですよね。
も~なんていっていいかわからない!
幻みたいな魔法にかかった、MISIAの歌とか
こころが降ってきたような時間でしたね。
3. posted by chisha  2009/09/29 21:33
暑過ぎるよねぇ~~^_^;

そう、言葉に出来ない・・この感動。
MISIAが宇宙に連れてってくれました♪
衣装もMCも可愛くて!
奇跡の出会いに奇跡のライブ♪最高~~!

って・・また暑過ぎね

太鼓の遠征って...どこいったんだ(笑)
4. posted by chisha  2009/09/29 21:41
ようこそ~♪♪
STARさん興奮してる!?(笑)
私もまだ余韻さめやらずです。余韻を楽しんでます。
゛星空゛はホント芸術ですね。
バースデーライブも凄かったけど、あの日は更に凄かった。同じ内容のライブなのに、また違うライブになって。
これだからやめられないです。

最後にカーテンが閉まってから、ちょっとだけカーテンが開いて、MISIAが顔を覗かせた姿・・・キュン~でした♡♡ミッキーMISIAですね。

横アリでまたお会いしましょう♪♪
5. posted by ひろりん  2009/10/02 23:24
行けたのね。
良かったよかった♪
音響よかったでしょう!
初めて行ったときは私も感動したよ

でもさ・・・
2回行ったうち1回はオールスタンディングのrockコンだったから偉そうに言えないけど(笑)

今度は横アリ?
交換サイト覗いていると、結構同行者募集出てるよ♪

頑張れ!!!
6. posted by mama  2009/10/03 12:43
コンサート会場内が目に浮かびます。
KOされた?
数日間は放心状態だったでしょう
7. posted by chisha  2009/10/03 18:06
JCBいいよ~♪のキミの一言・・決意しました(^.^)こりゃ行くっきゃないわ!とね。
マジ行って良かった♪
音響最高だったし、misiaとは近いしで最高でしたよ。
あそこでスタンディングのrockコン?
ちょっと独特の作りで2~3階は見下ろす感じで怖くない?

横アリはこれから・・まずはFCのエントリーが始まるから、頑張るでぇ~♪
8. posted by chisha  2009/10/03 18:09
まだまだ余韻が残ってて、楽しんでます。
やっぱ生だよ!(ライブもお酒も!・・どこかで聞いたようなw)
あの瞬間がもう同じものは二度と見れないと思うから、いいんだよねぇ。
9. posted by miyu  2009/10/07 09:28
わぁ。よかったね~。
もうミクシィやめようと思ってたのに
そんな出会いもあったのね。
おかし~つとい。太鼓で遠征ってどこまで?(笑)
知らない間に大人なんだねぇ。
10. posted by chisha  2009/10/07 19:01
半ばあきらめてたのに、行きたい気持ちが実るなんて本当ハッピーな出来事だったよ。
ミクシやめない方がいいかも(^.^)

太鼓の遠征?どこいったんだろね?
爆笑してもうたW

コメントを投稿する






<< 日曜劇場「JIN~仁」  |  ホーム  |  文化祭やら運動会やら >>