忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[ 2024/04/25 22:45 | ]
三丁目の夕日'64


三丁目の夕日64、観て来ました。

クリックすると新しいウィンドウで開きます
PR

[ 2012/01/22 18:02 | Comments(4) | TrackBack() | 映画 ]
伊豆 稲取への旅~小田原~③
朝市から、城ケ崎散策。
50fe2aee.jpg






























あげ饅頭買いに伊東に寄ります。



その後小田原に住む、パパッチの叔母さんの所へ。

いつも梅ぼしや、みかんを送ってくれたり、梅ジュースを作ってくれたり、お世話になっていて、
息子たちも10年ぶりに遊びにいきました。

お風呂の釜が壊れてしまったので、驚くことに、薪を燃やし、お湯わかして湯船に入れてお風呂に・・
な、ななんと原始的な。
野菜も自家栽培、もっていきな!と鎌を渡された・・・・・キャ━(*'∀‘*)━ !!!!

キャベツに白菜、大根、ネギ・・
しいたけ、農園体験です。息子たちも山を登ったりおりたり、子供に帰って夜まで遊んでました。

小田原にも寄れて、今回も思い出に残る旅でした。

帰ったら、いつもの如く現実、洗濯おばさんやね・・・^_^;

d2edc424.jpg






 

[ 2012/01/10 23:33 | Comments(2) | TrackBack() | 旅行 ]
伊豆 稲取への旅「浜の湯」②
2日目は伊豆の稲取の宿「浜の湯」さんへ。

ここは前から、気になっていた宿で、行ってみたかった所。



[ 2012/01/10 23:03 | Comments(2) | TrackBack() | 旅行 ]
伊豆 稲取への旅 ①



687d037f.jpg













かなーりお久しぶりです。
2012年新年が明けまして、今年も色々と宜しくお願い致します!


年明け家族で伊豆へ行ってきました♪
本当は当初スキーする予定だったのが、スキーは予算もオーバーだし
暖かいとこでノンビリがいいかって(年とった)変更。


[ 2012/01/10 09:15 | Comments(0) | TrackBack() | 旅行 ]
鎌倉をチャリで回る
先日パパッチが遅い夏休みをもらってて、ちょうど休みが合ったので

ぷらっと鎌倉まで行ってきました♪

今回は、自転車で回ってみました。

[ 2011/10/02 19:59 | Comments(4) | 鎌倉 ]
ちあきなおみ『黄昏のビギン』
~蘇る昭和の歌姫伝説~という番組をたった今見ていたんですが。

ちあきなおみの歌のうまさが今頃わかりました・・

喝采と4つのお願いしか知らなくて。

番組で流れてたこの曲に↓耳が釘付け・・you tube で探しましたよ。


[ 2011/09/15 21:36 | Comments(6) | TrackBack() | ささやき ]
三浦半島へ行く(思い出のデニーズ)
急に涼しくなった週末の土曜、

日帰りで三浦半島ドライブしてきました♪

日帰りで遊びに行くにはちょうど良い距離かな。

城ケ島~三崎港~葉山~逗子のコース。

[ 2011/08/21 20:39 | Comments(4) | TrackBack() | お出かけ ]
千畳敷カール日帰りの旅
日帰りで千畳敷カールへ行ってきました♪

ロープウェイで一気に標高2600mの世界です。

登れれば中岳、欲を出したら駒ケ岳までの予定でしたが、

ところがどっこい・・

[ 2011/08/18 23:23 | Comments(0) | TrackBack() | お出かけ ]
銚子&犬吠崎&ラーメン
毎日暑いですねぇ~!

皆さんはどんな夏をお過ごしですか?


私は仕事以外はゆっくりしたり、暑い中、ちょこちょこ出かけたりと地味な(笑)夏を過ごしております。
一応、受験生がいるもんでね・・・まぁこの受験生本人が遊び歩いておりますが^_^;

昨日はお盆の法要で髭MAN宅へ。
法要後美味しいラーメン&銚子と犬吠崎に連れてってもらいました♪

先週ママチャリで友達達と、髭man宅(成田の先、芝山)まで行った次男(片道150キロ)は、
車で行ったら早ぇな~と一言。
そりゃそうだ(笑)
懲りないどころか・・・今度は大阪行く!とか言ってるし(汗


[ 2011/08/14 15:38 | Comments(2) | TrackBack() | お出かけ ]
なでしこJAPAN!世界一!

お久しぶりです。


感動的な勝利に始まった一日でしたね!



朝目ざめるとパパッチがアメリカX日本の決勝を見てた。

あ~!!

澤がちょうどゴールを決めた所。

そのままPKへ。

日本の選手の落ち着きに対し、アメリカの選手は延長で追い上げられて

焦りの表情。これは日本のが断然雰囲気が断然良い。行けるかも!







[ 2011/07/18 16:32 | Comments(2) | TrackBack() | スポーツ ]
アメリカンアイドル10グランドフィナーレ

アメアイオタ?なネタです。

好き勝手に書きます(笑)

いよいよ、グランドフィナーレ。



ワクワク楽しみと同時にとっても淋しくなるのは毎年の事です。

ノキアシアターにいつか見に行けたら・・夢ね。

現地の人だって厳しいでしょうけどね。


アメリカのエンターテイメントは本当に最高ですねぇ。

ステージの楽しさ、視聴者の楽しませ方は半端ない

日本の音楽関係者の人も、こういうステージ見て、

取り入れてほしいな。



日本では難しいかな、

紅白とかこんな感じになったら面白いのにな。

[ 2011/06/06 15:12 | Comments(0) | TrackBack() | アメリカンアイドル ]
箱根女子旅②~♪
箱根珍道中旅続きだよん・・・


[ 2011/05/31 17:41 | Comments(4) | TrackBack() | 旅行 ]
箱根女子旅①~♪
5/27日から28日、いつメンで旅をしてきました,

やっと一泊旅行が実現!


気のおけない仲間達とともに、

あいにくの雨でしたが、 サイコ-楽しい旅でした♪


[ 2011/05/30 15:32 | Comments(2) | TrackBack() | 旅行 ]
ママチャリで行く~東京~埼玉42キロ

GWも、あっと言う間にすぎさり・・・5月もなかばですね。

気持ちの良い爽やかな風が吹く・・・

IMGP2453.JPG










でもまだ花粉飛んでるネェ(~_~;)


今年は久しぶりにノンビリ出来たGWでした、

やっと衣替えしたり、越谷のアウトレット偵察行ったり、

友達と飲み行ったり、父の7回忌も終わったし、一息。


そんなGWのある日、くまさんがパパッチがロードバイク(中古)を衝動買いしてきて(またかょ)

試乗しに行ってきました♪

アタイはママチャリです(^.^)


[ 2011/05/16 23:15 | Comments(8) | TrackBack() | ]
根津ツツジ祭り


暫くぶりです♪

いつのまにやら、桜が咲いて、散って、新緑の季節を迎えていました♪

次男も無事に高校生になり、毎日新しい友達と彼方此方と・・・enjoyしすぎなんだよっ!



しか~し!一年で一番良い季節なのに・・今年は花粉症になりユウウツ((+_+))

外でも職場の中でも目が痛い<`~´>

でも新緑の季節、楽しまなきゃ~


やっと、普通の生活に戻ってきたので(笑)ちょいとおでかけしてきました♪

 


[ 2011/04/27 10:48 | Comments(8) | TrackBack() | ]
救援物資の受付

板橋区では、被災地の方々に送る救援物資を受付けているようです。


私も知らなかったのですが、知り合いの方に聞いて初めて知りました。

気がついたら、もう今週の木曜日までです。


今日は休みだったので、早速、トイレットペーパー、カイロ、生理用品、紙コップ、

サランラップ、アルミホイル等を友人と共に届けて来ました。

会場では、中学生の子達がボランティアで明るい声でがんばっていました。

防災の方に、知らなかったです~と話したら、アピールが少ないって・・区長に言ったんだけどねぇ。って


↓以下支援物資の詳細・・板橋区のホームページより


受付品目

※いずれも、新品(未開封、未使用)に限ります。

※食料品、衣料品、医薬品、学用品等については、現段階では受付けを行っておりません。


(1) 赤ちゃん用品

紙おむつ、おしり拭き、ベビーローション、ベビーオイル、熱さまシート

(2) 高齢者用品

大人用紙おむつ、介護用ウェットシート、介護食用とろみ剤

(3) 生活用品

ティッシュペーパー、ウェットティッシュ、使い捨てカイロ、生理用品、紙コップ、サランラップ、アルミホイル、コンタクトのケア用品(洗浄液、コンタクトケース)

(4) 飲料水


 受付場所

旧高島第七小学校体育館  

所在地:〒175-0082板橋区高島平3-13-3

※車での来場もできます。

周辺地図(別ウィンドウで開きます)


 受付期間及び時間

・受付期間 平成23年3月23日(水曜)から3月31日(木曜)

 土曜・日曜日も受付けています。

・受付時間 午前9時から午後4時


 受付方法

・救援物資は直接受付場所へお持ちください。

・原則として救援物資の受付けは、板橋区内の方からのものに限ります。







[ 2011/03/29 18:27 | Comments(2) | TrackBack() | ささやき ]
アメリカンアイドルシーズン10


家族にうるせぇなぁ!と文句を言われずに大手を振って

電気消しまくれるのは良いことです、

節電は続けながら、被災地の方々の事を祈りながら、

テレビ見ると、何か出来る事はないかと落ち着かないけど

日常を、生活を戻して行く事も大切で、

卒おめ会には、経済活動行ってきます~と

飲み会にも行き、スカッシュも再開しはじめました。



今日は全く、自分の趣味のお話・・

 


[ 2011/03/22 20:57 | Comments(2) | TrackBack() | アメリカンアイドル ]
地震から3日

 

このたびの東日本大地震で被災された方々の無事と、

一日も早い復興と、亡くなられた皆様のご冥福を心よりお祈りいたします。

また懸命な、救出活動をしてくださっている方々、尽力している方々のご無事もお祈りいたします。



今日は、職場までバスを使わず、チャリ通~(先週から同じ職場で復活してます)

案の状、職場の近くのバス停は朝、行列だ・・・良かった。

今日は計画停電対応に追われてた。これから毎日か・・


そういえば、帰宅難民の時、チャリが売り切れたそうな。

地元のスーパーも水、米、パンが売り切れでない状態

水は被災地に送っているのだと思うし、

そうして欲しい。買い占めもあるだろうけどね・・・



被災地の、信じられない様な映像が、日々テレビで流れている。

被害がなかった東京のわたしたちが出来ることは何かあるのかな・・と

今、皆考えてる。


自然災害の前には手も足も出ない、何も出来ない。恐ろしさを感じた。

でも、小さな事でも、自分が今出来る事を考えながら、

前に進む事が大切だと思います。



地震の日の事、やっぱり記録に残しておこう

地震の日は、久しぶりの仕事を終え、ババの家にいたところでした。

とりあえず外に出たら、近所の人が、皆出てきて、靴履かずに飛び出したひともいて

皆で手をつないで固まってた。

車が揺れてて、これは現実か?そんな気持で、治まるまで待ちました。

電話も携帯も繋がらない・・・そうだ!メール。

長男がババを心配しどこからか、駆けつけてきた。初めて頼もしいと思ったよ!(笑)

二男は学校から戻り、パパッチは翌日夜まで安否確認で
会社で過ごす・・


翌日私は近所の知り合いの高齢の一人ぐらしの方の所を回って、

長男が節電!節電!家の電気を消して回ってた


暖房は、極力付けず、皆でリビングにいる。テレビはつけっぱなしはやめなきゃ~と思いながら

エコ生活を当たり前にやってきた人たちは、自分の出来ることが明確だろうな。

私たちは便利な生活を送りすぎで贅沢しすぎなのかもしれない。



でも暖かい気持ちにもなりました。

海外からの日本への沢山の援助の申し出。のニュース。

思いやりの気持ち。大阪の友人からの暖かいメール。

松井が、日本に届けとホームランを打った!

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今朝、被災地の方の映像が流れていて

ご家族の遺体を、自分達でトラックまで運ぶ様子が・・

旦那とうそだろ・・・って見ていました。

人の手も物資も行きとどいてない現状。

早く、物資が十分に届きますように。

離れ離れのご家族が会えますように。祈るばかりです。


◆今回の地震に関して、元気の出るつぶやきを集めている「がんがれ日本!」というサイト↓

https://docs.google.com/document/d/1UmFXi9xxYkZcNLIC-q4RsdrbhCDk8PisESXoxlGmRCY/preview?hl=en&sle=true&pli=1#

[ 2011/03/14 20:00 | Comments(0) | TrackBack() | ささやき ]
女子力
春が来そうで、中々寒い日々が続きますね~


DSCF0213.JPG










我が家も、今の所、誰もインフルエンザにかかる事もなく、

結構毎年、冬はわりと、風邪もひかずに過ごしています。

季節の変わり目、これから注意しないとですね!


今日は試験が終わった長男、早速遊びに行った~^_^;

次男は、入学祝い、もらったとたんケータイショップへ

スマホ予約しやがった^_^;

見てたら、私も欲しくなったよぉ~~!我慢、我慢


パートをやめてから、バタバタしている生活から多少時間に余裕が出て来たので、

今のうちに、少し料理・・・のレパートリー増やさないと。

後は、ほったらかしだった自分のお手入れなんかもしないとな・・

なぁ~んて思ってます。


無駄に声がでけぇ~

テレビにつっこむな。(とくにAKBに)とか子供に言われながら

オバハン力ばかりがUPしてる今日この頃・・・



少しはジョシ力をUPしなければ・・・


[ 2011/03/04 21:25 | Comments(10) | TrackBack() | ささやき ]
おすすめランチ♪

仕事辞めたら、何故か首、肩こりがツライchishaです、こんばんわ♪

最近はユニクロのヒートテックシャツが手放せない~もう一枚買うかw


それに比べ・・家の自転車ヤロー(次男ひょろー)

相変わらず、自転車で膝が痛くなるまでカッ飛ばしております。

ディズニーランドに始まり、池袋→新宿→原宿→渋谷

先週は川越まで。

黒人に連れてかれそうになったり・・怖い目にも会ってるのに(^_^;)全然凝りませんな。



明日からの三連休は雪みたいですね。

お出かけの方気をつけてね!


[ 2011/02/10 23:25 | Comments(2) | TrackBack() | お出かけ ]



<< 前のページ  |  ホーム  |  次のページ >>